【履歴書】アイライン・Part9【不要】at HAKEN
【履歴書】アイライン・Part9【不要】 - 暇つぶし2ch846:788
07/12/09 12:30:13 7KZjVepF0
いろんな考えの人がようやく出てきたか。それが健全というものだ。KYじゃ、進歩なくなっちゃうよ~w
ブログの内容には、いろんな問題が内在しているから、全肯定している人の方が私からしたら奇異に感じる。
ブログ主、結構、ナル入ってるから内容以外で拒絶する人も多いと思うよ。
(記事にいちいち写真を入れるのは勘弁してくれ~~男の写真なんてみたくね~ww ブログ主の自由だけどさ・・・)

アキラに関するとらえ方の差は、>810の言う通りで現場との距離感の差だと思う。
私はアキラが部署移動か辞めることも現場改善の一つだとは思う。
ただ、それだけで現場の脆弱性が回避されるとも思わない。
基本的に現場の力不足という印象が強い。(きついこと言ってごめんね~間違ってたら反論頼む)

>794 のように派遣だから!なんていうのは、自分らの価値を自分たちで下げるし、逃げ口上でしかない。
請負会社と契約して働いている以上、会社ごっこすらできないようでは話にならない。できないなら、やめた方がいい。
吉牛やKFCのバイト君たちがしでかしたことなど、その最たる例ではないかな?(彼らはバイトだからで済むかね?)
この帰属意識の薄さ、或いは、会社信用に対する意識の薄さが気になる。派遣業態につきまとう根本的な問題だね。

また、派遣作業者の質のばらつきは、上記のことも含めて本質的な問題だろうと思う。
アイラインに限らず、派遣・請負業者が本来すべき道徳的、技術的教育不足では問題もおきようというものだ。
それらを完全に現場だけで吸収させろというのは、かなり難しい。これは会社側の制度不足だから徹底して改革させないといけない。
とはいえ、現場の方も作業の平準化やマニュアル化などで対応力をつけていかないと現実に対応できない。
で、そこらへん、ここの現場はどうなってんのかな?とは思う。

大損害を与えた基盤分割工程。アキラの指導不足、作業手順の不徹底が原因のようだけど、
原因をさらに徹底して追求して割れる原因を理解し、作業手順を間違えたら作業ができないようにするなどの対策はされたのかな?
失敗した奴が悪い!ではなくて、失敗しないようにできていないのが悪い!と考えないと、この先、本当に現場の力がついたとは思えないんだけど。


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