光陽ファイナンシャルトレードPart2at DEAL
光陽ファイナンシャルトレードPart2 - 暇つぶし2ch891:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/22 16:44:42 DunOFSCj
あつくなるのはわかるよ リストラはあるけど昇格とか賞与は昔みたいにあるわけないし 今の人達はどんなモチベーションで頑張ってるかきいてみたい

892:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 00:45:22 VPU8N7Am
オレがまとめてあげる

福岡の部長
君、生意気だよ。アンタ刺されるよ

次、大阪の本・副
君たちはね~、存在がよくない

名古屋の出目金
うるさい

東京
専務以外、尊敬してるから特になし

893:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 08:54:51 VBK0OryY
本社夜逃げ準備中

894:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 11:50:59 +VTUUFSb
いずこへ?サンキの本社ビルにくるのかあ もうあいてないよ

895:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 13:10:59 +VTUUFSb
委託売り込みOK?
全面てきにかいむかうぜ!

896:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 21:07:44 q/CNwXMP
892>新潟は? もうないの?かな?

897:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 21:14:26 jvqBQW5Z
さんきもめっちゃリストラしたって聞いたけど、あのさんこうの金でたてたといわれるビルはあいてないの?

898:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 22:09:55 R+z8d1t8
_________|_
 |  _____ ∧_∧|_
   ̄| _____ (∀`   )_|_ 大人の階段のーぼるぅ~♪
    ̄|  __ と     つ__|_  君はまだシンデレラさ♪
      ̄|  __<  <ヽ |______|_  幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね♪
       ̄|  _(_)_γヽ______|_  少女だったと、いつの日か
         ̄|  ___(__ノ______|_  思う時がくるのさぁ~♪
          ̄| ___________|_
            ̄|                |



899:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 22:54:45 0xjosvvJ
URLリンク(blog36.fc2.com)
URLリンク(blog36.fc2.com)
URLリンク(blog36.fc2.com)
URLリンク(blog36.fc2.com)
URLリンク(blog36.fc2.com)
URLリンク(2.dtiblog.com)
URLリンク(blog36.fc2.com)
URLリンク(blog36.fc2.com)
URLリンク(blog24.fc2.com)
URLリンク(blog36.fc2.com)
URLリンク(blog36.fc2.com)
URLリンク(bp0.blogger.com)


900:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 22:55:36 0xjosvvJ
URLリンク(nanasisan.com)
URLリンク(nanasisan.com)
URLリンク(nanasisan.com)
URLリンク(nanasisan.com)
URLリンク(nanasisan.com)
URLリンク(nanasisan.com)
URLリンク(nanasisan.com)
URLリンク(nanasisan.com)
URLリンク(nanasisan.com)
URLリンク(nanasisan.com)
URLリンク(nanasisan.com)


901:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 23:15:13 ZTZ18jiE
「無能な経営の例」

1、規模を縮小すれば経費削減になる。
これはあたり前の事だが、計画性の無い人員削減や支店閉鎖では何もよくならない。
無能な取締役は「私は経費削減を〇億した」と言っているが、
一時的に経費が下がって見えるだけで、それ以上に収益も下がっている。
KFTは既存客の手数料収益なので、人員削減による経費削減のプラス面と、それによる収益減少のマイナス面に数ヶ月のタイムラグが生じる。

まずこの点に付いて全く考えずに、ふんぞりかえっている取締役の無能さに皆さんは気付いているだろうか?
経営素人の先物バカが経営戦略なんて出来る訳がない。

このままだと、みんなで築きあげたKFTが破滅するよ。
(あっ!もうなってるかな?)
誰か助けて~!

902:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 23:38:42 ZTZ18jiE
経営戦略の基本とは。
まず最初に行う事は、「収益形態の見直し」となる。
会社の経営陣や取締役はこれを的確に行わなければならない。
その為にかかせないのは、「マーケティング市場調査」となる。
まず、これが出来ていない馬鹿経営陣。
その次が、マーケティングをもとに行う「営業戦略の構築」
バカな経営陣はフットリサーチだ~!とか営業手法だ~!それに金だ~!トウモロコシだ~!では話にならん。
マーケティングをしていない取締役のあてずっぽさが笑えるだけ。(どっかの支店のたまに出た成功例にしがみ付く馬鹿経営陣ばかり)

本当の人員削減とは、
1、先ず、マーケティングをして
2、営業戦略を構築する。
3、それに不必要な人員を削減する。

馬鹿な取締役は最初のマーケティングすら出来ないので破滅します。
取締役失格です!

903:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 23:47:37 ZTZ18jiE
先物業界のマーケティングの方法は、一つだけになる特殊な方法になる。
一般の市場調査では無理となる。
その方法を無能な取締役や経営陣では絶対にわかる事は無いだろう。
破滅ご苦労様です!

904:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/23 23:57:59 ZTZ18jiE
簡単に言うと、
あてずっぽの営業手法しか提案出来ない無能な取締役の下で働く営業社員達は不幸と言うこと。
誰が無能とは言わないが、自分で気付いているだろうか?
営業社員の皆さんがかわいそうですね。
破滅ご苦労様です!


905:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/24 00:59:14 P3nBiGFe
その意見ごもっともです ただシンキシンキっと念仏となえられても無理なものは無理です どうしたらいいんですかねぇ

906:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/24 01:48:49 U6ZwnZxR
それらとは別に誰とは言わないが、経営者がした最大のミスとは、
「会社の[主たる収益源]を無くしてしまった事だ!」
主たる収益源とは、
優秀な店長や総店長の事で、
社員達が取ってきた新規を「優秀な店長達」は上手く客を管理してトラブルを出さずに「増」を取る。
確かに制度改正で「増」が取りづらくなったが、優秀な店長はそもそもトラブルを出さない様にしっかりとした顧客管理をして「増」を取っていた。

今は、無能な店長ばかりでトラブルが怖くて「増」が出来ないし新規も取らない。そういった不必要の存在がいる事とともに
収益の為に本当に必要だった「顧客と間合いが計れる店長」をリストラしてしまった取締役に重大な責任がある。
後先を考えず、馬鹿のひとつおぼえで、人員削減をするのは無能な経営者がすることです!
会社の収益源を無くしてしまったのに大きな顔できるのは何故だろう。
誰か教えてやれよ、わかって無いから。


907:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/24 01:57:52 bSQaxyCU
先物の会社はどこも同じ。
大手のOもOもYもKもDもそう。
プッシュ営業でだまして新規とり無茶な増しをし
やってきた奴らが取締役ですよ。
今でも精神論ばかりで具体策言わずに
法改正後どこもスタイルに変化なし。

君の会社だけじゃないよ。
馬鹿は馬鹿のまま・・・


908:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/24 02:09:55 U6ZwnZxR
>>905

> その意見ごもっともです ただシンキシンキっと念仏となえられても無理なものは無理です どうしたらいいんですかねぇ

これについては、ある特殊なマーケティングをすることだと思います。
一般的な営業とは少し違うから特殊なマーケティングが必要となる。
ヒント、何故新規が取れ無いのか?(ここを取締役や経営陣は勘違いをしている。)
それをしっかり考えて対応策を取れば、逆にどうすれば新規が取れるのかが導きだされ、さらにそれに応じたマーケティングが出来る。
無能な取締役には出来ないと思います。
何故なら勘違いをしているから


909:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/24 20:32:27 U6ZwnZxR
営業社員さん達は気付いているだろうか?
ちょっとやそっと、新規を出したからといって会社は良くなりません。
必死の思いで取った新規でも、管理するが無能な店長の場合、
ある程度、手数料をふるだけで客が落ちてしまう。
それ以上のびない。

逆に優秀な店長の場合は
最初は手数料の事など考えずに
「客を本気にさせる!」これが出来る。
客が本気になれば、客から資金を入れてくる。
客の資金が底をついても、なんとかして作ってくるのが客の心理
そして客は担当営業マンにたよるしかなくなる。(しっかり客が太ってくる)
優秀な店長はトラブルなくここまで出来る。
今は優秀な店長がはたしているだろうか?
社員達がどんなに苦労して取った新規かは、
無能な店長はわからないだろう。
だから、客をすぐに駄目にする。

910:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/24 20:53:43 U6ZwnZxR
簡単に言うと、
無能な店長とは、
客から嫌われ、
社員からの信頼がなく
支店長や取締役にゴマスリがうまい。

社員達は不幸だね。

911:名無しさん@大変な事がおきました
08/01/24 21:02:26 U6ZwnZxR
会社の収益源は優秀な店長であったにもかかわらず。
それを切り捨て
「新規だー新規だー!」とほざいている取締役は無能と言える。
すぐに時代のせいとか制度改正のせいとかで逃げてる。
無能経営陣さん達
破滅ご苦労様です!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch