08/09/09 21:57:23 08WpBxo10
>電話に向かって馬鹿、死ねとか、叫びたければ、そうさせてあげればいいし。
そういう考え方ができるのなら、この仕事は向いてるかもしれない。
ただ、マニュアル通りに進めるのは、個人ユーザー向けの窓口では難しいですね
ってか顧客のPCに起きてるトラブルは千差万別で、それすべてに対応するマニュアルなんかないです
聞かれたことに対してどう対処していいか分からないとき、
対応方針が見えないときにLDに相談にいくのですが、
そこでLDの態度が冷たいと孤独感が深まりますね。
幸いうちのセンターはほとんどのLDがいい人だけど。
個人ユーザーも故障受付もやってる自分の感覚では、
故障受付のほうが難しくはない気がします。同じような問い合わせばかりで飽きるけど