□×○△家庭用ゲーム業界40□×○△at RECRUIT
□×○△家庭用ゲーム業界40□×○△ - 暇つぶし2ch961:就職戦線異状名無しさん
07/02/13 23:37:37
日本語嫁

962:就職戦線異状名無しさん
07/02/13 23:47:27
>>957
知らなさ杉
大手が全部開発してるわけねーじゃん

963:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 00:49:13
>>956
銀行と企業と株、そのあたりを勉強し直せば?
どの時期も常に売り上げだけで全ての収益を上げてる会社なんて
殆ど無いと思うが。大企業から個人商店までな。

ぶっちゃけ、ほとんどの会社は一年の大部分は借金で給料を払ってる。

964:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 01:24:09
去年大手から内定いただいたものです。
今年はスクエニがリクナビに参戦してるとのことで…
うーん、少し受けてみたい気がしないでもないw

これから選考に入る時期ですね
みなさん、御健闘をお祈りします

965:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 01:25:41
ここの人たちって意識も高けりゃレベルも高い人ばっかりだなぁ
うちの専門なんかうんこばっかりだよ本当

966:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 01:29:17
実際本当に勉強できる専門ってどこなんだろ。いや、入らんが。
殆どが「大学いけなくて就職も出来ない人が仕方なく行く場所」らしいが。
ゲームの専門名じゃないが、最近破綻した某学校もそんな感じらしいし。

967:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 01:32:42
>>964
スクは去年もリクナビに出てたよ。
まあ、7月過ぎくらいになってだったけど。

968:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 01:34:36
>>967
わぁ、そうだったんですか
7月って…遅すぎorz

969:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 02:43:42
>>954
大手が特別厳しい、なんてことはないが・・・。
むしろ余裕があるから大手のが楽。

また、脱落という点なら中小の方がシビア。
余裕がなくなると実力が無い社員のクビはガンガン切られる。

大手は大所帯に見えるけど、中小の塊みたいなもん。
(セガは少し前まで分社されてたぐらいだし)
1チーム辺りの人員は、一部例外を除いて他中小と変わらない。

970:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 10:07:46
>>963
借金があることが問題じゃなくて、制作費を回収出来ないのが問題。
制作費を回収出来ないってことは雪だるま式に借金が膨らむだけ
ということなんだから。

971:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 10:16:15
借金で成り立ってるならいつか潰れないか?

972:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 10:37:46
借金以上の収益を上げれば無問題
任天堂みたいに無借金経営の会社なんて殆ど無いよ

借金することによって自分が今持ってる金で出来ることよりも大きなことが出来る。
これが融資なんじゃね?
俺経済でも経営でもないのでよくわかってないけどさ!

973:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 11:23:45
スクエニのweb試験受けた奴いる?

974:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 11:40:07
>>970
つ株

マジ話、その時その時の売り上げでしか収益を上げてない会社って
個人商店とかだけだよ。
もちろん、バブルみたいに金融に頼りすぎるのも不健全だけど。

俺は元ソースを聞いた奴が(経営の仕組みを知らないから)、
「回収できてない」という単語に過敏に反応して、無意識に尾ひれを付けてると思うね。

975:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 12:25:10
ハル研の取締役がいうには市場に出ているソフトの8割が
開発費を回収出来てないらしい


976:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 12:36:09
携帯電話のゲームは回収できてる?

977:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 12:51:19
あれはそもそも開発費が安いわけだ

978:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 13:15:52
>>975
同じことを何度も書く意味があるのか?
回収できていないとして、どれくらい回収できていないのか
てか、8割も回収できていないのによく業界成り立つな
株とか土地ころがしでもしてるのか

979:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 13:23:11
>>978
企業が回収出来てないのとソフトが回収出来てないのは似てるようで違う

980:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 13:36:57
最近のゲーム開発費の平均がおよそ3億円
一本当たり2千円の粗利があるとすると15万本売れなきゃ赤字
で去年だか一昨年だかの1年間で15万本以上売れたソフトは全体の2割程度
故に8割のソフトは回収出来てないみたいな理論だったかな

981:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 13:41:55
極論すぎるだろwwwww
片方は平均、片方は実数ってwwww

982:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 13:46:57
まあ極論だわな

983:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 13:55:29
SONYはゲームに大規模投資をもうしないそうだ

984:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 13:58:08
この状況で追加投資する方がどうかしてるだろw

985:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 14:09:31
ハードって三個目がダメだよな
任天堂の64とか

986:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 14:12:53
64ってスペックだけでソフト作りにくかったんじゃネーの?

987:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 17:43:46
PS3といっしょだなww

988:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 18:10:32
カプコンって十分大手だよね?

989:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 18:20:26
どうしてDCは死んでしもうたん?

990:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 18:29:40
サードパーティがダメだったから
もうスクエニとSCE合併してFF専用機でPS出せばよくね?

991:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 20:34:36
そのFFも落ち目だからな

992:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 21:06:02
>>985 
SEGAは SC300→SG1000→マーク3(ここでダメになる)→メガドラ→サターン→ドリキャス(ここでもダメ)で終了だしなぁ・・・
ということはPS4でSONY大復活&XBOX360の次でMS死亡か?

993:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 21:08:13
おまえらの話は本当におもしろいなあ(^Д^)

994:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 21:12:05
ゲーム自体落ち目でしょ

995:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 21:32:07
ファミコンとDS、どっちの方が普及してるんだろ?

996:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 22:14:59
しらん
996

997:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 22:18:38
マーク3とかマスターシステムはかっこよすぎだろ・・・渋すぎ

998:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 22:25:14
>>997
初めて聞いたからどんなのかわからないよ

999:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 22:51:01
うめ

1000:就職戦線異状名無しさん
07/02/14 22:51:20
1000ゲットで入社決定

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch