07/06/30 20:09:45 GFe6J1c30
私は30で正社員になりましたよ。
配属先はとあるセンターのリーダー。
入社していきなり部下20名です。
給料も高めを要求し満額OKとなり、転職成功かなと思っています。
ちなみにコールセンター経験は6ヶ月のみ。
自慢をする気はまったくありませんが・・・
面接落選している人の文面をみていると「面接官が変・会社が変・○○が
変・むかついた・おかしい・・・」という不満しか読み取れないような
気がします。
まぁ私が偉そうに「まず落選理由を考えたら?自分に落ち度はないの?」
と言ってもそれは勿論みなさん「言われなくても分かってらぁ」だと
思います。
ここは掲示板であり愚痴を吐き出す場でもあるかもしれませんから。
さて、私はリーダー希望で面接を受けたわけではなく一スタッフとして
応募しました。
私は自慢できるレベルの資格は何もありません。通信系の資格は1つしか
ありません。
面接では勿論「その年でそのレベルでは難しいよ。あなたと同い年の正社員
と比べるとあなたのスキルは十段階中2くらい。契約社員から頑張るという
気はない?」といわれました。
ですが結果はセンターリーダーです。
勝因は・・・面接官に自分の考えを話せたから、だと思っています。
自分の考えとはいわゆる“ビジネス観”です。「私はこの資格があります」では
競争相手に勝てません。そんな人は世の中ごまんといるからです。
単に電話とりを頑張る、
ではなく「現場を改善し提案しリーダーになったらこのようにスタッフに
指導をし、将来設計は・・・」という感じです。