07/07/23 18:26:47 onm1263Y0
労働基準監督署に電話で相談してみました。
>Q.今までのデータ装備費総額を知るためには?
>A.所属している支店で支払確定内訳一覧表を出してもらってください。
>Q.支払確定内訳一覧表は出せないって言われた。
これなんだけど監督署的には問題無いそうだよ。
「毎回明細は出しているから、一覧表として再発行する義務は無い
労使協定でも結んでるなら話しは別だけどね・・・」
監督署から支店に電話して直接話してもらった上での答えです。
個人情報保護法の開示に関しては監督署では何も言えないってさ。
あと有給についても聞いたけど、
「申請書のコピーは確実に取っておいて下さい」
有給中の賃金に関しては
「就業規則の開示をしてもらって算出方法を確認してくれ」
「実際に有給中の賃金の内容がわかったら
その算出方法の詳細の開示の要求をして下さい」
だそうです。
支払確定内訳一覧表はどうやったら出してもらえるんだろ?
どこに頼めば良い?
それとデータ装備費のメール便が未だに届きません。困った。