07/06/29 15:14:09
ブランドなんか、いらない
搾取で巨大化する大企業の非情
★米・英・加でベストセラー!
★ナイキ、マクドナルド、シェル、スターバックス、マイクロソフト、ギャップなどのブランド企業は、なぜ攻撃されるのか。
ブランドのマーケティング手法、拡大戦略、製造・雇用放棄の実態から市民の反企業・不買運動までを描く、
若きジャーナリストの渾身のドキュメント。
ナオミ・クライン著
松島聖子訳
本体 3400円
ISBN4-89361-325-1 C0036
URLリンク(www.hamano-shuppan.co.jp)
ドケチは世界を救う。
消費を抑えることは、世界中のワーキングプアを救うことにもなるのだなぁ、と思わせる一冊。
図書館とか、図書館とか、図書館とかで要チェック。