07/07/30 13:12:37
2ゲトー
3:革命的名無しさん
07/07/30 13:50:08
今更何言ってんだよ。
4:革命的名無しさん
07/07/30 20:24:55
みんなで歌おうぜ!
5:革命的名無しさん
07/07/30 23:55:16
>>4
それはどちらかというと、南こうs(ry
6:革命的名無しさん
07/07/31 00:45:08
>>1
そう妬むなよw
7:革命的名無しさん
07/07/31 10:12:20
>>1
音楽に思想なんて関係ねぇよ!
お前はジョン・レノンだけ聞いとけ!
8:武庫川女子大学総長 ◆gqBBZUnUPk
07/07/31 21:18:28
彼の曲の多くに、自殺を美化する内容の歌詞の曲があるが、あれはケシカラン。
9:革命的名無しさん
07/07/31 21:28:30
普天間かおり聞けよ。
平和へのメッセージだ。
10:革命的名無しさん
07/07/31 21:33:22
高田渡か加川良がいい。
11:革命的名無しさん
07/07/31 21:37:47
>>10
ボブディラン・ジョンバエズともに
挫折トリオで有名な岡林センセーは?
12:革命的名無しさん
07/07/31 23:40:58
朝だ朝だ~あ、浅田美代子はどこ行った?
13:革命的名無しさん
07/08/01 20:02:27
やっぱり三上寛しかなかろう
14:革命的名無しさん
07/08/01 21:32:16
だいたいレコード出してる歌手は
15:革命的名無しさん
07/08/01 22:06:29
吉田のデビューって上智大学全共闘の手引きだって聞いたぞ。
サヨじゃねえの?
当時は岡林にしろ高田渡にしろ、反体制を鮮明にするのが
フォーク歌手としてカッコよかったから、体制派のフォーク歌手って
いなかったと思う。体制派フォークの代表旗手は松山千春だが、岡林や
拓郎とは17~8年、年代が違うな。
16:革命的名無しさん
07/08/01 22:30:05
いい歌を歌ってればなんでもいいよ
17:朝打見横
07/08/01 23:19:04
>>1
前妻の朝打見横ですが何か?
18:革命的名無しさん
07/08/02 02:25:40
反体制のつもりでもメジャー規模な支持を得る歌もある、
拓郎しかり、尾崎しかり
19:革命的名無しさん
07/08/02 03:45:58
美代ちゃんと拓ちゃん宇宙人?美代ちゃん家事がまったくできず別れた?
20:革命的名無しさん
07/08/02 03:58:50
日本には元々「従軍慰安婦」という言葉すら存在しなかった。
このような造語を日本で最初に公で使ったのは作家の吉田清治で、
その著作を取り上げたのが、朝日新聞による1991年末のキャンペーン記事である。
しかし、その後に千葉大学の秦郁夫教授が実地調査を行ったところ、
吉田清治の著作は捏造であることが判明し、当時の週刊新潮の徹底調査でも、
日本軍による「従軍慰安婦」問題は事実無根であることが裏付けられ、
吉田清治自身も「あれは創作であった」と既に認めている。
もともと「従軍慰安婦」は、大陸と半島では清朝と李朝の軍隊まで実在した制度で、
「中国」では「娼妓(軍妓・営妓)」と呼ばれ、それは『三皇五帝』『中国娼妓史』
『中国名妓芸術史』等の史書や性史にも記録されており、大陸や半島では決して奇習ではない。
「中国」人や朝鮮人は、内的に日本を勝手に「中華」圏だと思っている為、
「清朝や李朝の軍隊にあった制度ならば、日本軍にもあったはずだ」という発想で民間人を動員し、
これまで数々の訴訟を起こさせたうえで、現在に至っても外交カードにしている。
そもそも日本政府が「慰安婦」なるものに関与した有力な証拠資料は見当たらない。
文章的証拠一つもなしに、証言だけを根拠に不確実なことを国家犯罪として告発するのは、
悪意に満ちた歴史歪曲以外の何物でもないだろう。
21:革命的名無しさん
07/08/02 04:51:01
吉田違い
22:革命的名無しさん
07/08/02 14:05:16
>>20
URLリンク(provyake.jog.buttobi.net)
23:革命的名無しさん
07/08/05 22:43:55
未だに全共闘を引きずってるサヨプロ市民連中は
拓郎嫌いが多いけどね
高石、岡林等を崇めてる連中ばかり
24:革命的名無しさん
07/08/05 22:48:21
高石はともかく、岡林は今は左翼運動とは完全に手を切ってる。
岡林の本を読んでも、左翼への失望は明白。
今、左翼運動に最も力を入れてるのは元六文銭の小室等。
当時は政治的なムーブメントから距離をとっていたのに、
いつのまにか運動家になっちゃった。
25:革命的名無しさん
07/08/06 03:59:10
>>24
小室等か・・・
永六輔と仲が良いからその影響だろうね
拓郎がフォーライフを離れた要因の1つだな
26:革命的名無しさん
07/08/09 01:31:02
岡林のコンサート行ったことあるけどマジウザイ。
岡林を教祖みたいに仰いで俺のコメント1つ1つに難癖つけては、
そういう軽い気持ちで岡林信康を聴きにくるな!
って基地外がいっぱいだった。。
昔の左な唄なんて唄ってなかったのにな。
岡林自身もこうした連中に苦労かけられてんだな、って切実に思ったよ。
27:革命的名無しさん
07/08/12 20:20:58
>>1
吉田拓郎を聞かない奴って何なの?
28:革命的名無しさん
07/08/12 23:29:48
>>1
男なら、黙って春日八郎だろ、禿げ
29:革命的名無しさん
07/08/15 08:18:17
左翼は本来はユートピアを建設したいという考えだよ。
俺も基本的になんで1日必ず8時間働かなきゃいけないのか
いまだにわからないし、別に貧乏でもいいやって思ってるやつは
3時間か4時間かやってさっさと帰ってもいいんじゃないかと。
特に今という世相は忙しいことを徳とする傾向がある。
しかしながら自分の幸福というものを考えたときに『怠ける権利』
もあるという考えも必要だ。今サラリーマンの鬱がはやっている
というじゃないか。
30:革命的名無しさん
07/10/07 16:34:17
お前らよりも拓郎の方がよほど大衆に支持されてるぞ
31:名無しさん@3周年
07/10/07 16:38:35
>>28
さすが八郎
32:革命的名無しさん
07/10/09 21:38:56
僕の旅は小さな叫び
URLリンク(vision.ameba.jp)
33:革命的名無しさん
07/10/09 22:04:20
奥田民生の親父はアカ。豆知識な。
34:革命的名無しさん
07/10/12 21:29:46
偽善者
35:革命的名無しさん
07/10/16 14:44:07
禿げ
36:革命的名無しさん
07/10/17 11:21:37
消えろ
37:革命的名無しさん
07/10/25 21:39:53
松山千春はフォークシンガーじゃ無いだろう
どちらかと言えば歌謡曲のシンガーソングライターでしょう。
それでも恋は~恋ーって
男がキモイ歌うたってるし。
38:革命的名無しさん
07/10/26 07:06:08
いまの下らない歌よりまし。
39:革命的名無しさん
07/10/26 07:34:24
>>1
「狗」と表記した方が、いかにも裏切られましたって感じが出るよ。
ま、そのー。。楽曲に魅力があるから仲間と共同でレコード会社を
立ち上げられるまでの売れ行き示した。それだけのこと。
40:革命的名無しさん
07/10/26 19:20:29
松山って一時期、アナーキーからキモがられてたよな
41:革命的名無しさん
07/10/27 10:29:20
万人にキモがられてるだろ、松山は
あ、ムネオは別か…
42:革命的名無しさん
07/10/27 11:44:33
吉田は吉田でいいだろー。共産等が好む歌と位置付けないで欲しいな。
43:革命的名無しさん
07/10/27 11:48:02
長渕の糞なんか足元にも及ばない名曲残してるよ。
44:革命的名無しさん
07/10/27 11:50:21
アナーキーなんて餓鬼の歌じゃない。松山ははっきり言ってそれより上。馬鹿だな。40みたいのがDQNって言うんだろ。
45:革命的名無しさん
07/10/27 13:36:15
チハルとムネオはできているのですか?
46:革命的名無しさん
07/10/27 14:22:58
いまは、坊主懺悔してるよ。
47:革命的名無しさん
07/10/28 14:57:52
吉田拓郎は食えなかったころ知人の左翼活動家の家を泊まり歩いて
自分がまったく理解できない革命論争に加わり
まじめな顔で適当に相槌を打っていたそうだ。
48:革命的名無しさん
07/10/28 22:06:24
それ、青解じゃネエの?
49:革命的名無しさん
07/10/29 09:02:26
>>47
ワロタヨ
50:革命的名無しさん
07/10/31 11:32:24
”””””””””
51:革命的名無しさん
07/10/31 12:38:08
ゆず最高!
52:革命的名無しさん
07/11/02 11:03:54
墓穴
53:革命的名無しさん
07/11/02 13:35:30
ゆず
夏色からのファンだけど、今も好きだわ。
54:革命的名無しさん
07/11/02 17:38:11
ゆずだか、こぶくろだか分からんけど、フォークは未だ卓郎にかなわんでしょ。
55:革命的名無しさん
07/11/02 17:41:11
拓郎だっけ、ファンの人ごめん、俺ファンじゃないけど、拓郎は永遠ですよ。
56:革命的名無しさん
07/11/02 17:53:45
正しくはTAKURO
57:革命的名無しさん
07/11/03 04:16:02
拓郎ってフォークより寧ろロックでしょ
甲斐バンドと変わらん
58:革命的名無しさん
07/11/08 16:22:59
こういうトコに行っちゃうヤツって
拓郎聞いてそう
スレリンク(heaven4vip板)
59:革命的名無しさん
07/11/11 21:25:41
拓郎の書く曲もいいし
輝彦の歌もいい尚のギターもJIROのベースもいい。
60:革命的名無しさん
07/11/15 13:58:37
URLリンク(66615997.at.webry.info)
コメント表示を再開しました。
<< 作成日時 : 2007/11/14 10:53
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まともなコメントをお願いします。
61:革命的名無しさん
07/11/24 23:53:25
デブス婆が書くALFEE坂崎のキレカワオキニの噂59
スレリンク(uwasa板)l50
ALFEE 幸ちゃんの噂59
スレリンク(uwasa板)l50
62:革命的名無しさん
07/11/25 00:03:10
吉田たくろうは広島、つまり広大の白ヘルと接点があったらしい。
西条秀樹は反戦高協、猪瀬直樹副知事wは信州大学の全共闘議長(白ヘル)、
中村敦夫は東京外大の白ヘルだったという。
もち、全部白ヘルに全学連だから白ヘルに赤いテープ(カクマル)のセクトと敵対していた
ほうのセクトだったらしい。
63:革命的名無しさん
07/12/01 21:54:46
岡林信康 =それで自由になったのかい
泉谷しげる=白雪姫の毒りんご
加川良 =教訓Ⅰ
五輪真弓 =たばこの煙
井上陽水 =東へ西へ
かぐや姫 =夏この頃
当時好んでよく聞いた曲だが、拓郎はその中でも数多く聞いたアーチストなの
ですが、どの曲って言われるとなかなか決めれなかった。
吉田拓郎 =やっと気づいて”かな?結局
64:革命的名無しさん
07/12/17 09:55:00
※参考:「図解これがネットウヨク(保守派)」
/ ̄ ̄ ̄ ̄\←日教組への反発を言い訳に勉強しなかったので中身からっぽ。
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-)←「株」という字が「妹」に見えてしまうほどのヲタク。
(6 (_ _) )
_| ∴ ノ 3 ノ←元慰安婦の女性を「売春婦」呼ばわりして恥じない。
(__/\_____ノ__
/ (__)) )
[]_ | | 日本会議ヽ←国民の歴史という「大きな物語」との一体感に酔い痴れている。
|[] | |______)
\_(___)三三三[□]三)← いま童貞。これからもずーっと童貞。
/(_)\:::::::::::::::::::::::/
| 正論 |::::::::/:::::::/
(_____);;;;;/;;;;;;;/
(___|)_|)←戦争被害者の声を踏みにじることによってしかアイデンティティーを維持できない。
65:革命的名無しさん
07/12/17 10:27:37
制服が人ごみの中に消えていくのを
見送りながら僕は見送っている
66:革命的名無しさん
07/12/17 11:01:23
>>62猪瀬直樹の威張り腐った態度見ると
今でも本当は中核派だろうって思うよ。
67:革命的名無しさん
07/12/23 03:18:07
>>15
まあデビューのきっかけはそうだな。しかし曲を聴けば分かるがノンポリだよ。
だからこそ「結婚しようよ」でメジャーになった時は全共闘残党連中には
滅茶苦茶攻撃された。
68:革命的名無しさん
08/01/02 16:14:10
美代ちゃんは、拓郎、拓郎って呼び捨てだったね。
別れるときも拓郎が決めたことだからって。
佳代ちゃんは呼び捨てにしないけど、うまくいってるのかな。
69:革命的名無しさん
08/01/05 12:50:07
真実味がなかったっていうことなのか
70:革命的名無しさん
08/01/10 17:55:43
美代ちゃんって、その準ちゃんとかって人にそっくり、若い頃。
71:革命的名無しさん
08/01/15 21:49:58
ひっかけられた。
(You Tube 拓郎のナンパ術)より
72:革命的名無しさん
08/01/17 17:38:28
拓郎自身は完全なノンポリだが
初登場の中津川フォークジャンボリーで
岐阜大革マルと一緒に演壇占拠して
二日目で中止に追い込んだことから
何か学生運動と接点があるんじゃないかと
疑われ始めたんだな。
73:革命的名無しさん
08/01/18 19:02:36
やっぱり、偽善者
74:革命的名無しさん
08/01/18 20:26:08
思いのままに行かない。今でも好きにやりたい。
勝手にさせてよ
75:革命的名無しさん
08/01/19 00:07:17
>>72
アサヒり乙w
76:革命的名無しさん
08/01/23 08:11:11
岡林あたりのコンサートは、説教臭くなっちゃうんだろうな。
77:革命的名無しさん
08/01/25 20:45:33
エンド
78:革命的名無しさん
08/01/25 23:17:34
エンドーケンジも良かったね。
79:革命的名無しさん
08/01/26 01:03:47
冷たい雨が降っている。
80:革命的名無しさん
08/01/27 10:35:29
頭おかしい人
81:革命的名無しさん
08/01/28 21:46:59
偽善者
82:革命的名無しさん
08/01/29 17:33:17
その通り
83:革命的名無しさん
08/01/30 08:53:18
変
84:革命的名無しさん
08/01/31 13:35:23
消えろ
85:革命的名無しさん
08/02/01 10:33:12
30年前の懐メロ!
86:革命的名無しさん
08/02/01 22:21:49
40年前から進歩してないカスに言われたくないね
87:革命的名無しさん
08/02/01 23:01:36
超えてゆけ、それを
88:革命的名無しさん
08/02/01 23:37:25
拓郎世代の映画公開
結婚しようよ
89:革命的名無しさん
08/02/02 04:36:03
中津川フォークジャンボリーで逃げ帰った岡林は、時代の偽善者でメインステージで永遠と
「人間なんて」を歌っていた拓郎は、当時の若者の共感に得るものがあったと思う。
しかしながら、学生紛争の真っただ中にあった我々は変革の中に虚しさを感じていたが信じていました。
拓郎も言っている「時代を変えるのは常に青春で、老いた常識より遥かに強く」と・・・。
90:革命的名無しさん
08/02/04 20:48:02
禿げ
91:革命的名無しさん
08/02/05 21:49:55
75年の「つま恋コンサート」で拓郎は68~70あたりの暗くて理屈っぽい反戦フォークから
脱却して若者に勇気を与えてくれたフォークソングに成ったんだと思う!
92:革命的名無しさん
08/02/06 03:35:07
ちがうわあほ
93:革命的名無しさん
08/02/06 03:53:48
>>92 なら理由を言っててみろや ハゲ!!
94:革命的名無しさん
08/02/07 01:27:22
>>89
拓郎歌ったのはサブステージな。
95:革命的名無しさん
08/02/07 10:36:31
ブサヨって拓郎嫌い多いね
高石、岡林、高田渡ばっかしw
96:革命的名無しさん
08/02/07 19:20:23
うそ
97:革命的名無しさん
08/02/07 23:17:10
国や時代を音楽で変えた歴史は無い、変えて来たモノは軍事権力と思想権力である。
98:革命的名無しさん
08/02/10 01:15:00
転向フォーク
99:命
08/02/10 07:52:37
まぁ読んでみると馬鹿の言いたい放題だね。拓郎はお前らよりはとっぽどましだ。自殺に関しても、アーティストの表現は自由だ。それを判断するのも自由だ。まだまだ拓郎を皆さん理解してないね。
100:革命的名無しさん
08/02/10 20:48:10
銃口から権力が生まれるとか言ってたクズが昔いたのを思い出したよ
101:革命的名無しさん
08/02/10 21:12:36
フォークが左翼だけのものではないことを示した男。
小室あたりは当初毛嫌いしてたがな。
102:革命的名無しさん
08/02/12 22:40:17
You Tube
懐TV_30
拓郎のナンパ術
103:革命的名無しさん
08/02/13 09:01:03
これは、騙し討ちだねえ。
104:革命的名無しさん
08/02/13 10:54:29
小田和正とかも政治的な歌詞が多いよな、
吉田拓郎さだまさし
そして佐野元春や尾崎豊を経由してTAKUROや稲葉浩志、つんくに魂は受け継がれる。
105:革命的名無しさん
08/02/13 15:12:38
つんくて・・・w
106:革命的名無しさん
08/02/13 17:39:30
>>104 君~大丈夫?目指す音楽バラバラやし。
107:革命的名無しさん
08/02/13 19:43:36
尾崎な~、死に方だけはロックだったと認めてやろう。
108:革命的名無しさん
08/02/14 10:59:56
何を
109:革命的名無しさん
08/02/16 04:51:06
↑お前革命叫ぶなら 挑戦へ行って叫べよ
110:ねっわぁ ◆hu.lPvKgI.
08/02/16 05:13:44
ってゆーか、モー娘がレボリュージョンとか革命とか叫んでいたぞ。
あいつらも北朝鮮に送るか? つんくと一緒に。
きょうび、モーねたはキモイかorz
豚の田中れいながあんなに可愛くなったのに・・・
111:革命的名無しさん
08/02/16 08:37:45
革命といえば人間革命
112:革命的名無しさん
08/02/16 20:44:15
何が革命
113:革命的名無しさん
08/02/17 04:18:48
革命叫んでも、所詮は人間なんだよ・・我が身が可愛いのサ!
114:革命的名無しさん
08/02/26 22:20:29
あんたは元気で働いていればいい。
115:革命的名無しさん
08/03/02 20:47:07
いない
116:革命的名無しさん
08/03/08 20:08:59
消えた
117:革命的名無しさん
08/03/10 21:20:23
118:革命的名無しさん
08/03/15 00:20:17
かぐや姫の神田川の作詞家である喜多条忠は、早稲田でバリバリ学生運動してた。
119:革命的名無しさん
08/03/15 15:30:26
終わった
120:革命的名無しさん
08/03/15 17:34:24
そうか?
121:革命的名無しさん
08/03/15 17:41:19
吉田拓郎とか、かぐや姫って、確実に団塊以降の世代で流行った連中だぞ。
そんなことは団塊以降20年遅れの俺でさえ知っている。
スレ主は正真正銘なバカで無知なんだな。
122:ねっわぁ ◆hu.lPvKgI.
08/03/15 18:03:43
吉田拓郎とかぐや姫を一緒に語ることに抵抗ないの?
123:革命的名無しさん
08/03/15 19:38:11
どっちもプチブル反革命。
124:革命的名無しさん
08/03/15 20:20:16
「プチブル反革命」というほど思想性があるわけじゃないし、歌謡曲の延長みたいな
モンだな。無意識の商業主義=プチブル反革命とするなら >>123 のいう通りだけど。
ただ吉田拓郎の方が「時代」について敏感だったと思う。かぐや姫は喜多条忠が作詞
してからメジャーになったけど、それまで売れないコミックバンドだったわけだしな。
125:革命的名無しさん
08/03/15 21:04:28
どうでもいいし
126:ねっわぁ ◆hu.lPvKgI.
08/03/15 21:17:21
ってゆーか、思想性がないから「プチブル反革命」ってレッテルを貼られることがあるんだって思っていた。
それよりも吉田拓郎とかぐや姫が同時代の中で語れるってことが意外。
かぐや姫はリアルで知っていたって感じを持っているんだけど・・・
フォークっていうと俺は小室等、井上陽水、吉田拓郎ってイメージがあるけど
かぐや姫って商業フォークでフォークじゃないって思っていた。
「商業フォーク」と「フォーク」の違いって説明難しいけどw
127:革命的名無しさん
08/03/15 23:03:27
かぐや姫はメンバーが違うが「南高節とかぐや姫」でデビューして、その後「南こうせつとかぐや姫」
になり、メンバー交代後吉田拓郎が関わったアルバムを出していたはず。
系列で言えば小室等、井上陽水、吉田拓郎(+泉谷しげる)は後もフォーライフだなww。これも系列
で言うと、小室は音楽舎系、吉田は広島フォーク村→エレック(泉谷も)、井上は九州フォークと
それぞれ違うわな。
この中で後々の「フォーク」のイメージの強いのが、音楽舎(高石事務所→URC、関西フォーク)。
こいつらは労働運動の集会に参加したり、全日本フォーク・ジャンボリーのゴタゴタに関わったりとか
フォークムーブメントの中核だったわけ。
この後ポプコンに代表される商業フォーク(のちのニューミュージック)が台頭。その分岐が吉田拓郎
と加川良だってどっかで言ってた希ガス。
128:革命的名無しさん
08/03/16 14:55:05
なんこうぶし
129:革命的名無しさん
08/03/16 17:01:00
しかお前ら暇だな。。
130:革命的名無しさん
08/03/16 20:55:11
まあな。
131:革命的名無しさん
08/03/17 15:58:18
ほんの一塊の政治家気取りが、明日について熱弁を揮っていた。
132:革命的名無しさん
08/03/18 00:08:48
拓郎がフォークとして世に出たのは、ディランにかぶれたのもあるが
要するに新人だし金ないしでバックバンドがなくて弾き語りとかミニバンドとかで活動
したってのがある(と本人も言っている)。
元々アマの時バンドやっててR&B志向だし(売れてバンドを得た後の
ライブアルバムを聴けばよくわかる)。
だから全共闘のような思想性は元々希薄でしょう(ゼロではないかも)。
あるとすれば本人も言うようにミーイズム。
133:革命的名無しさん
08/03/18 18:55:35
「R&B志向だと思想性希薄」という論理展開も中々以って凄いものがある。
134:革命的名無しさん
08/03/18 18:58:21
多分132その他の類って、音楽を聞いてるんじゃなくて「BGM付き詞の朗読」でも聞いてるんだろう。
135:革命的名無しさん
08/03/18 19:02:34
>>132
ところが、一般的に染みついたイメージは80年代に入っても容易に払拭できず
彼がオールナイトニッポンのエンディングに「夏の日の恋」をかけたり
パーシーフェイスへのオマージュとして「サマーピープル」をリリースしても
なんだかピンと来ないとおもう聴き手がおそらくは大半であったことだろう。
おれはおもしろかったけどね。TBSラジオ公開番組で岩崎良美の親衛隊に
紛れ込んだりとかしてて。
136:革命的名無しさん
08/03/18 20:20:54
>>134
ピート・シーガーやPPM、ボブ・ディラン等の影響の下に歌い始めた「フォーク」は
メッセージ性(BGM付き詞の朗読)がメインで、楽曲はその演出的役割。
例えばカタリナ・ビットが、「花はどこに行ったの」の曲にあわせ、サラエボへの思
いをリレハンメルで舞った。これは「花はどこに行ったの」のメッセージをオーディ
エンスが共有していたから、フィギュアスケートの枠を超えて伝わった。
ただ吉田拓郎は「古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう」は全共闘
という気分のメッセージだったが、それは「政治的メッセージ」であって、関西フォ
ークや「花はどこに行ったの」のような「政治メッセージ」ではなかった。ここが彼
の微妙な立ち位置の原点と思う(多分に全共闘運動も政治運動ではなく、政治的
運動であったことと不可分だな)。
137:革命的名無しさん
08/03/29 23:00:44
>>104
「the flag」か。
小田は何故か陽水に心酔してるよ。
138:革命的名無しさん
08/03/30 16:03:34
間違えた、拓郎だ。
何で陽水がでてきたんだろう。陽水については「不条理な恨みがある。」
つってたな。
139:革命的名無しさん
08/04/18 15:18:44
まだ>>136みたいな石頭って生存してるんだなw
140:革命的名無しさん
08/04/20 03:30:09
たくろう”さんは脱反戦フォークと、ヒットしたい思いと悩んでいたかも知れませんね。
141:革命的名無しさん
08/05/13 02:37:52
URLリンク(jp.youtube.com)
こんな時代に!!
142:革命的名無しさん
08/05/30 16:37:01
新宿東口から西口広場まで追いやられた挙句さんざんだったな!
143:革命的名無しさん
08/05/30 16:50:01
そんな時代もありました。
144:革命的名無しさん
08/05/30 16:55:20
それは中島みゆき
145:革命的名無しさん
08/05/31 20:41:52
国旗はためくもとに集まれ!
146:革命的名無しさん
08/06/01 00:45:52
「それで自由になったのかい」~ょ
147:革命的名無しさん
08/06/01 13:31:25
が~いこつがケラケラ笑ってこう言ったー
148:革命的名無しさん
08/06/01 14:03:49
自衛隊に入ろう
149:革命的名無しさん
08/06/01 19:50:08
自由への長~い手紙
150:革命的名無しさん
08/06/03 23:32:12
矢沢よりやっぱだんぜん・・・拓郎だな!!
151:革命的名無しさん
08/06/03 23:48:04
拓郎? ショボ!! ショボすぎる。 ダサ!! ダサすぎる。
152:革命的名無しさん
08/06/07 03:20:24
どうせ力などない~なら
酒の力を借りるのもいいさ♪
153:革命的名無しさん
08/06/07 03:48:24
矢沢は貧乏臭さが抜けない
154:革命的名無しさん
08/06/12 19:04:48
帰ってゆく場所もないのなら~♪
155:革命的名無しさん
08/06/18 23:05:39
矢沢とチャラ男の違いが解らない。
156:革命的名無しさん
08/06/26 22:19:15
まー岡林と違って「俺は」「私は」だよな。
岡林は「私たち」。
157:革命的名無しさん
08/06/26 22:52:31
私達では、自分が時代を代表していると言うあつかましさがある
フォークならば俺、私で歌ってもらわないと。
158:革命的名無しさん
08/06/27 20:42:57
”私たちの望むものは”実にいい曲ですな~
159:革命的名無しさん
08/09/02 15:55:49
7月26日未明
URLリンク(m.youtube.com)