◆貨物列車運転関係社員専用スレ8/◆ at EMPLOYEE
◆貨物列車運転関係社員専用スレ8/◆ - 暇つぶし2ch450:貨物列車男
07/03/03 03:29:06
ええ!今日はザイゲンなしって悲しくなるんじゃないの?

451:貨物列車男
07/03/03 03:30:06
連れに「カモレって空車回送してるだけで、儲かってなさそうだよね」って言われたんじゃないの?

452:貨物列車男
07/03/03 03:33:46
結局ト○タ号も、ただの宣伝に過ぎないんじゃないの?

453:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 03:37:03
>>451
残念36点だな。
空荷よりも「ノロい」と言われるのが凹む。
田舎(失礼!)では100km/h出さないとキチキチなんだけどね。

454:貨物列車男
07/03/03 03:38:31
スジ抜きだって言われたときの絶望感といったら、ガキの頃うんこ我慢して帰ってきて、玄関の鍵がかかってたときに近いものがあるんじゃないの?

455:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 03:39:21
>>438>>449┐(-。-)┌

456:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 03:45:01
>>455
ごめん。
俺は最近の風紀委員社員より、カモレヲの方が2chのネタとしてはマシだと思っとるわw

457:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 07:21:22
>>456
荒らしに賛同するβακα

458:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 07:32:52
>>438
>漏れはST誤出発地上子の誤動作だとオモてその旨指令にレラ、
>その半年後に訓練で即賞だと知った。
m9(^Д^)プギャー

459:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 07:57:16
>>458
荒らしに賛同するβακαにレスするоβακα

460:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 09:22:08
>>438
束の速照と倒壊の誤出発の違いが解らないようじゃ駄目だろ・・・
しかも誤出発が動作って冒進する寸前じゃんw

461:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 11:05:25
速照にかかって無断復帰してるんじゃないの?

462:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 11:39:00
夜の東海道線の運転きつい

463:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 14:45:04
>438
クオリティテラヒクス('A`)

464:貨物列車男
07/03/03 15:24:58
なにかにつけて、記念のタイピン作らなくていいよって思ってるんじゃないの?

465:貨物列車男
07/03/03 15:33:35
なんか、殆どの社員の精神年齢って、中二くらいだなあって思うんじゃないの?

466:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 18:03:21
汚く見える制服にはエンジニアブーツの方が似合うんじゃないの?

467:貨物列車男
07/03/03 18:25:58
知り合いのウテシが駅の入換運転士やってる駅を通過するときは、汽笛鳴らすんじゃないの?

468:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 18:53:00
>>415推奨

469:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 20:52:22
>>424>>434>>468
ウゼエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

470:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 21:57:16
↑少し黙れボケェ↑

471:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 22:36:25
↑オマエモナー、ボケェ!

472:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 23:08:35
>469=471
だから初心者は黙ってろって言われてるのが解らないのかよ。
怒りの対象は連投荒らしに向けるべきじゃないのか?
それでもまだ文句が言いたいなら>415の個別ナントカを実行して反論してみろw
携帯からでも下の"写"を使えばコピへ出来るだろ。

473:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 23:17:17
454
ウゼー

474:名無しさん@明日があるさ
07/03/03 23:32:49
粘着するヤシ、そろそろ終わりにしないか?

475:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 00:28:40
>>460
アフォな椰子の知識は中途半端なその程度だよ。
ウチにも同じような事を言っていたバカな先輩がいたけどw

476:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 00:50:14
偉そうな>>472は何?
2チャンで上級者ぶって恥ずかしい椰子…w
おまいがコテハンにして反論して味噌w

477:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 01:05:31
ウゼーって行ってるのも荒らしだから放置で

478:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 01:30:01
>>476
大丈夫。オマエ以外はみんな意味を理解してる。
>>415はなかなか的確な指摘だぞ。
肝心の連投野郎が導入しないのが残念なところ。
むしろ粘着してるオマエの方が恥ずかしいw

479:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 01:37:14
>>476
下手に動かず、暫く黙って見ている方が良い。

480:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 02:12:36
>>478
>肝心の連投野郎が導入しないのが残念なところ。

導入したら荒らされまくっていいのか?
本気で言ってるなら救いようがないな、オマエ…

>>479
スルー出来なくてスマソ。

481:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 02:19:32
>>480
コイツが騒ぐせいで>>415の粋な計らいも台無しだな( ゚д゚)、ペッ
分からなくていいから黙ってろよ。

482:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 02:28:41
救いようがないのはオマエだよ>480
これ以上粘着するなら>415を実行してレスしろ。

483:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 02:31:32
自分が粘着な椰子とも気付かないで…ぷっ!

484:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 02:32:48
>>415の自作自演飽きた

485:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 02:39:01
急に静かになったと思わないか?

486:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 02:44:52
>>415のトラップに焦ってレスしてるのが当人だったりしてw

487:貨物列車男
07/03/04 05:26:58
運転途中に糞したくなって、次駅で停車長いからできるなって思って、トイレ駆け込んだのに、ペーパーなかったときのショックといったら、相当なもんなんじゃないの?

488:貨物列車男
07/03/04 05:28:06
「電車の運転なんか楽勝だろ?」とか思ってるんじゃないの?

489:貨物列車男
07/03/04 05:31:16
久しぶりに連れ会って、自分の仕事の話すると必ず「電車でGO」の話されるけど、カモレは電車じゃねえぞって切れたくなるけど、オタクっぽいからやめといたんじゃないの?

490:貨物列車男
07/03/04 05:34:46
ぶっちゃけチャンスがあれば旅客に行きたいんじゃないの?

491:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 09:01:45
>>480
>導入したら荒らされまくっていいのか?
お前は何か荒らしに対策をしたのか?
いつものようにくだらない煽りを入れてただけだろ?

492:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 09:14:52
放置
放置

493:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 09:57:51
スレ住人で潰し合わずに運営に荒らし報告をしてこい。
もう規制に十分な量があるぞ。

494:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 11:03:33
>>491
煽りはオマエだろw

495:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 12:01:48
全角のwでスレを抽出すれば一目瞭然

496:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 12:26:36
スルー出来ないバカばっかりだな、
どいつもこいつも貨物列車男以下…。

497:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 13:10:40
図星
図星

498:貨物列車男
07/03/04 14:13:59
あああああああああああああああああああああああああああああって釜の中で一人で絶叫することあるんじゃないの?

499:貨物列車男
07/03/04 14:40:06
社内報で同期の結婚の写真が載ってるとへこむんじゃないの?

500:貨物列車男
07/03/04 14:45:57
社内報の全国版のクロスワードパズルで暇つぶししてるんじゃないの?

501:貨物列車男
07/03/04 17:47:21
数ある鉄道会社の数居る運転士の中で、一番運転技能に優れているのは、鴨の運転士だ!ってプライドがあるんじゃないの?

502:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 19:02:28
アホネタだが変なスレを見つけたよ。

三島~沼津間下りの第2閉塞信号機直せ
スレリンク(rail板)

倒壊道のウテシさんドゾー

503:貨物列車男
07/03/04 19:12:20
なかのいい奴が交番やってるときは、ちょっと早くても終了点呼やっちゃうから、そのノリで時間前に終了点呼受けに行ったら厳しい交番に、地味に怒られたんじゃないの?

504:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 22:24:36
同期の殆どこの会社に残ってないんじゃないの?

505:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 22:38:30
新幹線の先頭車は連結器が隠れてるけど、それ見て自分と似てるなとか思ってるんじゃないの?

506:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 22:40:53
sageでも真似た奴は荒らし報告の対象にするべきだな。

507:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 23:15:03
事故ネタとか、会社の恥を晒して正義感に浸ってる椰子の書き込みも
削除対象にしようぜ。
スレごとなくなるか?w


508:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 23:22:59
言い出した>>507が削除依頼を出してくれ。

509:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 23:27:50
了解了解。
んではスレごとあぼーんって事で。

510:名無しさん@明日があるさ
07/03/04 23:46:44
>495
三点リーダー … でも検索してみろ。

511:名無しさん@明日があるさ
07/03/05 00:09:04
スレごとあぼーん、いい鴨な。

512:名無しさん@明日があるさ
07/03/05 01:03:39
コーポレートカードの補助申請書が面倒くさいな。
区間や使用者まで書かせて社員の行動を把握する気かね。

513:貨物列車男は虚しいね
07/03/05 02:37:46
>>512…仕方ないし、一部人間の実情見ると普通に妥当かと。
漏れは既婚で12超だから親・家族と有意義に使っとるが、平気に独身・12未満で親二人分を(マジ知らなかったらしい)往復買ってた後輩居たし…
また数々悪質な常習な“ケチメガネナマニアシュセキ”も居るし現状お㍗る。
よって正規利用者からすれば非常に迷惑だ罠。
何より勤務状態書いても良いから、どっかの組合が要求の家族カードがホント欲しい。
妻や親が帰路の突発利用、帰りの列車が決まって無いときに助かりますわ。


514:名無しさん@明日があるさ
07/03/05 10:31:48
別居の親にはカードが欲しいね。
買って届けるのも大変。
でも親が購入制限を理解できるだろうか・・・第3セクターとか。

515:名無しさん@明日があるさ
07/03/05 11:40:10
経路や使用列車まで書かせるんだから、購入時者が禁止の切符を買わないように注意するんじゃなくて、
会社が申請された中から補助の出る区間を抜きだして金額計算をして補助すれば良いんじゃね?
「制限無く買えますが、補助の出ない区間やケースが出る場合も有ります」って。
今回の改訂だと勘違いで間違って切符を買っても使用停止処分になるって話だし。

516:名無しさん@明日があるさ
07/03/05 14:30:54
博多⇔長崎で2枚きっぷなるのがあるのだが、
普通片道正規4910円が、二枚で6000円(片道3000円)で買ったら補助でない…
利用明細には回数券と出るのだが、実際往復きっぷと変わらんのにorz
場合によっては企画きっぷ使った方が明らかに安く、会社にとっても安あがり。
一々行程・利用者等提出するならば、このようなきっぷを認めたらどうか?


517:名無しさん@明日があるさ
07/03/05 16:16:11
「JR運賃の半額を補助」が建前らしいから周遊券がダメなのは分かるけどね。
企画切符は種類によって判断が異なるから一律にダメにしてるのかな。
でも補助制度も税制上あまり大っぴらにしたくないらしいね。

518:名無しさん@明日があるさ
07/03/05 17:10:31
2枚きっぷダメなの?!
RきっぷやSきっぷは大丈夫なのに…。

519:貨物列車男
07/03/05 18:13:54
JR線半額で乗れるぜ!って連れに自慢すると、「今度~行くから切符買ってよ」って言われて困るんじゃないの?

520:名無しさん@明日があるさ
07/03/05 19:41:48
また風が強いみたいだね。
関係社員みんな乙。

最近は列車を切るのが早いけど、いつもあんなに大量に切って収入は大丈夫なのかなぁ。

521:貨物列車男
07/03/05 20:33:55
「しR!安定してていい会社じゃん!」って連れに言われたけど、企業の生産活動や天災に左右されるから、全然安定してねえよって思ってるんじゃないの?

522:貨物列車男
07/03/05 21:32:30
うるさいからって、ATSNFB「切り」オーライって感じなんじゃないの?

523:名無しさん@明日があるさ
07/03/05 22:48:05
所詮この会社の現業職は高卒レベル
現に関西支社の現業社員は離職率高し

524:名無しさん@明日があるさ
07/03/05 22:58:18
学歴に拘る香具師って仕事で使えない香具師が多くないか?
仕事の組み立ても出来ないのに何かあると「僕○○大卒ですから」って。
学歴と仕事の実力は無関係だよw

525:名無しさん@明日があるさ
07/03/05 23:22:59
>>524
そういう時って「そうか、なら余裕だよね」って返せば良いのかな?

526:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 00:31:27
>>523同支社かw
>>524やはり私立の禿坊ちゃんはビミョーだなwww
って同支社か?なはは…

527:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 01:10:04
↑日本語でおk

528:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 09:30:23
寒っ

529:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 11:18:52
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)

530:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 12:56:39
茶髪+長髪+脱帽?

531:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 14:33:13
帽子は被ってるでしょ?

532:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 18:18:48
高卒だけど、貨物の運転士なりたいぽ

533:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 18:41:50
>>532
まずSAGEろや!!
大丈夫、適正検査さえ問題なければ馬鹿でもなれっから。
ただトラックドライバーよりきついと思うが・・・

534:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 19:08:59
バカではなれません

535:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 19:24:32
>>533が免許を取った時は大丈夫だったのかもしれないけど、今はそれなりの知能が無いと駄目だよ。

536:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 20:05:11
現業に女は少ない
貨物は

537:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 22:44:00
>>535
ウマシカでもアホウでもヒッキーでも、人並みに勉強すればなれる。
…というのは経験則からくる認識だけどね。

要領の悪いマヌケが一番難しい気がする。

538:携帯厨ぬるぽマン ◆xjHuIn0Er2
07/03/06 22:45:35
-------------------------------------------------------
   ∧_∧
  ( ´∀`)    ageる馬鹿な輩は
  (    )         さわらず荒らさず
  | | |                   まったりと
  (__)_)
--------------------------------------------------------


539:名無しさん@明日があるさ
07/03/06 23:49:35
やはり、あのブロワーモーター回して駅通過する時の貨物列車って快感なんだろうな!ごつくてカッコええし、旅客列車なんかええともおもわん。

540:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 01:26:53
>>533
SAGEじゃ意味がないんじゃないか?

541:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 02:53:23
>537
良い時代にウテシになったラッキーな人なんだね
もう一度入ってみなよ。同じ事が言えるかな?

542:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 12:46:30
>>541
でも最近の技能審査の不合格率は異常だと思うが・・不合格の理由もなんか
すごいよなぁ。まぁ最近は基準も厳しくはなってるのだろうが漏れの時は
さすがにここまで酷いヤシはいなかったですよ。


543:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 14:01:55
運転台の窓をもうすこし大きくしてくださいませ

544:537
07/03/07 16:39:49
>>541
入所は5年前だけどラッキーなのか?
今は当時以上に厳しいのかもしれないけど、それでも「大多数」が受かってるのだから
決して狭き門ではないだろ。


545:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 17:11:28
正味のところ、問題は試験官は誰か?っていうこと。
S主任教師さえ来てくれれば、
5年前も10年前も今も合格率は変わらない。

546:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 17:19:49
試験官で結果が変るようなら試験じゃないよ。
技能試験、難しいか?
地上を見てた感じは今も10年前も変わらないと思うけど。
難しいのは学科じゃない?

547:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 17:23:08
ゆとり教育とやらで、生徒の基礎学力が下がってるらしい

548:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 18:09:51
見習いの技術なんか皆一様に大して変わらない。技能講習期間中の態度、やる気、教導からの評判等で最初から落とす人間は決まっているのだよ。会社組織何も知らないオマエラは万年使われるだけの下っぱペーペー。

549:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 18:18:02
548よ。
会社組織は知らんが、あんたは現場の状況を知らんようだな。
一回、マニアのかっこうでもして見に来たら??

550:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 18:26:43
>>549
阿呆はスルーしとくがヨロシ

551:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 18:32:25
わしも、金太郎にのりたい。

552:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 19:00:50
ある事故の後に査察があって試験内容と卒業者の成績で指摘された、という噂は聞いた。

553:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 19:05:42
教導のレベルも低下してるんだよ。
あれが教導?ってヤツが多すぎる。



554:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 19:39:21
>>529
お茶、ふいた。 

555:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 19:44:59
>>553
じゃ、おまいがやれや

556:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 19:49:32
試験官とて会社の犬、落とす試験ではない。合格率が限りなく100%に近い

557:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 19:58:26
会社のお犬様のおいらがきましたよ
わんわん
テンピュール最高!

558:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 20:00:01
>>556
>試験官とて会社の犬、落とす試験ではない。
それで査察が入ったのか?
ゴラァされて出題や採点が適正になったって事?

559:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 20:50:12
>>558
そんなんで合格するなら落ちる奴いないでしょ。


560:名無しさん@明日があるさ
07/03/07 21:49:12
学科、技能試験落ちる人何人位いるの?
俺が運転士だったら、通過駅に家族、恋人をたたせるな。ついでに写真や動画も撮って貰う。自己満足か!

561:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 00:06:19
URLリンク(up.2chan.net)

562:貨物列車男
07/03/08 00:25:11
中研の「納豆味噌汁」は衝撃的だったんじゃないの?

563:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 00:39:50
↑まだいたのか┐(*_*)┌

564:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 00:55:48
おもしろいから可

565:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 01:00:51
おもしろくはないやろ…

566:貨物列車男
07/03/08 01:49:33
>>532 の発言を見て、大卒で鴨のウテシになりたい奴とかどんなんだよって、思ったんじゃないの?
>>532 はいろんな意味で勘違いしてるんじゃないの?

567:貨物列車男
07/03/08 01:53:29
>>536 少ないじゃなくて、いないの間違いじゃないの?

568:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 03:00:12
>>567
せっかく市民権を得た?のだからw
(煽りや荒しよりはマシ)
sage使えってば


569:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 03:15:27
誰が市民権を得たって?
不法侵入して住み着いた奴が居住権を主張してるのと変わらないだろ。
勝手に決めるな。

570:貨物列車男
07/03/08 03:53:46
旅客駅で「先行の貨物列車の車両故障により遅れが生じております」って聞くと、とても申し訳ない気分になっちゃうんじゃないの?

571:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 04:41:17
>568
sageないし>570は荒らし認定でいいだろ

572:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 06:15:28
て優香、>>564>>568はヤツじゃないのか?
違うとしても疑われるような書き込みダナ…

573:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 08:53:08
中研の泡風呂が懐かしいなあ。俺はかなり気にいっていたよ。あの建物は
色々金かけていた。今の職場の風呂は狭いしシャワー元気ないしショボ
杉。あの泡を尻に当ててまったりするのがえかったよ・・。

574:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 14:54:30
>>569
っていうことは、貨物列車男はチョソなんだね。
寄生虫は早く国に帰ってほしいな。

575:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 15:52:21
>>412 名無し野電車区 2007/03/08 15:18:41 ID:/yjIZFsq
>今日の3461レ相模貨早着で撮れなかったorz

576:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 16:09:39
新○の運転士じゃよくあること

577:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 17:34:17
古参のおいらでも、たまにあるかな・

578:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 19:01:35
>>575くだらん
どうせ手前が意味なく時間延びてんだろ!?
10分も早けりゃ問題だろうが、マズ有り得ねー


579:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 20:12:02
>>575
つ 5分前行動

580:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 20:51:17
乗り継ぎに行くと列車が5分早で到着してた事がはあったな。
その区は倒壊でも同じ事をしたらしく「早運転の厳禁」なんて掲示が出てた。

581:名無しさん@明日があるさ
07/03/08 23:44:24
ホント新○△と大×は仲悪いのね?
何となく、新○△が束日本で大×が倒壊っぽい気もするが…

582:貨物列車男
07/03/09 02:15:01
もう、ぶっちゃけ話だけど、同じ会社で支社ごと機関区ごと対立してどうすんだ?馬鹿じゃねえ?
鴨とか頼むから事故らないでくれよな。

583:名無しさん@明日があるさ
07/03/09 02:42:31
マトモな事言うなよ…

584:名無しさん@明日があるさ
07/03/09 04:18:20
大×は行ったこと無いからわかんないけど新○△は大雑把な印象だね。
自区他区問わず点呼も適当だし。□端も酷いけど。

585:名無しさん@明日があるさ
07/03/09 05:14:18
マトモな事言ってもageる香具師は放置で
ドコの職場も五十歩百歩だろw鴨なんだから

586:名無しさん@明日があるさ
07/03/09 05:54:21
関東はひどい所が多いからね。
そしてそこの奴らは日本全国どこでも同じ状態だと
思い込んでるからタチが悪い。
まあ支社・職場同士の対立がアホらしいのは同意だが、
地域ごとの傾向は存在するから、
「それはおかしい」と指摘するのは必要なことかと。


587:名無しさん@明日があるさ
07/03/09 10:10:13
ヲタが書きこんだ情報をキクの対立に誘導した>>581に釣られ杉

588:名無しさん@明日があるさ
07/03/09 10:36:44
いまから、眠ります

589:名無しさん@明日があるさ
07/03/09 14:31:45
ウテシの制服の上から私物のジャンバーを着てる人が居たけど良いの?

590:名無しさん@明日があるさ
07/03/09 14:34:39
>>587
禿同。だいたい井と鶴はそんな関係じゃない。

591:名無しさん@明日があるさ
07/03/09 14:42:13
私物のジャンパーはマズイんじゃないの?アノラックないのかね?
昔サンダル履いて乗務してたオッサンがいたなぁ。終わっとるわw

592:名無しさん@明日があるさ
07/03/09 15:56:18
私物だと一般人と関係者の識別が出来なくなる意味から、
支給のアノラックと同じような色や柄でもマズイんで内科医?
でも俺も数年前にB○SSジャンを着ていたウテシを見たな。

593:貨物列車男
07/03/09 21:19:00
自区のウテシには愛想よく挨拶するのに、他区のウテシには見向きもしないんじゃないの?馬鹿どもが。

594:名無しさん@明日があるさ
07/03/09 23:12:19
運転途中で自分のミスに気がついたなら停車した時に心配になってすぐに点検するよな。
ミスは仕方がないけど駅員に言われてから確認するなんて恥ずかしい気がするが。

595:貨物列車男
07/03/10 00:31:10
操車が誘導すれば、どんな入換でもできるって思ってる駅の入換連中ってカスじゃねえって思ってるだろ?それは確かに言える。

596:名無しさん@明日があるさ
07/03/10 01:05:49
>>594
痴婆だからな…そんなもんだべ…

597:名無しさん@明日があるさ
07/03/10 01:05:59
こないだ停車駅でタバコ吸ってたのみたぞ~ホームは禁煙なのに

598:名無しさん@明日があるさ
07/03/10 01:13:46
さようなら…、沼垂駅。。。。

599:名無しさん@明日があるさ
07/03/10 08:33:32
>>594
操車が気づかなきゃ発覚しなかったんだろうね。操車GJ!

600:名無しさん@明日があるさ
07/03/10 18:32:30
深夜勤務、一人仕事大好きなんだが適性はあるのかな?
電車より貨物列車の運転のほうが高度なんでしょ?

601:名無しさん@明日があるさ
07/03/10 18:44:04
>>600
1嫁てない時点で×

602:名無しさん@明日があるさ
07/03/10 21:13:49
入換事故多発!!!
運転士は最低でも速度を守れ
操車は面倒でも確認を怠るな
自分の職責を遂行しよう
無駄な修理費はこれ以上増やすな

603:名無しさん@明日があるさ
07/03/10 21:35:40
>>602
言いたい事は理解出来るが、偉そうにするな!!

604:名無しさん@明日があるさ
07/03/10 22:16:21
こればっかりは偉そうも偉くないもない気がする。
事故に繋がりそうな事に気が付いた人が指摘して、指摘された人は謙虚に受け止めればいい。
ところが自分に非があるのに注意されて逆ギレする人がいると、事故の種は放置されるようになっていつか芽を出す。
職種や職制、上司や部下に関係なく事故を減らす為の指摘なら耳を傾けるべきだろう。
でも最期の一行は少し蛇足だな>>602

605:名無しさん@明日があるさ
07/03/10 22:49:49
>>603>>604
>>602は2ちゃんでしか偉そうに出来ないんだから
広い心を持って許してあげようではありませんか…

606:名無しさん@明日があるさ
07/03/10 22:58:49
手旗をふりぬきましょう

607:名無しさん@明日があるさ
07/03/11 07:04:28
入換速度の高いウテシは結構いるよ。
天狗ウテシ様になにを言っても無駄だから諦めてるけど。

608:名無しさん@明日があるさ
07/03/11 08:35:53
もうやめようや
入換速度は遅いほうがいい
なんて操車10人に1人くらいだろ。

609:名無しさん@明日があるさ
07/03/11 08:48:41
テキパキさばいてなんぼ

610:名無しさん@明日があるさ
07/03/11 09:37:18
許された速度の範囲でテキパキと。
25㌔出してても煽ってくる総社も居るけどorz

611:名無しさん@明日があるさ
07/03/11 11:28:03
>>608
>入換速度は遅いほうがいい
>なんて操車10人に1人くらいだろ
そんな事はないですよ。
違反をしてまで急ぎ作業をする必要はないです。
命がかかってますから。
>>610みたいな命知らずな人もいますけど。

612:名無しさん@明日があるさ
07/03/11 15:44:31
入換速度オーバー、急ぎ作業当たり前、トロいウテシにはわざと距離通告長めに言って速度出させる。 無断でAEN切、入換速度オーバーいづれも該当するのが国鉄時代からのベテランだな

613:名無しさん@明日があるさ
07/03/11 19:58:14
4093
お疲れ様です
風に負けるな!

614:名無しさん@明日があるさ
07/03/11 21:19:49
>トロいウテシにはわざと距離通告長めに言って速度出させる。
それ見習いに教えている時にやられた。
見習いには操車を信用するな、自分の目で確かめろと教えたよ。

615:名無しさん@明日があるさ
07/03/11 22:02:06
ベテランも危ないけど、新人操車も危ないよね。
独り立ちして半年前後の手抜きを覚え始めるくらいの頃に多いのが、
歩くのが面倒だからと連結前の一旦停止で当たり3mくらいまで誘導したりする操車。
一度、単弁の入りが悪いカマの時に激しくぶつけたことがある。
あとは20両持って入換してるのに100mからしか距離を言わなかったりとか。
事故を起こして痛い目を見ないと分からないんだろうけど、本当に勘弁して欲しい。


616:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 00:31:58
今日の日本海は、大荒れですな
数珠繋ぎですよ

617:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 01:30:16
616乙
久々この板見たら最近荒れてますな
事故防止に意義ある意見なら会社や組合に言えばよいのに…
職場では話す相手がいないか、いざ人前になると何も言えない香具師の集まりなのか?
ここの批判厨君達は?

618:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 01:42:12
実は、自分も久しぶりに覗いて、びっくりしました。日本海のように荒れてますね。

619:貨物列車男
07/03/12 01:51:30
マヌケ面してヤワヤワ言って、動免はじめとした資格もってないくせに、偉そうな
ベテラン操車とか死ねって思ってるんじゃないの?確かにそれは言えるぜ!!

620:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 02:15:16
明日が早いから眠りましょうって、言われても。 寒くて眠れない


621:あぼーん
あぼーん
あぼーん

622:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 04:44:51
>>617
ただの情報交換でしょ。休憩室で話題にならない?
どこの操車は危ないとかこんなことがあったとか。
DQNは聞く耳を持ってないから自己防衛をしないとね。

623:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 06:40:10
日本海大荒れ
津軽海峡冬景色
寒い寒い寒い
トホホホ

624:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 07:33:41
>>622
禿同。
特定の駅や運転区の名を出して非難している訳じゃないし、危ないと思った事例の情報交換だよ。
なんでも厨房扱いする煽りに比べてスレを有効に使えてると思うぜ。
2ch版ヒヤリハットを目指そうよ。

625:貨物列車男
07/03/12 08:29:04
鴨の経常利益って14億円位らしいけど、近い将来国鉄から継承してきた機関車に
ガタが来て、いよいよ交換しないといけないってことが、多々発生するだろうし
車両以外にも、鉄道施設にガタがきていて、ひどい駅だとポイントが壊れたまま
だましだまし使ってるなんてのもあるっていうし、そういうのをいよいよ直さない
といけなくなってくるだろうから、普通に14億くらいの黒字じゃ大赤字に逆転
しちゃって経営困難に陥って、倒産するんじゃないの?

626:貨物列車男
07/03/12 08:32:32
なにがニューストリーム2007だよ? 笑わせてくれるぜお前ら!!
お前らの人生って、、、、いややめとこう可哀想だし。

627:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 11:06:28
40歳で年収はいくら?

628:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 11:12:39
吊るにパンタグラフ破損した写真掲示してあったけどなんか凄いなぁ。
万歳するとあんなふうになるのか・・バキ!モシャモシャ!原型留めて
ないです。

629:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 11:21:25
>628
また壊したの?パンタって200萬ぐらいじゃなかった?

630:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 11:30:02
どうすれば、ああなるんだい?
保険でカバーだろうけども・

631:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 18:36:17
保険なんてあるの?

632:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 20:00:48
panの話しって、新米走者の遊道ミスらしいな
葉素の当該ウテシ焦っただろうに

633:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 20:21:00
>>630
林怪のミスでも鴨が修理代払うの?

634:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 20:49:07
今年入社した操車が独り立ちして数ヶ月経ったこの時期は事故が増えるねー。
フォロー研修で何とかカバーできないものか。


635:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 22:16:01
なんのための架線終端標識だよ…

636:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 22:55:28
>>633

勿論鴨が臨界に請求


>>635

発生場所は途中から架線無しの線路が分岐してるとこだから標識無いはず


637:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 23:19:39
今日鴨レの脱線あったのね

638:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 23:57:55
ま・・・またなの・・か?

639:名無しさん@明日があるさ
07/03/12 23:59:44
どこで?

640:名無しさん@明日があるさ
07/03/13 00:12:41
>>639ググレ
群馬県内で確かにあったw

641:名無しさん@明日があるさ
07/03/13 01:00:10
ぐぐってみた。
群馬って言うからT運輸かと思ったぽw疑ってスマソ。
つうか、あそこまだ貨物走ってたんだ。

642:名無しさん@明日があるさ
07/03/13 04:14:16
ここ数日の日本海は、左からも右からも、
絡み付く風でした。

643:名無しさん@明日があるさ
07/03/13 10:21:28
>>634
数年に一回の研修に頼らず、気が付いた先輩が注意すればいいんじゃね。

644:名無しさん@明日があるさ
07/03/13 13:47:52
酒田秋田はやく終われ
秋田秋田なにも鴨

645:名無しさん@明日があるさ
07/03/13 15:33:32
>>637
あれも鴨レって言うのか?
工臨じゃないのか。

646:名無しさん@明日があるさ
07/03/13 21:52:09
EF210マンセー

647:貨物列車男
07/03/14 01:39:28
お前ら普通にワーキングプアだよね、、、。カワイソス。

648:名無しさん@明日があるさ
07/03/14 09:42:26
>636
>発生場所は途中から架線無しの線路が分岐してるとこだから標識無いはず
それ要注意箇所じゃん。運転士も操車も覚えるのが一番だろうけど、そこには「○番架線無し」とか看板は作ってないの?
俺の乗務線区には大抵あるよ。会社が作った物じゃないだろうから、有志が自主的に作ったんだろうね。

649:名無しさん@明日があるさ
07/03/14 11:39:00
手作り看板は小集団活動が盛んな所やヤル気ある社員が多数居る所で多くなる傾向がある気がする。

650:名無しさん@明日があるさ
07/03/14 12:09:41
小集団活動=タダ働き

会社が危険もしくは事故抑制に効果があると思えば、会社のお金でやればいいのにね。

651:名無しさん@明日があるさ
07/03/14 12:21:39
備えあれば憂いなし


652:名無しさん@明日があるさ
07/03/14 13:44:00
>>649
危険に対する問題意識が高い社員が多い所、も追加してくれ。
会社なんて今回のことも「社員が覚えていれば発生しなかった事故」と処理しそう。
>>650
鴨でも普通の職場は労働時間中に小集団活動してるんだよね。
時間外のサービス残業は運転士と一部の駅だけ。

653:貨物列車男
07/03/14 16:42:31
ブレーンダイナミックスとかどうでもいいよって思ったんじゃないの?

654:名無しさん@明日があるさ
07/03/15 11:43:30
ウテシは個人主義者が多そうだから小集団みたいな集団行動は敬遠されるんじゃない?

655:名無しさん@明日があるさ
07/03/15 11:45:12
犬より猫がいいな
やっぱり猫が好き

656:名無しさん@明日があるさ
07/03/15 14:18:57
束でも朝は倒壊並に止めるようになったな

657:名無しさん@明日があるさ
07/03/15 16:48:09
>>654

>ウテシは個人主義者が多そう

テメエの主観で語るな、バーカ!
サービス残業なんか好きなヤツいたら拝みたいわ、ボケェ!

658:名無しさん@明日があるさ
07/03/15 18:03:13
毎月の社内報と一緒に配られる小集団活動の情報誌を神棚に飾っておけば?w

659:貨物列車男
07/03/15 18:40:26
社内報のクロスワードパズルのプレゼントはしょぼいんじゃないの?

660:名無しさん@明日があるさ
07/03/15 21:42:12
>>657
>サービス残業なんか好きなヤツいたら拝みたいわ、ボケェ!
言葉が過ぎるんじゃないか。
頑張って活動してる人に失礼だろが。

661:657
07/03/15 21:54:08
>>660
好き嫌いとやってるかやっていないかは別。
俺はちゃんと小集団もクリーンもやっとるわい。

662:名無しさん@明日があるさ
07/03/15 22:09:53
クリーンアップで怪我した人いてたな。

663:名無しさん@明日があるさ
07/03/15 22:33:08
210のEBリセット
鰐とクリップでオk?

664:名無しさん@明日があるさ
07/03/15 23:06:49
鰐だか口だか知らんが、運転中のEBリセットってそんなに面倒かね?
やるなら便乗中の椰子ジャマイカ?

665:名無しさん@明日があるさ
07/03/15 23:13:50
面倒
以上

666:名無しさん@明日があるさ
07/03/15 23:18:40
>>661それでも言葉を選べよ。
>拝みたいわ、ボケェ!
なんて捨てセリフは小集団をやっている他の人をバカにしてる。

667:名無しさん@明日があるさ
07/03/15 23:26:46
みんな仲良くしましょうや
世知辛い世の中だからこそ、

668:657
07/03/16 00:04:27
>>666
別にバカになんかしとらんよ。おまいは何ムキになってんだ?
おまいが>>654かと疑ってしまうわい。


669:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 07:41:51
ヒントつ「おまい」で検索

670:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 08:16:37
吊るよ。倒壊管内で今度はフライングかぁ?

671:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 09:13:11
また倒壊に怒られたの?詳細キボンヌ

672:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 09:29:09
最初三文字=釣られるなよ?

673:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 10:25:43
>672
ワロタ
注意喚起の掲示も無いしガセ?

674:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 12:21:02
いや、マジだから。
○月○日○○時○○分、
○○駅を○分○○秒早発
関係者○○○機関区運転士

675:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 12:21:42
>>669
サンクス
自分が煽りだと知らないいつもの煽リーマンか。

676:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 12:28:17
ヒントつ「煽リーマン」で検索

677:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 12:30:33
ヒントつ「ヒントつ」で検索

678:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 12:32:30
ヒントつ「検索」で検索

679:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 12:42:27
>>674
事故速には見当たらないが?
って吊られてみる。

680:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 12:49:24
○○総鉄のホワイトボードに記載されているんだな、これが。

681:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 13:01:54
ベアまだ~(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

682:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 13:31:18
>>681カネノハナシニナルトイツモニゲゴシダナ=イマノシャチョーニナッテヨイコトアッタカ?

683:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 13:32:09
>676-678
必死杉w
>680
新○○には掲示がないよ?

684:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 13:43:53
だって当該区だもの(笑)

685:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 14:52:34
当該区に掲示が無い
前にも同じような事がなかったか?

686:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 14:55:07
内緒でないっしょ!

687:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 14:57:36
だって新鶴○だもの(笑)

688:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 15:50:03
日本海の大荒れ
乙であります!
最近、俳句を考え中ですよ

689:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 16:01:33
逆に考えれば事故を晒さない良い区じゃないか。
他区の事故も一切掲示しないよう頼むよ。

690:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 16:05:59
東海道
 一度の抑止で
     6時間
            。・゚・(ノД`)・゚・。

691:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 18:02:33
雪はいや
前が見えない
雨になれ

692:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 18:10:08
雨降れば
雨量規制で
いとおくれ

693:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 19:53:45
>>687情けない椰子だな
間違ってないなら伏せ字なんか使うなよ

694:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 20:00:07
わかるからええやんか

695:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 20:32:27
情けないのは早発でゴラァされた事

696:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 21:15:59
お膝元だと対応早いな。
土日に仕事したく無いんだな。

697:貨物列車男
07/03/16 21:27:17
新番組「かもつバカタービレ」

698:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 22:55:33
>>689
他区の事故だと掲示は迅速だよw

699:名無しさん@明日があるさ
07/03/16 23:17:02
青森で機関車不具合だって。81らしいけど。

700:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 00:08:09
東海道
大幅な遅れは、改正とダブルパンチ


701:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 07:32:40
で、何分早発したの?>>674は伏せ字大杉

702:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 09:45:52
こんなに遅れまくって、改正は大丈夫?
台車の数が全然合わない、なんてことになりそう。
明日は列番とか時刻とか進路とか、色々と気をつけないとヤバそうだね。


703:貨物列車男
07/03/17 10:21:57
2030年3月18日のダイヤ改正を機に、貨物列車を全廃します!! by旅客鉄道会社

704:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 11:25:53
一度、地震が来ればきれいになるわな
インフラが

705:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 13:01:22
>○分○○秒早発
○じゃなくて0なんだろ?

706:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 14:48:40
1分50秒早発だが。

707:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 15:14:20
黒ISOの激突事故の影響が酷いらしいな

708:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 15:21:47
抑止抑止抑止

709:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 18:53:15
忘れまい
速度超過の
ほそろしさ

710:貨物列車男
07/03/17 19:33:51
う!貨物が通過するたび異臭が!!多分ウテシの体臭だろう。ビンボーで
フロにも入れまい。お前らの体からSSボーンの匂いがするんだよ!!

711:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 20:47:03
で、いつからココは川柳式標語スレになったんだ?

712:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 21:58:04
>707
751012?業務指示を見たけどとまた・・・・。

713:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 23:19:17
pcb
絶縁体は
健在よ
洩らした駅を
嫌がらないで

714:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 23:34:57
EF66-27と同種の悪質な事例オ㍗ル

715:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 23:42:49
>>713
洩らした駅と洩らした液をかけていることだけは分かってくれ

716:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 23:46:04
>>714
携帯から乙
510どうよ?

717:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 23:51:44
72: 2007/03/10 14:11:56 wTRzuL7s
500の変圧器左にあるアンテナは、なんのためにあるの?
GPSにしては、配線が緑だし。?

718:名無しさん@明日があるさ
07/03/17 23:56:36
トンネル怖いよ
トンネル怖い
右や左をみてしまう
そんなおいらは臆病者か

719:名無しさん@明日があるさ
07/03/18 01:08:25
PCBって触るとどーなんの?臭いとかするのけ?

720:名無しさん@明日があるさ
07/03/18 07:51:12
しってるくせに・・・・・・・・

721:名無しさん@明日があるさ
07/03/18 08:18:37
自己を隠蔽した社員は厳罰にすべき

722:名無しさん@明日があるさ
07/03/18 12:15:17
眠い
金ない
腹減った
こんな感じで20年



723:名無しさん@明日があるさ
07/03/18 23:46:20
嫁の居ぬ間に赤ちゃんに自分の乳を吸わせてみたら一生懸命チューチューしてた、ちょっと気持ち良かった

724:名無しさん@明日があるさ
07/03/19 00:16:10
>>723
父じゃなくチムポで試せ

725:名無しさん@明日があるさ
07/03/19 00:29:20
( ´Д`)y─┛~

726:名無しさん@明日があるさ
07/03/19 11:12:30
吸収に北九州-福岡間のEH入線を拒否されたんだって?
改正の目玉も中途半端な結果だなw

727:名無しさん@明日があるさ
07/03/19 12:23:53
>>726詳細キボンヌ

728:名無しさん@明日があるさ
07/03/19 16:34:10
661217
元気ですな!

729:名無しさん@明日があるさ
07/03/19 17:30:50
>>726
事実無根。ヲタは黙ってろ。


730:名無しさん@明日があるさ
07/03/19 17:46:02
他板でも話題だね。
ソースは鴨時刻表の運用表鴨?

>407:名無し野電車区 2007/03/09 09:13:34 ID:1msdfCCC
>>>405
>改正後はEH500の福岡【タ】定期乗り入れどころか、
>北九州【タ】より福岡方面に走る事は無いそうです。

731:名無しさん@明日があるさ
07/03/19 22:44:19
774  名無しでGO!  Date:2007/03/19(月) 21:57:46 ID:9gliazF20
URLリンク(www.trainwww.com)

>JRの方からメールを頂戴致しました。安全と健康のため、むやみに車両に近づいたり触れたり
>しないようにしてください、とのアドバイスです。この掲示板をご覧の皆様にくれぐれも本件をご理解
>下さいとのことでした。どうぞよろしくお願い致します。

>ただ、今になって、故障した(らしい)1012号を晒し者にしてしまったように感じて来ました。
>決してそのようなつもりでは無いのですが、結果として何だか1012号に申し訳ないです。
>それで、唐突ですが、この掲示板では今回の1012号の話題を打ち止めにさせて頂きます。
>みなさまご了承下さい。

例のPCBダダ漏れ事故、JR貨物はこんな所にまで緘口令を敷いているのかwwwww


732:名無しさん@明日があるさ
07/03/19 23:30:25
マルチ乙
スレリンク(rail板:848番)

733:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 00:24:34
東海道の抑止抑止抑止

734:貨物列車男
07/03/20 01:31:49
おやおや~ワーキングプアのウテシさん、東(タ)で途中下車ですか?  byぶらり途中下車の旅のナレーター

735:品川
07/03/20 01:33:54
でものはれものところきらわず

736:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 02:34:46
旬刀解凍師弟火、ハウマッチ?

737:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 03:42:41
>>730
EH500が北九州以西に入線しないのは、1300トン対応の設備が未完でその必要性が
ないため。そもそも両数も少ないし関門専用なのは当然。


738:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 04:45:16
>>731
コピペするほど暇ならマスコミにでも情報を提供したら?w

739:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 06:35:05
産経には記事出てるぞ
なにが箝口令だ
抜け作が

740:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 08:01:05
>731はどこが箝口令なの?
興味半分で近づかないように注意してるだけに読めるけど。

741:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 09:56:03
脳内変換が得意なんだろ・
オタだから、気にするな

742:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 15:09:59
>>736
どうせ零円でしょ?2合法アップの件も無かったコトに
なりそうだし。

743:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 15:18:09
>>731
>>1を読んで下さい。

744:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 15:36:55
>>742
某バリ組によると、JR採は2号砲上乗せ出来そうらしい…
まあ、もう少し待つしかないね。決裂鴨知れんが…

745:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 18:19:52
最近の入換事故は今までに無い酷いものばかりだね。
自連を曲げたまま走ったり、連結しに行って不連結で弾かれたのに気付かないとかあり得ないだろ。

746:貨物列車男
07/03/20 18:29:31
おやおや~ワーキングプアのウテシさん、松屋のやっすい定食馬鹿食いですか?オイシソ~ byぶらり途中下車の旅のナレーター

747:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 21:21:12
ベアはどうなったの?
0円で妥協?交渉決裂?交渉中?

748:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 21:46:07
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)

東海が遂に強硬手段に出たかとオモタ

749:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 22:50:29
>>747
本日交渉決裂だってさ

750:名無しさん@明日があるさ
07/03/20 23:53:24
長編成区間5071よろしこ!

751:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 00:39:23
基地外が混ざってきたな。

752:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 00:54:19
春だからな、仕方がない。最近、滑らかではないよな。


753:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 02:45:58
>>749
漏れも平成採鴨牢だが月/組合費6000数百円≒年8万弱
何も勝ち取れない組合なら、ホント無駄な金かと。
組合費がこのまま上昇だと自分の場合は携帯代を超える勢い。
皆さん会社の無駄ばかり指摘ではなく、毎月組合にもかなり払ってる事をお忘れなく。
ベア無い時代に全員千円うPって…
田端の人間はもっとガンガレヤ!!

754:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 02:51:09
さらに荒れるから労組ネタは自粛じゃなかった?

755:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 02:59:40
>>754
悪かったorz

756:747
07/03/21 03:31:55
>>754
労組ネタを言い出して、スマソでした。

757:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 06:10:22
この頃、寒暖の差が身にしみる
年だな

758:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 07:44:38
あまり踏み込んだ労組ネタはNGだが、
時期が時期だし軽く春闘に触れる程度ならOKでしょ。
ちなみに九州でさえベア\300取ったらしいから、
鴨も\100くらいはある鴨よ?


759:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 08:23:51
缶コーヒーも買えんなorz

760:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 08:26:23
URLリンク(www.cargo-news.co.jp)

てか日通とか上がってるよな。運賃ageた方がいいんでない?

761:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 09:25:46
線引きが難しいから労組ネタは一律NGの方が無難だと思う。
軽い労組ネタでも白熱しやすいしそうなると収集がつかなくなりそうだし。

762:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 11:06:21
まあこの時期のは労組ネタって言うよりも給料ネタだね。

それはともかく、人件費が高すぎるうちの会社で給料を増やすのは難しいと思う。
とにかく利益率が低すぎて、黒字が出てるのが奇跡的なくらいだからね。
給料が増えるに越したことはないけど、ベア200円もあれば御の字。


763:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 13:41:03
初任給も低くて新卒からも人気ないからな。給料はJRで一番安く仕事内容は鉄道っていうより運送、いく価値無し。鉄道という言葉の当てはまらない会社。最近の子はよく分析しとる

764:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 14:50:02
志願者が少ないのは、単純に知名度が低いからじゃない?
JRグループの中では、JRシステムと鉄道総研より少しは知られている、
程度の知名度しかないと思う。


765:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 17:13:30
>>763
>初任給も低くて新卒からも人気ないからな。給料はJRで一番安く仕事内容は鉄道っていうより運送、いく価値無し。
社員スレだから社員だよね?
価値が無いと思ってる会社になんで就職したの?w

766:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 17:19:56
>>765
つ「接客をしない鉄道会社」

767:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 17:41:31
>>765
つ『最近の子じゃないから』

768:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 21:47:33
駅で接客やりたい

769:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 23:29:34
駅でセックスやりたい

770:名無しさん@明日があるさ
07/03/21 23:47:07
休みも買い上げばかりで休めずしんどい。乗務疲れてきた。

771:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 00:21:16
スゲエなおまえら。あんなモンスター運転出来るんだから。金太郎やEF200.210なんて 超かっこええやん。
俺も一回でいいから横乗ってみたい。

772:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 00:43:06
阿瑠こーる見地

773:貨物列車男
07/03/22 00:59:43
スゲエなお前ら、あんな少ない給料で運転出来るんだから。金太郎やEF200.210なんて 超汚れてるじゃん。俺も一回でいいから横乗ってウテシ馬鹿にしたい。

774:貨物列車男
07/03/22 01:09:36
うわ!!!!!鴨のウテシだ!!!!

775:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 04:02:00
求人標も「日本貨物鉄道(株)」で出してるだろうから、マニアじゃない限り
ピンと来ないだろうね。
「日本」から始まる会社は多いし。

こないだ車のローンを申し込んだ時に「JR貨物の子会社ですか?」
って聞かれたよw
そうです。って答えて何故か審査通ったwww

776:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 05:37:27
>>769
俺もヤりたい。

777:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 07:16:46
胸焼けひどい

778:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 07:42:28
明けで帰ってきて飲むビールは最高だな、これから仕事のみんな頑張ってくれ

779:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 09:45:16
ダブルのときってみんな明けで飲んでる?俺っアル検ひっかかりそうで恐いよ。終わってすぐ飲めばいいのか?

780:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 11:38:48
明けですぐ呑んですぐ就寝。


781:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 13:26:05
最近いろんなサイトで関門のEH500の画像をみるけど、どれもカマの自連を開けて走ってるのな。
列車の前部も重連単機だと後部の自連も。
ウチの方じゃ「最後尾の自連が開いてたら事故扱い」って指導があるんだけど、地域によって差があるのな。

782:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 13:53:24
>>781
自連が開いてるのは、出区順に一列に連結されて釡が並んでるとかの
出区線の構造のせいじゃない?

国鉄は「大富豪」並にローカルルールが多いからなぁ。

783:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 16:51:55
ブレーキテスト終わって発車まで時間ある時は、下に降りて在姿&連結確認するだろう普通・・・

錠開きのまま走ってる奴はそれすらやってないカスじゃないのか?

784:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 18:40:16
もうすぐ異動するヲ

785:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 18:45:09
>>783
ウチの担当先駆はそんな時間ないのが普通(つД`)
停車時分8分でカマ替えってどうよ?

786:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 20:15:14
降車して機関車の前後を点検するぐらい1分もあれば終るでしょ。
遅れても入換時間が短いせいに出来るし。
つい忘れて入換標識や後ろの前灯をつけたまま走るのは恥ずかしいよ。

787:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 20:42:04
香ばしい香具師が来たな。

788:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 21:01:38
というより、ショッペー。

789:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 21:59:05
今日福山でグモ出た

790:名無しさん@明日があるさ
07/03/22 22:56:51
自連を開けて本線を走るのは事故にはならないが、スボン
のチャックを全開で街中を歩くのと同じくらい恥ずかしい
ことだ、俺が見習いの時に師匠に言われたよ。

791:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 01:44:35
最近グモ増えてきたな。頼むから練炭コースでお願いします。

792:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 02:03:13
香ばしい香具師が混じったな。

793:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 03:20:29
これから就寝。


794:貨物列車男
07/03/23 03:30:05
格差社会だね~。グモ発生率高し!!

795:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 05:14:54
グモは人身スレが発祥らしいがそんな擬音を使うのは人死を楽しむカス

796:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 10:32:02
確かに開いてる。
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)

797:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 14:18:33
自連のことなんて気にしたことなかった。
長距離ならともかく、短距離を何往復もする関門だから、
カマの自連で解連されるたびに閉めに行くのは……。
それと門司の450番台以外の81は入換標識が付いてたら
運転台で分かるので、実際に降りて見に行くことは少ない。


798:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 16:45:32
旬党マダー?

799:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 17:36:56
ED76も自連が開錠のまま走ってるのが多いよ。

800:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 17:37:21
>>798
まだみたいだよ。

801:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 19:47:23
>>798
ベアゼロで妥協しました。

802:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 19:50:39
>>798
ベアゼロで妥協したようです。
2号俸の件は検討中らしいです。
今回も惨敗ですな。

803:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 21:23:10
>>797
標識灯の表示灯でもあるの?
だとしたら便利だな。
本州の81にはないお(´~`)

804:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 21:57:29
漏れにメリットある妥結なしか…orz

805:名無しさん@明日があるさ
07/03/23 22:15:28
さあ社歌のCDをぶっ壊してストレス発散だ!

806:名無しさん@明日があるさ
07/03/24 01:30:44
引っ張るだけ引っ張ってこの結果かよ…
しっかりしろよ、本部!もう上中しね。

807:名無しさん@明日があるさ
07/03/24 01:31:23
>799
ED76というのはどこを走ってるの?さっぱりわからねぇ('A`)

808:名無しさん@明日があるさ
07/03/24 01:47:24
指定日に決まらない時点で会社の姿勢は見えてた。
おそらく会社は絶対にベアで人件費を増やせないと強硬に主張したんだろう。
ベアの実施は公的資金で援助をしてる国をはじめ対外的に問題になりそうだからな。
だから対外的に誤魔化せる定期昇給の幅がどうなるか、奴らに覚られないよう大人しく見守ろう。

809:名無しさん@明日があるさ
07/03/24 02:33:50
>>808確かに。
あと気は早いが、夏茄子で最低大台は頼むよ…
でもパイパンになるのが一番の手取り増かもw

810:名無しさん@明日があるさ
07/03/24 02:47:47
>>803

前灯みたいに運転席の中からフタ開けて見れるって話だべ?



811:名無しさん@明日があるさ
07/03/24 07:13:06
>>808
結局ダメだったらしいです。

812:807
07/03/24 10:26:51
自己解決しました。
Googleでイメージ検索したらガッチリ開いてる写真ばっかしw

813:名無しさん@明日があるさ
07/03/24 17:24:40
>>807
ED76も前頭自連大開放なら、九州は昔からそれで桶なんだろね。
逆にそこまで徹底(笑)してるって事は、むしろそういう指導なのかも。


814:名無しさん@明日があるさ
07/03/24 18:04:17
>>803
普通のカマみたいな[入換][本線]っていうNFBじゃなくて、
それぞれの位置の標識灯をON・OFFするNFBが付いてるからね。
4個の灯一つ一つに対応したNFBで「入」「切」するから、
自分の運転台の標識灯NFB二つが「切」になっていれば、
前の標識灯が消えていることがわかる。
そんなわけで、門司の81は到着後の入換のために、
後ろ側の標識灯を片方点けたまま運転してるよ。
まあ、450番台と東から購入した76号は普通の[入換][本線]タイプで、
450番台同士で重連総括を組んだときは一つでも標識灯NFBが「入」に
なっていると両方の車両の灯が点くから注意が必要、とかいろいろある。

>>813
自連について何か言われたことがないからねー。
たぶん何も指導しないという指導方針なのだと思うw


815:803=813
07/03/24 19:11:37
>>814
詳細な解説ありが㌧。
一部除いて車外交換式のランプだから、車内から見えないよなぁと
思ってた。

乗る機会はなかったけど、1台だけ重連用が本州に来てた事があって
資料貰ってた事を今更思い出したwww


816:名無しさん@明日があるさ
07/03/25 12:53:59
北陸の仲間達、大丈夫?
抑止とか大変だけど頑張れよ!

817:名無しさん@明日があるさ
07/03/25 15:33:23
で、北陸トンネル内で抑止解除待ちってありうるの?
やはり走り抜けが原則?


818:名無しさん@明日があるさ
07/03/25 18:15:37
地震ならトンネル内も抜けた先の線路の状態も判らないのにそのまま走り抜けるのは危険じゃねぇか?

819:名無しさん@明日があるさ
07/03/25 18:57:15
皆様、お疲れ様。
日本海の雪と互角かな・・・・・・・・・



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch