07/03/19 00:37:04 RVo6ok8O0
>>855
長文問いだから長文で返してやるw
付け加えると、
貴方の悩みは派遣社員を抱える現場社員の持つ共通の悩みだと思います。
厳しいこと言うと、
最近の企業さんはレンタルの部品であるのに新しい自分とこの部品がきたー
という捉え方をなさってるw 迎え方と期待は新入社員並。
でもフォローとアフターケアは発注元にって 非常に虫が良いとこ多いね(苦笑)
今回の質問は、
用途をよく考えずに部品の数あわせで雇われたけど
どう使ったらいいですか?という設問に聞こえる。
完全解決は
アンタと上司が現場にあまり規格があわなそうな部品を「どう有効に使うか」
しっかり話し合うこと。
外から見ると「アンタ知らね」「オレしらね」と指導力不足の責任の投げつけあいを
やってるように見えるw
どのみち上司との疎通が悪い=派遣会社との疎通も悪い、では
変な派遣のオーダは止まらないから話し合いは避けられんよ。
(ここでいう話し合いは”互いに判るまで”ってやつな)
もうひとつ、派遣社員はどんな理由であれ、借り物である限り、あなたが考えるよりあっという間にやめちゃうので
「短く・付け替えの聞く業務分担」を決める。
社員を新規にいれないという前提である限り、それ様の割り切った業務分担のスケジュールを
早く決めない限り貴方の悩みは解決しないだろう。
業務分担の考案で上司のクレームが入ったら、
それこそ、アンタ私が考えた案が気に入らないならお前が考えろ!って直談判かと思う。
(もともとあんたがオーバーワーク気味だからこの悩みが出たのだろうと思うし、
そのあんた自身が疲弊してどうにかなりそう・・・という話は派遣社員じゃなく上司に解決を持ち込むのが筋だろうと思う)