07/03/04 14:35:45 njIG5h8E0
>>581
旧クリスタルグループは、派遣社員が偽装請負を告発して揉めた後に契約を打ち切られた。
訴えるには他の人の契約にも関わるリスクがある。
と言いたいんでしょうか。・・・それだけですか?
雇用側企業が機嫌を損ねて、「そんなんだったらもういらないや!」とばかりに契約を打ち切った。
違法を指摘されて腹を立てた企業側が立場を利用して切り捨てたケースですよね。
派遣と揉め事を起こさずに、経営の視点から言ってうまく利益につなげている企業なんていくらでもある中、
そうではないところもあるのだと知りますが。
581は企業側視点からの意見を述べているようですが、あなた企業側の人間ですか?東芝の総務の方ですか?
もしそうなんだとしたら、
本当にセクハラを撲滅する気があるのなら、企業側にできることはたくさん有ると思いますよ。
雇用している側の強い立場、派遣より強い立場なんですから。職場の雰囲気を変えられるのは結局企業側の人間でしょう。
東芝のセクハラ相談窓口を利用するときに起こる心的葛藤と猜疑心について、
それからもしその上司にセクハラをやめるように指示があったときそのあと状況はどうなるかなどを
一度ご自分で考えたらどうですか。それらがうまく機能する方法も。
こんなところで良い意見が提案されるのを待っていないで。