08/08/24 18:17:18 ANnuPMZd0
1.派遣スタッフの労働条件を定める就業規則その他諸規定を開示し・・・
→就業条件明示を個人に配布してますよ。組合に配布義務あるの?その根拠は?
2.以下の未払賃金を支払うこと。
①「データ装備費」という名目で不当に控除した賃金
→保険ですよ。一例ですが、スタッフが派遣先の物品やら現金を故意で盗んだときどう処理します?ぜんぜん不当ではないと思いますよ。スタッフ登録時にもサインしてるし・・・
②集合時間から作業開始時間までの拘束時間の賃金
→解釈の問題じゃないですかね?単発の多いGWだと場所がわからず迷って遅刻なんてのもよくある話。その対策ですよ。全てひっくるめるのは間違ってると思います。
③遅刻・欠勤時のペナルティとして不当に控除した賃金
→登録時にサインしてるんだから今更言っても、、、このケースの場合法律云々よりも、本人がサインした契約書が優先ですよ。
3.年次有給休暇を付与すること。
→付与されてますよ。ポケットブックにも記載されてます。
4.日雇労働保険の被保険者資格がある派遣スタッフについて、日雇労働保険に加入させること。
→日雇労働保険資格は、日雇労働者皆さんにありますよ。コレは自発的に動かないとだめな保険なんです。派遣会社は申し出があれば対応するだけです。
5.派遣スタッフの最低時給を1200円とすること。
→1200円の根拠が意味不明です。
6.派遣スタッフの雇用の安定策を講じること。特に「定番業務」など恒常的な業務に従事している派遣スタッフについては、期間の定めのない雇用契約とすること。
→期間の定めの無い雇用にすると、労働者・企業共に不便だから有期雇用でしょ?なんで、無期雇用にするの?