【庶民参加型政党】日本国民労働党 実質・・・参at SEIJI
【庶民参加型政党】日本国民労働党 実質・・・参 - 暇つぶし2ch364:名無しさん@3周年
06/12/24 14:24:53 QZII8YOn
地方の交通手段が自動車がメインの場合、
今行われてるように、地方に毎年、自動車道路整備のために、
膨大なばらまき予算を交付し続けるなど無駄が多い。

このような、状況になったのは、国鉄の民営化にともなって、
地方の赤字路線が廃線になったため、地方の交通手段が、
自動車しかなくなったためだといわれている。

鉄道部門の微妙な赤字を削減した結果、
かわりの自動車道路整備で、大幅に赤字が拡大したというまぬけな結果になっている。

地方の場合は、交通機関のメインは、自動車より鉄道を優先すべきだろう。
自動車道路整備のほうがはるかに高いコストがかかりすぎる。

JRを国営化まではしなくとも、地方路線には補助金を交付することによって
地方の路線が維持できるようにすることがいい。
自動車道路整備よりコストが大幅に削減できる。


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