08/02/05 14:57:42 9wzhBcya
出たけど売れなかったジャン。
956:名前書くのももったいない
08/02/05 19:50:03 7960zyp/
走行距離が少ないならアルトバンのMT
走行距離が多いならスイフトかアクセラのMTが良いと思う
ただし以上の車は新車で買って乗りつぶす場合に限るけど
957:名前書くのももったいない
08/02/05 20:34:27 ar5Ae6F0
皆さんオイル交換はどこでやってますか?
今日オートバックスで軽が1200円…ちょっと高い気がして。
958:名前書くのももったいない
08/02/05 20:42:39
>>957
自宅ガレージ。
959:名前書くのももったいない
08/02/05 21:05:09
自転車で十分だろ 貧乏人間は
960:名前書くのももったいない
08/02/05 21:07:14 mmUf+9I9
自転車でも勿体ない。
貧乏人なら歩け。
見栄張るならハリアーなw
961:名前書くのももったいない
08/02/05 21:47:51
もちろん、2.4でもエンブレムは3.0に交換な。
962:名前書くのももったいない
08/02/05 21:51:50 U1aeJvFa
自分でoilとelement交換をしています
4L 1000円以下のoil
elementは700円程度
963:名前書くのももったいない
08/02/05 22:38:12
エンブレムも替えてレクサスRX仕様にしたら完璧だなw
964:名前書くのももったいない
08/02/05 23:50:44
ハイブリッドの軽自動車ってなんて車?
965:名前書くのももったいない
08/02/06 00:25:22
ハイゼットカーゴ ハイブリッドは知ってるが、他にもあるのかな?
200マソ以上するよ。ドケチ的にはパス。
966:名前書くのももったいない
08/02/06 12:16:44
>>965
レスありがと
軽に200万…
売れる訳ない
もうちょっと頑張って中古のプリウス買うね
967:名前書くのももったいない
08/02/06 18:56:45 K6b8/cXg
ドケチだったら点火プラグを磨いて再利用するよな
968:名前書くのももったいない
08/02/06 20:28:55
毎晩ムスコは磨いてます
969:名前書くのももったいない
08/02/06 21:10:10
>>968
「かぶって」しまって着火しなくなってるだろ。
970:名前書くのももったいない
08/02/06 21:43:02
常におつゆで濡れてるから着火しない
971:名前書くのももったいない
08/02/06 21:49:19
プラグの再利用?考えたこと無かったな。
角が丸くなってる電極をヤスリで平滑してクリアランスを規定値まで詰め直せばいいのかな?
そんなんで新品同様の性能に戻るんだろうか。
972:名前書くのももったいない
08/02/06 22:44:55 HCR9/fPE
20年前なら標準ですよ!
ワイヤーブラシで磨いて、隙間ゲージで寸法を測って…
そんな時代だった。
973:名前書くのももったいない
08/02/06 23:59:57
カーボンをブラシで磨いてシックネスゲージで調整ってのは定期メンテの一環だし、
損耗した電極を再生しなきゃ「再利用」とは言えないような。
それに昨今のイリジウムやらプラチナやら使った奴は電極にヤスリ掛けても良いんだろうか?
つか、現代のEFI&ATの自動車でプラグがかぶったり煤けるなんて事あるのかな。
974:名前書くのももったいない
08/02/07 04:14:04 aQPxKOtZ
>>951 下りはOFF上りはONが正しい使い方?
975:名前書くのももったいない
08/02/07 09:29:44
>>951
OD云々より、北海道は寒冷地仕様の4WDだから
本州よりも基本価格が4万円程度は高いよ,
冬は車を車庫に飾っておく気なら何でもいいんだけど
街乗り買い物車だけですむならミラバンでもいいかな
軽トラも可能だけど衝突安全性がなきに等しいw大腿骨骨折程度ならマシ
軽の一番安い車は商用目的で多数購買してもらえることを前提に
かなりの薄利多売車で限界までコストを削っているからシートなどはぼろいね
中国韓国以下の第三国シートも多いし
2時間以上は座っていられないぐらいシートがへたってるw
腰が悪くなってもいいなら激安商用車でもいい
通勤が10分だけとか、駅までの行き帰りだけとか、それぐらいなら適するね
車を買う場合は新車でも中古でも
自分の生活スタイルや何年乗って償却できるかをきちんと把握してから