【CSL】富士通コミュニケーションサービス4at HAKEN
【CSL】富士通コミュニケーションサービス4 - 暇つぶし2ch184:名無しさん@そうだ登録へいこう
08/09/09 21:57:23 08WpBxo10
>電話に向かって馬鹿、死ねとか、叫びたければ、そうさせてあげればいいし。

そういう考え方ができるのなら、この仕事は向いてるかもしれない。
ただ、マニュアル通りに進めるのは、個人ユーザー向けの窓口では難しいですね

ってか顧客のPCに起きてるトラブルは千差万別で、それすべてに対応するマニュアルなんかないです
聞かれたことに対してどう対処していいか分からないとき、
対応方針が見えないときにLDに相談にいくのですが、
そこでLDの態度が冷たいと孤独感が深まりますね。
幸いうちのセンターはほとんどのLDがいい人だけど。

個人ユーザーも故障受付もやってる自分の感覚では、
故障受付のほうが難しくはない気がします。同じような問い合わせばかりで飽きるけど


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