08/01/24 17:51:23
>>525
ヘーベルハウスですか?
クレームで新品取り替えできますよ。
クレームは早いほうが良いから、こんなところで書き込んでないで
ホームサービス課に連絡を。
言う勇気が無ければ我慢しか無いでしょうね。
ちなみに、ウチは虫眼鏡で見る勢い(嫌な客だねー)で引渡時にチェック。
補修跡が酷かったので、即クレーム。
キズが隠せないなら新品を!という要求にキチンと応えてくれました。
結局新品にはなりませんでしたが、補修業者もピンキリあるようで、
補修後は全くわからないようになりました。
我が家の補修は、
一部フローリングの張替。
それに伴い、フローリング全部のワックスがけのやり直し。
畳の新品取り替え。
洗面カウンターの新品取り替え(特注)
等です。
我慢すれば出来なくもないレベルの物もありましたが、何故我慢しなければいけないのかと思い、全て対応してもらいました。
本来キズなどあってはならないミスですが、なにぶん人のやることですから絶対はあり得ないですね。
だから、その後の対応がキチンとできるかどうかがそのメーカーの善し悪しじゃないでしょうか?