07/12/02 10:40:15 KdnlA9AG0
>>31
一部修正。
いや確かに100~120人の仕事はあるでしょう。
しかし、集まった人ひとりひとりには
何一つ話さないで派遣すると思います。
そして、とても夜7時や8時には帰れない「空気」で飲み込んで
9時10時11時まで残業をやらせる魂胆ではないでしょうか。
はっきり言って日野自動車の残業は必要の無い残業ではないでしょうか。
労働基準法の8時間労働を基準とすれば、
残業は1時間か2時間ではないでしょうか。
そのくらいが定時の8時間に対する付けたしではないでしょうか。
それが4時間15分も残業をやっているというのは、
もはや残業とはタテマエで、あなたのおっしゃる「デフォ」
つまり標準、タテマエ残業の事実上定時としている、
ということではないでしょうか。
つまり、日野自動車ははじめから、
12時間15分労働を前提として生産計画をしていると思われます。
いかがでしょう。
そして気が狂おうが自殺しようが知ったこっちゃない、
外して、また新しいハケンを充当すればすむ。
はじめからそういうスタンスではないでしょうか。
いかがでしょう。お返事お待ちしています。