06/12/05 09:04:07 /qAkwFOD0
[売上予測結果]
以上の調査をもとに出店候補地における売上を予測した結果は以下の通りです。
<マーケットサイズによる商圏内での月間売り上げ予測数値>
(商圏内推定昼間人口)×(マーケットサイズ) =年間マーケットサイズ値
(年間マーケットサイズ値)÷(12ヶ月) =月間マーケットサイズ値
(月間マーケットサイズ値)×(はんこ広場立上時%) =開店時月間売上予測値
(開店時月間売上予測値)×(はんこ広場初年度平均) =初年度平均売上予測値
56,770×3000 = 170,310,000170,310,000÷12= 14,192,500
14192500×0.11= 1,561,1751,561,175×1.3= 2,029,528
開店時売上予測値 =156 万円
初年度平均売上予測値 =203 万円
< 回帰分析による商圏内での月間売り上げ予測数値>
初年度平均月商 = ( 歩行者通行量 + 乗用車通行量 ) × 0.0191267
+ ( 視界性評価 + ( 歩行者動線評価 + 車動線評価 ) ÷ 2 ) × 6.123691
+ 49.361132 決定数 = 0.998
1,554+5,156×0.0191267=128.340157
3+3+3÷2×6.123691
=36.742146165.082303+49.361132×0.998
=214.0145481
開店時売上予測値 =165 万円
初年度平均売上予測値 =214 万円
* 予測数値の結果マーケットサイズを予測値と設定する。(203万円 )
【初年度平均売上実績】 47万
【予測値との差異】 47万-203万=▲156万
*予測値との差異要因=①ポスティングを300枚/日しかやらなかった。
②営業訪問を5件/日しかやらなかった。
③店内ミュージックは演歌を中心にかけた。
④お菓子は飴ではなく、あられをおいた。
⑤気学が苦手だった。