NTT東日本 光サポートセンタat HAKEN
NTT東日本 光サポートセンタ - 暇つぶし2ch182:名無しさん@そうだ登録へいこう
07/02/27 01:58:13 53lPvOhW0
>>167
>勘違い野郎のクレーム処理でどれだけ余計な仕事が増えているのか
>同じ時給でやってられねぇよ。まったく。
今でも新人がたくさん入ってきているとなると、センター的には、
設立当初と大してレベルが変わってないと思われる。
新人がこのセンタで1人前に成長するにはおそらく最低1年はかかる。
勘違いしている人多いかもしれないが、ひかり電話のことだけ知ってればできる仕事じゃないよ。
N社の113、116、営業、故障体制、情機、プロバイダー、プラス基本的な電話のサービスなど、
全て初めてわかって1人前になる。
客は当然のこととして普通にいろいろ質問してくるからねー。
あ、あと当然PCスキルね。
お、そ、ら、く、そこまで成長しているSVは少ないだろーねー。

>電話を受ける件数よりトイレに行く回数の方が多いやつが多過ぎ
>だからそうなる。必然だよ。
トイレで落ち込んだり泣く奴がいるんじゃない?
PCのクレームじゃなくて、電話のクレームだと気が重いでしょ。
電話は繋がって当然のサービスだから、ひかり電話自体の性質なんて言い訳は、
一般客には通用しない。
おそらくこれが、このセンターに行った一番大きいギャップだと思う。

割合は知らないが、PCサポートじゃなく電話のサポートに近いんだよね。
納得?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch