07/10/23 18:02:59
JRは莫大な利益を出しながら利用者に還元しようとしません。
(旧国鉄債務の国民負担で迷惑をかけているにもかかわらず)
その中の二年前の尼崎脱線事故であり、旧国鉄債務の国民負担者
として納税に対する信用にまでかかわる重大な問題であり、極論す
ると憲法30条あたりにある納税の義務の信用まで脅かされていま
す。JR各社の社長たちにはこのことを真摯に受け止め安く利用で
きるようにしてもらいたいです。みなさまはどうでしょうか?
※注意 このスレは一般人対象であり、鉄道趣味者(鉄ヲタなど)
のカキコは一切お断りします。
2:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/23 18:23:18
はげどう
特に長距離運賃高すぎ
新幹線も高すぎ
3:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/23 18:37:41
>>1
株式会社は利益追求団体で株主に利益を還元するのが仕事です
4:作成者
07/10/23 18:49:01
それは有限会社や個人事業主であっても当然ですが、昔の借金の国民負担で
無関係の人に迷惑をかけているので、そのお詫びはもちろん、あの大事故のお
詫びも価格で示すのが本筋です。(安全性だけでは信用できません)
5:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/23 18:52:21
新幹線は高すぎるな。
新幹線が安くなれば、
東京の住宅過密が解消されるのにな…。
東日本は儲かってるくせに
通勤車両のレベル低すぎる。
6:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/23 22:35:05
搾取的資本主義体制は花火のように爆発する!
アメリカの経済学者ラビ・バトラ博士
「1979年、イランで革命が起こり、パーレビ国王は退位するだろう。」
「1980年からイランとイラクとの間に7年間におよぶ血生臭い
戦争が勃発するだろう。」
「1990年1月から3月の第1四半期の間に東京市場で株価の
大暴落が起こるだろう。」
「どんなに遅くとも2000年までに共産主義は断末魔の苦しい革命を経て
崩壊し、2010年までに資本主義は崩壊する。」
「資本主義の崩壊(世界同時大恐慌)は住宅バブル・原油バブルの2つのバブルの崩壊に
端を発するNY株式市場の大暴落から始まるだろう。資本主義は花火のように爆発する。」
「世界同時大恐慌の入り口は2005年。そして2010年までに
『搾取的資本主義』は崩壊するだろう。」
(大恐慌・資本主義の崩壊によって)
「日本と世界は同時に崩壊する。」
ラビ・バトラ博士の恩師、サーカー師
「共産主義は早死にするだろう。資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。」
7:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 00:28:30
関連スレも紹介します。
スレリンク(traf板)
8:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 01:03:17
まだJR自体が累計赤字の現状では、
運賃の値下げはまず無いだろう
経営の苦しいJRもある中、先ずは離島路線の救済が先では無いのだろうか
9:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 01:28:14
似たスレも紹介します。
スレリンク(trafficpolicy板)
10:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 14:57:47
満員電車でつらいおもいしてんのに金取られ
11:作成者
07/10/27 18:55:41
JRに価格破壊を求める人のためのスレ発見!
スレリンク(news板)
ぜひみなさんの力で実現させましょう!
12:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 19:09:33
このまえ、新幹線(越後湯沢→大宮、2階建てのMax)を乗ったけどガラガラだ。
各駅止まりだからかもしれないけど、無駄っぽい列車を走らしているから値下げは起こらないと思うよ。
13:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 19:18:50
関西円光の職員
14:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 19:50:20
ガタゴトガタゴト ゴトゴト ガタゴトガタゴト 凸プワワアーーー
雨だというのにやけに混んでるわねー、この電車
そーよねー、嫌になるわよね 痛っ!・・誰かに足踏まれたわw
うちの子、来年は中学受験でピリピリしてんのよー
あそうかぁ、そうよね。うちの息子は今年私立受かったけれど、大変よねー
だよねーw
「・・・」ガタコンガタコン 「・・・」 「・・・・」
どうしたの?どこか気分が悪いの?
・・・なんだか傘の柄がお股に当たっているようなのw
そ、そうなの、これじゃ身動きできないし困ったわねー
…ちょっとおー、あなたの後ろの青年、すっごいイケ面よ!ヒソヒソ
・・・しかたがないわね、次の駅まで我慢するわよ
でもおかしいわねー、後ろのカレシ傘もってないわよ?
そーなの?でも身動きできないから次の駅まで我慢するぅ
話が変わるけれど、あなたのところは部長さんだから余裕よねー
…うっ、うちはそんなことないわよ、うちだって大変なのよー
でもこの夏休みも家族でチチカカ湖に行ったでしょ
ぁぁあ、ぃぃいイタリアにすれば良かったんだけどーー
はぁ はぁ はぁ ハァハァハァ
あなた大丈夫ぅ?なんか汗だくになってるじゃないの。
大丈夫よ、わたし暑がりだからあまり気にしないで…
ズポズポ グリグリ シュッシュッシュッポッポー!!!
はぁ~
15:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 21:37:13
新幹線はTGVの3倍する。高すぎ。
JRの職員の給料高すぎ。年収1,000万以上。至れり尽くせりの福祉。
ろくに仕事しない職員多数。
これでもJR東海が黒字ということは如何にJRの運賃が高いかということ。
鉄道職員の年収はせいぜい400万でいいよ。福祉も民間企業並みでいいよ。
いつまでも公務員のつもりでいるな。
16:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 22:25:29
せっかく民間になったのだから、不満があるなら不買運動すればつぶせる
17:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 22:41:45
もはや民間である以上、口出しは株主以外できないのさ。
18:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 22:51:13
今の若者は、国鉄時代のひどさを知らない。社保庁よりひどかったのが国鉄
19:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 23:05:55
赤字線を全て廃止するのなら、運賃はもっと引き下げられるよ。赤字線存続させたいのなら
三セクで経営すべきだね。例えばJR東日本で赤字線全廃したら、東北地方は新幹線以外は殆ど
残らないでしょ。仙石線や羽越線もぎりぎりだろうな・・
20:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 23:07:33
仙石線がなくなったら松島にいけなくなるからやめれ。
21:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 23:14:53
>>20 東北本線が平行して走っているから、仙台・松島間はどちらかに
一本化すればよい。で、松島から石巻までは廃止。あるいは三セク化。
22:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/27 23:18:43
それから、北海道の石北線や宗谷線などでは、特急以外は走らせない。
もちろん、特急停車駅以外の駅は全て廃止。あの辺の鈍行なんて、赤字必死
でもお情けで動かしているんだから。
23:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/29 09:44:50
>>16さん、>>17さん、旧国鉄債務の国民負担で迷惑している中の
二年前の尼崎事故であり、そのお詫びを価格という目に見えるも
ので示してもらいたくて立ち上げたので不満があっても国民負担
から逃れるものではなく、むしろ株主でなくても国民が借金を尻
拭いしている以上もっと意見をJRにいえると思います。
24:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/29 11:23:45
国鉄時代に就職した老害達がいなくなるまで、JRの体質はなかなか変わらんよ
25:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
07/10/29 20:26:31
JR東海が26日発表した07年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比4.4%増の7656億円、
経常利益は32.5%増の1866億円といずれも過去最高となった。利用者が集中する時間帯に
東海道新幹線を増発した結果、新幹線の運輸収入が4.3%増の5411億円に膨らんだことが奏功した。
06年10月に大規模な増発をともなうダイヤ改定に踏み切った在来線の運輸収入も、2.4%増の
536億円と堅調。長期債務の金利低下で支払利息が前年同期より58億円減ったことも、経常利益を
押し上げる要因になった。
URLリンク(www.asahi.com)