08/01/04 11:07:54 6DX8WykC0
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他社派遣営業さん(管理者側)からの視点として、この支店、この現場の問題点をどう考えますか?
支店側のノルマと現場作業者の意識の差をどう埋めるべきでしょうね?
あなたの会社には、支店とは独立してクレーム処理を行う部署がありますか?
労働者との契約条項は詳細に規定されていますか?
現状、作業者と会社の板挟みに営業担当はならざるを得ませんし、
仕事の領分がとかく不明瞭に拡大されているように思われます。そのわりに権限はない。
これについて、どう考えますか?(私には制度的な不備に映ります)
蘭については、TKを無視した点は問題でしょうね。
馬鹿でも人事権に影響する者を無視していたら、しっぺ返しがくるでしょう。
単に馬鹿と言い切っていいのかどうか、正直、彼の意見だけ聞いてても判断はつきかねますけどね。(TKの要求が不当!というだけの根拠もない)
蘭自身は、そこそこ有能だったのでは?東芝からのレクチャーを受けたとはいえ、未経験でライン立ち上げ、運営をしたのだし。
そのレクチャーがどれだけ現場に残っているのか、よくわかりませんけどね。
労働者が職場を糞といいながら、糞であることを変えられないのは不幸なことです。
糞の職場から抜け出すか?糞の職場を改質するか?糞のままでいつづけるのか? どれが有益でしょうかね?w