08/02/16 04:44:06
>>105
まったくそのとおりだな。教えられたよ。
これからは左翼をちゃんと「左翼」と呼ぶことにしよう。
あんたみたいなネトウヨもたまには良いことをいうんだな。
>>106
> 以上のようなことをする人間は単なる「庶民」であって
笑わしてどうするんやねんw
でも皆大切なことだけどねw
「他人への過大な要求」ってのはまったくそのとおりで
左翼は他人に与えられることを求めるのではなく、
自分で勝ち取ることを求めるはずなんだけどね。
他者にに期待すれば裏切られるって当たり前のことに目をつぶろうとする奴が多すぎる。
108:革命的名無しさん
08/02/16 05:33:18
>107の「ねっわぁ」とかよ
早朝まで御苦労さんだが、
>>あんたみたいなネトウヨも
って俺の書いたこと何だとおもってんだよw
俺が自身を「革命的左翼」と規定して105~106を書いてることくらいは
まともな知能があれば分かるはずと思うが・・
>>他者にに(ママ)期待すれば裏切られるって当たり前のことに目をつぶろうとする奴が多すぎる。
そんな下卑たこと言うのは、やめときな。
「他人に何かしてやるときその代償を求めてはならない・・」
古人はもうちょっとうまい言い回しで上と同じこと言ってたと思うが、
これは左右問わず普遍的な倫理というか「ダンディズム」だよ。
武士は食わねど高楊枝
こういう格好付けも意識として左翼には必要なのだ。
109:ねっわぁ ◆hu.lPvKgI.
08/02/16 05:49:52
ほう、>>105のキチガイを>>106がからかっているって思ったんだが。誤読だったかw
>「他人に何かしてやるときその代償を求めてはならない・・」
こんな所からしかものを言えないお前に「連帯」や「団結」を説いても無駄だってぐらいは分かっているんだけどね。
右左以前に
>>106
>以上のようなことをする人間は単なる「庶民」であって
これって上に書いてある項目全てを否定していると読めるはずだ。
だから俺は>>105をからかっている他人だって読んだんだが。
「左翼」だって思いたいなら日本語の勉強もしようよ。
どう書いたのかじゃなく、どう読まれるのかが大切なんだから。
110:革命的名無しさん
08/02/16 06:11:04
>>109
早速返答しよう。
まず105でおれは
>1)込んでいる電車内で足を組まない。
>2)エスカレータでは(関東圏なら)左側に寄って急いでいる人に
>道を譲る。
と書いた。
これは公共道徳上当然のことであり、
個人主義的=国家主義的(その具体的イメージを小泉に求めよ)立場とは
正反対の社会的立場からの言い分である。
それをなんで「ネトウヨ」と認識するんだ?
まずその説明をお前に求めたい。
上(1)(2)に対し、「そんなのは個人の勝手で人からとやかく言われる筋合いはねえよ」
というヤツがもしいたら、おれはそいつを「右翼的傾向の人間」と認識する。
>以上のようなことをする人間は単なる「庶民」であって
という106の文言は、もちろん「上に書いてある項目全てを否定している」。
(「上に書いてある項目」とは「◆大した怪我でも症状でもないのに救急車を呼ぶな!」云々を指す )
これを読んで
この文言が105を「からかっている」のだという読解そのものが常軌を逸していよう。
「日本語の勉強」が必要なのはお前自身であるのは誰が読んでも分かろうというものだ。
>>「他人に何かしてやるときその代償を求めてはならない・・」
>
>こんな所からしかものを言えないお前に「連帯」や「団結」を説いても無駄だってぐらいは分かっているんだけどね。
なぜ?
111:110
08/02/16 06:22:12
前から読んでない人にはちょっと言葉足らずとおもったので110を補足。
106は
「◆大した怪我でも症状でもないのに救急車を呼ぶな!」
の「呼ぶ」行為を否定しているので、「◆・・・呼ぶな!」を否定しているのではありません。
あくまでも「大した怪我でも症状でもないのに救急車を呼んではいけない」という主張です。
つまり、
「大した怪我でも症状でもないのに救急車を呼ぶ」ことは
「右翼的=個人主義的」→ひいては「国家主義的」であって「社会的」でなく、
否定されるべきことである、
というのが私の意見である。
112:ねっわぁ ◆hu.lPvKgI.
08/02/16 06:28:40
>>110
公共道徳を語る「革命的左翼」様にひとつだけ質問しておこう。
もし、警官や消防員が無期限ストを起こしたら支持するのか?
警官のストは法律で禁止されている。
ストになれば人殺しが起きても警官は動けない。
病人は救急車が動かないから死ぬだろう。
労働者が本来認められる権利であるストライキを警官と消防員が起こしたらあんたはどう思うんだ?
俺はこれから仕事に行く。
ネトウヨのために遅刻するわけには行かないからな。
レスは夜まで期待するな。(期待なんかしないだろうけどw)
113:110
08/02/16 06:47:19
>>112
徹夜で2ちゃんにへばりついて早朝から仕事とは御苦労さんだな。
公務員のストライキが日本国のブルジョア法で禁止されているていることは
「革命的左翼様」たる俺には関係ない。
警官や消防士のストライキが支持しうるかどうかは
それが社会的連帯=世の中に生きる人間の共同性
の線に沿っているかどうか、それに背反しないかどうかによってのみ決まる。
そんなことは当たり前ではないか。
右か左か明確にしないで発言している「ねっわぁ」よ、
じゃあ、お前は仮に医師会が
「これまでの教育投資を大幅に上回る待遇を与えよ、年所得1500万くらいじゃ患者をみねえよ」
と主張してストライキしたら、それを支持するのか。
(「年所得」と書いたのは「必要経費」を除いた「純利益」のことである)
114:ねっわぁ ◆hu.lPvKgI.
08/02/16 21:00:01
>>113
これは査問でもなんでもないけど>>113が「革命的左翼」かどうかってことを問うているのだけは間違いない。
で、5時間も寝ている俺が徹夜したって思うほど俺のレスを読んでいるなら俺のことは分かるだろ?
俺は「自称左翼」だよ。とっくにカミングアウトしているw
昔、国労に対するヤミ・カラ攻撃ってのがあった。
国労職員が不正な賃金を得ているってマスコミを使って宣伝した。
もちろん世論は国労に対して好意的じゃなかった。
>それが社会的連帯=世の中に生きる人間の共同性
>の線に沿っているかどうか、それに背反しないかどうかによってのみ決まる。
さすが「革命的左翼様」はぬるいなw
世間に対して理解を求める宣伝は大切だけど社会的認知があろうとなかろうと戦うときは戦うべきなんだよ。
国労がスト権を求めてストを打ったときがある。
もちろん利用者はそれに反対したし「上尾暴動」をはじめとして反発も強かった。
だけどそのことをもって労働者の争議権を否定するなら俺にはどこが「革命的」でどこが「左翼」なのか疑うしかない。
質問だっけな。
最初に書いたけどここでは>>113がいかに「革命的左翼」かを明らかにする流れになっている。
だから質問も気をつけてしたほうがいい。そこが見えると興味をそがれるからw
答えはもちろん支持する。条件はない、無条件だ。
公務員の年収が民間とはかけ離れているって批判がある。
もっと公務員の年収を下げるべきだって。
俺はおかしいって思うんだよね。
民間で働く人がこれ以上賃金がいらないってほど貰っているなら公務員は貰いすぎだ。
だけど、民間が生活が辛いって思うなら公務員は貰いすぎじゃない。
民間が少なすぎるんだ。
貰っている奴をうらやむなんて馬鹿らしいだろ。
もちろんプロ野球選手のストライキも含めて俺は支持するよ。
115:革命的左翼
08/02/21 02:01:58
>>114
ねっわぁとかよ、お前は亀レスがどうのこうのなんて愚痴をどっかで言ってたようだが、
それこそ「ぬるい」な。
自意識過剰=ブルジョアアトミズムにどっぷり
ってやつだぜw
だれがお前さんの言動なんかまじめに気にするか、アホか。
どうも「ねっわぁ」の頭の構造はかつての「弱い犬」に似ている。
同類ってのは世の中にいるもんだ。
まず俺を「上尾暴動」の右翼と結びつけるな。
かつて70年代の国労のストライキについてはそれが
「鉄道は比較的公害の少ない輸送手段であり、
自動車の社会的コストがブルジョア社会を維持するために莫大であることを考えれば
鉄道に代表される公共交通機関は社会的に尊重されるべきであり、
そこに働く労働者はもっと世間並みの生活を送れるように
スト権を付与されるべきだ」
という階級的=社会的論理が背骨に貫徹していてのみ支持されうる。
当時の国労のストライキがそういう意識レベルにあったかどうかは知らない。
だからそれに対しては「判断しない」という選択肢しか俺にはないが、
いずれにしても「上尾暴動」をしかけた右翼の心性=
「弱い者が強い者に糸を付けられて同じ弱い者を痛めつける構図」と
俺が書いたことを一緒くたにするのはやめろ。
そんなことは少し読めば分かろう。
プロ野球選手のストライキはどうでもいい。
(正否は野球ファンが判定すればいい)
仮の話として出した開業医のストライキについては
エンゲルス「イギリスにおける労働階級の状態」の「六、諸結果」の
終わりから1、2ページを読むことをお勧めする。
開業医のストライキなど今の状態でもし起こったら「社会戦争」に棹さすものである。
116:革命的左翼
08/02/21 02:25:44
当時24歳のエンゲルスは書いている。
「・・われわれは、すでに今日でも社会が完全に解体されつつあることを見ている。
われわれはどの新聞を手に取ってみても・・一切の社会的紐帯が弛緩していることを
読み取るに違いない。・・」
「この国では社会戦争が完全に勃発している。各人は自分自身のためにあり、自分自身の
ために他のすべての人とたたかっている。彼の公然の敵であるすべての他人に損害を
加えるべきか否かは、ひとえに彼に一番利益のあることについての利己的な打算に
かかっている。隣人と平和的な方法で意思を疎通しようなどということは、もはや
誰にも思い浮かばない。一切の不和は、脅迫、自衛または裁判によって処理される。
要するに各人は他人を取り除くべき敵と見ているか、またはせいぜい自分の目的の
ために利用すべき手段と見ているのである。・・」
かくのごとく、
1845年から163年たっても世の中はほとんど進歩していないのだ。
117:ねっわぁ ◆hu.lPvKgI.
08/02/21 05:48:54
五日後に偉そうにレスか、負けた・・・orz
118:B@a
08/02/26 06:27:50
「ねっわぁ」さん、本職は「ねっトわぁーク管理権限者(シスアド2級)」でしょ?
119:革命的名無しさん
08/02/26 09:15:53
世界革命の為に出来る事?
馬鹿か!オメエラなあ内乱罪に荷担したことを、先ずは正直に自己批判しろ!
間抜けどもめが!
それから託宣並べろよ!
恥を知れ!
自らの責任を取れ!
馬鹿阿呆どもめ!
寝言は寝て言え!
フザケルナ!
120:ねっわぁ ◆hu.lPvKgI.
08/02/26 09:36:10
う~ん・・・・
左翼って、あるいはインテリだとその傾向は強そうだけど、肉体労働に対する特別の思いがあるからねぇ。
俺がシステムアドミニストレータだとしたら建築職人ってことにしたら少しは俺の発言は評価されるかなって考えるのかもしれない。
でも、だったらこの四日仕事からあぶれてカサブタでふさがった手の甲をどう説明できるのだろう。
切ったわけでもないのに手から常に血が出ていたんだよね。それも何箇所からも。
つーかさぁ、当時そろそろアカウントに出来る言葉が切れ掛かっていた。
俺はどこでも「gantan」ってアカを取っていたんだけどこれが取れない。
モニタ、モデム、ライタ、タバコ、灰皿、吸殻、みんな誰かが使っている。
後は造語しか残されていないんだよね。
デスクに座りながら「じゃネットだから」って「ねっわぁ」でいいかって安直だけどそんなもんだよ。
直前のネットサービスで登録したアカが吸殻で認められたなら俺のこの板のハンは「吸殻」だったろう。
さすがにvi終了するのにパソコンの電源切るしかない奴にシスアドはいないだろ?w
121:革命的名無しさん
08/03/02 11:41:55
なんにもしなくていいよ。
122:革命的名無しさん
08/03/08 21:36:13
>>121
つか、マジで何かするつもりなら
2chなんぞでカキコしてねーぜ。
123:革命的名無しさん
08/03/08 21:44:07
青い鳥さんは反革命党派認定するとそこへタカリに行き、面従腹背をして組織の経済力を
弱めます。
124:B@a
08/03/10 19:54:59
昨日、町議選に復帰する団塊世代と騙りあったけど、「手に職を持て」とか「働きなが
ら夢を追え」とか話すだけだった。そりゃ、戦中戦後の飢餓とか粉砕闘争での査問に
比べれば、団塊の子達の挫折は蹉跌でもなんでもないかもしれないけど、「夢の21世
紀」という幻想を求めて成長した昭和元禄文化の仔にとっては、「受験戦争」も立派な
戦争体験として語る資格があるのではないかと。反論よろ↓
125:革命的名無しさん
08/03/10 22:26:14
昭和元禄の子らがジジイになった時、戦争経験者のジジイよりも元気な老後であろうか?
団塊のオッサン連中みたいなパワフルさがあるだろうか?
なんとなくだけど戦争を知ってるジジイは、ワシ等とは土性骨が違うように思う。
126:ねっわぁ ◆hu.lPvKgI.
08/03/10 23:16:28
団塊は戦争を知らずに育った件についてw
127:おてんば私立学院総長 ◆gqBBZUnUPk
08/03/17 07:21:02
>>125
そりゃそうだ。