東芝日野工場を語ろう(日本ケイテム版)at HAKEN
東芝日野工場を語ろう(日本ケイテム版) - 暇つぶし2ch426:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/24 17:56:42 gpouNDJl0


孟子の母親は、良い環境を求めて3回も引っ越ししたというのは有名な話です。それは良い先生や学校を求めた のではなく、日々生活する環境を求めてのことです。
 人間が変わっていく過程において最も大事なのは、良い影響を受けられる環境に身を置くことです。企業教育 という意味では、良き企業文化を確立していないところに、経営者が教育について発言し、教育にお金を投じて
も、資格を取らせても、良い社員は育たない。 横になってお菓子をボリボリ食べながらお笑い番組を見ているお母さんが、子供に「勉強しないと良い大人に
なれないわよ」と言うのは、しょせん漫才にしかなりません。10年前から業務の中身に触れなくなった管理職が 、現在起きている変化も踏まえずに「現場」とか「改善」と会議で発言しても、逆効果になるだけです。
教育とはそんなものです。立派な人間が立派なことを言うことが教育ではありません。「私は立派、あなたは ダメ。だから聞きなさい」という意識を持った瞬間、教育は偽善になってしまいます。
戦後教育は問題なのか  社会問題が起きるたびに人々は戦後の教育のせいにします。あたかも戦前の教育こそ素晴らしいような言い方
をする人はたくさんいます。確かに戦後の教育にはなにがしかの問題はあるでしょう。ですが、どこにも問題の ない教育というものが、いつの時代、どこの国に存在したのでしょうか。
「この頃の先生はひどい。セクハラもする、買春もする。だから戦後の教育は…」という人に質問したい。こ うしたことをするのは、戦後の先生に限ったことなのでしょうか。あなたは今でも、戦前のような息苦しい日々
を、何の不満もなく送ることができるのでしょうか。 人は良くも悪くも、その時代と共に生きていく運命にあります。どうあがこうが、前の時代に逆戻りすること
はできないのです。一個人として過去を懐かしみ、将来のために過去に起きたことを指摘するのは自由ですが、
自分の考えを強制的な手段で他人に押し込む自由を人は持ち得ません。他人に対してできることといえば、今の 時代に自分を成長させていく環境はどこにあるのかを、見極められるように仕向けることでしょう。



427:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/24 19:08:32 gpouNDJl0


孟子の母親は、良い環境を求めて3回も引っ越ししたというのは有名な話です。それは良い先生や学校を求めた のではなく、日々生活する環境を求めてのことです。
 人間が変わっていく過程において最も大事なのは、良い影響を受けられる環境に身を置くことです。企業教育 という意味では、良き企業文化を確立していないところに、経営者が教育について発言し、教育にお金を投じて
も、資格を取らせても、良い社員は育たない。 横になってお菓子をボリボリ食べながらお笑い番組を見ているお母さんが、子供に「勉強しないと良い大人に
なれないわよ」と言うのは、しょせん漫才にしかなりません。10年前から業務の中身に触れなくなった管理職が 、現在起きている変化も踏まえずに「現場」とか「改善」と会議で発言しても、逆効果になるだけです。
教育とはそんなものです。立派な人間が立派なことを言うことが教育ではありません。「私は立派、あなたは ダメ。だから聞きなさい」という意識を持った瞬間、教育は偽善になってしまいます。
戦後教育は問題なのか  社会問題が起きるたびに人々は戦後の教育のせいにします。あたかも戦前の教育こそ素晴らしいような言い方
をする人はたくさんいます。確かに戦後の教育にはなにがしかの問題はあるでしょう。ですが、どこにも問題の ない教育というものが、いつの時代、どこの国に存在したのでしょうか。
「この頃の先生はひどい。セクハラもする、買春もする。だから戦後の教育は…」という人に質問したい。こ うしたことをするのは、戦後の先生に限ったことなのでしょうか。あなたは今でも、戦前のような息苦しい日々
を、何の不満もなく送ることができるのでしょうか。 人は良くも悪くも、その時代と共に生きていく運命にあります。どうあがこうが、前の時代に逆戻りすること
はできないのです。一個人として過去を懐かしみ、将来のために過去に起きたことを指摘するのは自由ですが、
自分の考えを強制的な手段で他人に押し込む自由を人は持ち得ません。他人に対してできることといえば、今の 時代に自分を成長させていく環境はどこにあるのかを、見極められるように仕向けることでしょう。




428:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/24 19:09:33 gpouNDJl0


派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)




429:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/24 19:21:50 gpouNDJl0


派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)





430:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/24 20:29:49 gpouNDJl0


孟子の母親は、良い環境を求めて3回も引っ越ししたというのは有名な話です。それは良い先生や学校を求めた のではなく、日々生活する環境を求めてのことです。
 人間が変わっていく過程において最も大事なのは、良い影響を受けられる環境に身を置くことです。企業教育 という意味では、良き企業文化を確立していないところに、経営者が教育について発言し、教育にお金を投じて
も、資格を取らせても、良い社員は育たない。 横になってお菓子をボリボリ食べながらお笑い番組を見ているお母さんが、子供に「勉強しないと良い大人に
なれないわよ」と言うのは、しょせん漫才にしかなりません。10年前から業務の中身に触れなくなった管理職が 、現在起きている変化も踏まえずに「現場」とか「改善」と会議で発言しても、逆効果になるだけです。
教育とはそんなものです。立派な人間が立派なことを言うことが教育ではありません。「私は立派、あなたは ダメ。だから聞きなさい」という意識を持った瞬間、教育は偽善になってしまいます。
戦後教育は問題なのか  社会問題が起きるたびに人々は戦後の教育のせいにします。あたかも戦前の教育こそ素晴らしいような言い方
をする人はたくさんいます。確かに戦後の教育にはなにがしかの問題はあるでしょう。ですが、どこにも問題の ない教育というものが、いつの時代、どこの国に存在したのでしょうか。
「この頃の先生はひどい。セクハラもする、買春もする。だから戦後の教育は…」という人に質問したい。こ うしたことをするのは、戦後の先生に限ったことなのでしょうか。あなたは今でも、戦前のような息苦しい日々
を、何の不満もなく送ることができるのでしょうか。 人は良くも悪くも、その時代と共に生きていく運命にあります。どうあがこうが、前の時代に逆戻りすること
はできないのです。一個人として過去を懐かしみ、将来のために過去に起きたことを指摘するのは自由ですが、
自分の考えを強制的な手段で他人に押し込む自由を人は持ち得ません。他人に対してできることといえば、今の 時代に自分を成長させていく環境はどこにあるのかを、見極められるように仕向けることでしょう。





431:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/24 20:30:31 gpouNDJl0


孟子の母親は、良い環境を求めて3回も引っ越ししたというのは有名な話です。それは良い先生や学校を求めた のではなく、日々生活する環境を求めてのことです。
 人間が変わっていく過程において最も大事なのは、良い影響を受けられる環境に身を置くことです。企業教育 という意味では、良き企業文化を確立していないところに、経営者が教育について発言し、教育にお金を投じて
も、資格を取らせても、良い社員は育たない。 横になってお菓子をボリボリ食べながらお笑い番組を見ているお母さんが、子供に「勉強しないと良い大人に
なれないわよ」と言うのは、しょせん漫才にしかなりません。10年前から業務の中身に触れなくなった管理職が 、現在起きている変化も踏まえずに「現場」とか「改善」と会議で発言しても、逆効果になるだけです。
教育とはそんなものです。立派な人間が立派なことを言うことが教育ではありません。「私は立派、あなたは ダメ。だから聞きなさい」という意識を持った瞬間、教育は偽善になってしまいます。
戦後教育は問題なのか  社会問題が起きるたびに人々は戦後の教育のせいにします。あたかも戦前の教育こそ素晴らしいような言い方
をする人はたくさんいます。確かに戦後の教育にはなにがしかの問題はあるでしょう。ですが、どこにも問題の ない教育というものが、いつの時代、どこの国に存在したのでしょうか。
「この頃の先生はひどい。セクハラもする、買春もする。だから戦後の教育は…」という人に質問したい。こ うしたことをするのは、戦後の先生に限ったことなのでしょうか。あなたは今でも、戦前のような息苦しい日々
を、何の不満もなく送ることができるのでしょうか。 人は良くも悪くも、その時代と共に生きていく運命にあります。どうあがこうが、前の時代に逆戻りすること
はできないのです。一個人として過去を懐かしみ、将来のために過去に起きたことを指摘するのは自由ですが、
自分の考えを強制的な手段で他人に押し込む自由を人は持ち得ません。他人に対してできることといえば、今の 時代に自分を成長させていく環境はどこにあるのかを、見極められるように仕向けることでしょう。





432:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/24 20:31:25 gpouNDJl0


派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)






433:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/24 20:52:36 8xO2o0LCO
gpouNDJl0 お前、ウザイんだよ、いい加減にしろよ。

434:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/24 22:12:10 nyLf3ebx0
基盤の新しくリーダーになった橋場さん
超タイプなんだよね。
ヵッコ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!

435:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/24 23:05:14 w8aOGf9OO
長文のコピペ君さ~、一人でノートに頑張って書きなさいよ
でこれ見てまた貼るんでしょ?
バレバレ(笑)


436:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/25 00:06:14 pVhAMIAM0
ここでは相手にせず
黙って削除依頼出して規制の相談すべき

●による荒らし報告専用スレッド 11
スレリンク(sec2chd板)
【単独スレ】スクリプト・コピペ報告スレッド31【全板共通】
スレリンク(sec2chd板)

haken:派遣業界[レス削除]
スレリンク(saku板)


437:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/25 10:38:31 NIS8aRLb0


派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)









438:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/25 10:39:10 NIS8aRLb0

孟子の母親は、良い環境を求めて3回も引っ越ししたというのは有名な話です。それは良い先生や学校を求めた のではなく、日々生活する環境を求めてのことです。
 人間が変わっていく過程において最も大事なのは、良い影響を受けられる環境に身を置くことです。企業教育 という意味では、良き企業文化を確立していないところに、経営者が教育について発言し、教育にお金を投じて
も、資格を取らせても、良い社員は育たない。 横になってお菓子をボリボリ食べながらお笑い番組を見ているお母さんが、子供に「勉強しないと良い大人に
なれないわよ」と言うのは、しょせん漫才にしかなりません。10年前から業務の中身に触れなくなった管理職が 、現在起きている変化も踏まえずに「現場」とか「改善」と会議で発言しても、逆効果になるだけです。
教育とはそんなものです。立派な人間が立派なことを言うことが教育ではありません。「私は立派、あなたは ダメ。だから聞きなさい」という意識を持った瞬間、教育は偽善になってしまいます。
戦後教育は問題なのか  社会問題が起きるたびに人々は戦後の教育のせいにします。あたかも戦前の教育こそ素晴らしいような言い方
をする人はたくさんいます。確かに戦後の教育にはなにがしかの問題はあるでしょう。ですが、どこにも問題の ない教育というものが、いつの時代、どこの国に存在したのでしょうか。
「この頃の先生はひどい。セクハラもする、買春もする。だから戦後の教育は…」という人に質問したい。こ うしたことをするのは、戦後の先生に限ったことなのでしょうか。あなたは今でも、戦前のような息苦しい日々
を、何の不満もなく送ることができるのでしょうか。 人は良くも悪くも、その時代と共に生きていく運命にあります。どうあがこうが、前の時代に逆戻りすること
はできないのです。一個人として過去を懐かしみ、将来のために過去に起きたことを指摘するのは自由ですが、
自分の考えを強制的な手段で他人に押し込む自由を人は持ち得ません。他人に対してできることといえば、今の 時代に自分を成長させていく環境はどこにあるのかを、見極められるように仕向けることでしょう。






439:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/25 10:39:40 NIS8aRLb0

芸スポ速報+ より 【ボクシング】亀田擁護カキコミは 「プロ工作員」の仕業? 1 :そごうφ ★ :2006/08/09(水) 20:40:13 ID:???0 ボクシングの亀田興毅選手の「疑惑の判定」を巡るバトルがヒートア
ップする中、ネット上では「世論」誘導のため、 「工作員」が暗躍している、という見方が公然と語られている。誰かに頼まれて、 組織的に「亀田擁護」の書き込みをしている人がいる、というのだ。 「工作員
説」が急浮上したのは、2006年8月7日に放送されたテレビ朝日の「スーパーモーニング」で、 亀田選手の父・史郎さんと漫画家のやくみつるさんが激しいやりとりをしてからだ。 特に、「ネットの書き
込みを人の目で監視するサービス」を提供している 都内のベンチャー企業A社のアルバイトが「工作員」だ、という指摘が多い。 掲示板を監視し、企業を擁護する「工作員」 URLリンク(www.j-cast.com)
ネット上には「工作員」が暗躍? 例えば、掲示板ではA社はこのように紹介されている。 「Q.「A社」ってなぁに? A.企業(ここではTBS)に依頼されて、掲示板を監視し、 企業(ここではTBSと亀一家)を擁
護するレスをするお仕事をしている方々です」 では、実際の「工作活動」は、どのように行われているのだろうか。ネット上では、以下の発言が「工作員」によるものだとされている。
「やくみつるってこんなに低俗で卑怯なやつだったんだ。亀田父なんてTV出演に関してはド素人だろ?何、番組総がかりでド素人糾弾してんだよ。 こんな気分の悪いTV番組初めて見たよ。嫌いだった亀田父をちょ
っと尊敬したよ。俺だったらその場でやくみつるの頭蓋骨割ってると思う」 ちなみにこの発言をした同一人物は、15分後にこんな発言をしている。 「まあ、私もこういう書き込みするのが業務なので。給料は手取りで16万です」
うかつにも、工作員が自分の身元を明かしてしまっているのだ。この発言をきっかけに、工作活動のスキルの低さを揶揄する書き込みが増えた。 TBSは「その件についてはよくわかりません」
ほかにも、「工作活動」だと疑われているのが、同一人物による以下3つの発言だ。 TBSの放送免許剥奪を求めるネット上での署名活動を、発言ごとに角度を変えて批判している。





440:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/25 16:34:52 NIS8aRLb0


派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)






441:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/25 16:37:05 NIS8aRLb0


派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)






442:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/25 16:38:12 NIS8aRLb0


派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)






443:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/25 22:53:50 n3M7TceJO
ケイテムには、長文コピペするような基地外しかいないのか?www

444:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/26 22:19:59 V3YprB0eO
夜勤の日払いはいくらぐらいもらえるんですか誰か教えて頂きたいんですがよろしくお願いします。

445:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/27 00:24:59 AqMWrHXs0
営業のH間
お前三歩歩いたら俺らとの約束忘れるなょ・・・。

それと基盤にいた串Zってやっと辞めたのか?最近見ないけど?

446:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/27 00:54:20 JwXcYATf0
コフコフうるせーデブ女は一体いつになったら辞めんの?
お前と一緒のラインになると他より必ず数字落ちるから残業で埋め合わせることになってまじうざい

447:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/27 21:31:29 TBB0DqjVO
>>446

辞める訳無い。
幾ら数落ちても、就業30分~1時間前に来る人を事後で困ってる営業やリーダーが辞めさせたりする筈も無い。

数が落ちて困るなら、効率の良い仕事のやり方を教えて、使いものになる様に調教したら?

448:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/27 21:56:31 rEY7eR1I0
>>446
おまえみたいな優秀な人間は派遣ではたらくな、派遣しか仕事がないならおとなしく働けよボケ

449:インセスティサイド
06/12/27 22:04:06 F3viEDGTO
金が欲しいのはわかるけど、問題はその使い道。満足出来ているか?後悔しないと言えるのか?アルバイトを頑張ってもなにも残らない。リスクは高い。

450:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/27 23:59:42 MftP54et0
ハハ、さっそくコフ女の取巻きが出てきたか
さすがベテラン軍にいるだけのことはある(笑)
新人に何もかも抜かれて最近イライラしてますよね^^;;;

451:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/28 11:31:16 oFs7EF1M0
>>450
お前人間として終わってる 素できもいよ
あんたみたいなのが居るから、派遣はいつまでたっても下位扱いされるんだ

452:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/28 11:35:20 oFs7EF1M0
あとな
女が居るだけで幸せなことに気づけ
そんなに憎むなら一人くらい夜勤にまわしてくれ

453:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/28 18:31:39 /Udxk4mtO
>>451
こんな単純作業で重宝されるわけない

454:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/28 22:33:38 RSILQySM0
派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)


455:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/28 22:34:33 RSILQySM0

格差社会と拝金思想国家・日本の現実 ホームレス推定 36万7千人 ひきこもり 160万人 完全失業者 348万人 ( 10%の説も有り) 失業予備者(ニート含む)455万人 生活保護世帯数 104万1508世帯述べ147万人(2005年)
無貯蓄世帯 22.8%(2005年) 無年金予定者 270万人 自殺者 3万2552人(2005年、自殺率イギリスの3倍、スウェーデンの2倍) 行方不明者推定20万人 家出7万人(10年前に比べ、約30%増加) フリーター 403万人
派遣・契約 511万人 パート 1196万人 ワーキングプア 1692万人(2005年) サラ金利用者 1931万人(2003年) 多重債務者 356万人 自己破産数 19万3000人(2005年) 消費者金融貸し出し残高 11.7兆円(2005年)
年収400万以下の割合(男性) 38.2%(2005年) 受刑者7万人突破(年ベース3000~4000人で増加、7万人は終戦直後の混乱期以来) 日本の「億万長者」は140万人で世界の16%を占め、 日本の富裕層は世界で2番目に多いと推定されている。
世界資産家ランキング上位にはサラ金、パチンコ、不動産の経営者が多く見られるが、 OECD加盟30ヶ国中、相対的貧困率の高さは堂々の2位を獲得。(2006年発表)

空を飛ぶ鳥の様に 自由になりたい 会社を飛ぶ派遣の様に 自由に生きる 飛び立てる羽が朽ち 大地に落ちる 野良猫に襲われて みじめに死ぬ 契約を打ち切られて ニートに成る 失業保険が切れ 貧乏に生きる
人生はやり直せない もう若くはない 復活のチャンスも 力も無い 想い出をかみ締めて みじめに生きる 今日の日の食べ物さえ ぜいたくはできぬ 高望みをせずに 地道な人と 結婚をしておけば良かった
裕福と言えなくても  夫と子供 堅実な収入で 幸せに暮らせた 今からでも遅くは無い 地道に生きよう 自分の年令とキャリアにあった 優しい人と 結ばれて暖かい 家庭を持ちたい





456:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/28 22:44:31 G+qIYR3oO
また、基地外が出たな。

457:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 15:29:22 Is/kNfs30
派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)



458:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 15:30:05 Is/kNfs30

格差社会と拝金思想国家・日本の現実 ホームレス推定 36万7千人 ひきこもり 160万人 完全失業者 348万人 ( 10%の説も有り) 失業予備者(ニート含む)455万人 生活保護世帯数 104万1508世帯述べ147万人(2005年)
無貯蓄世帯 22.8%(2005年) 無年金予定者 270万人 自殺者 3万2552人(2005年、自殺率イギリスの3倍、スウェーデンの2倍) 行方不明者推定20万人 家出7万人(10年前に比べ、約30%増加) フリーター 403万人
派遣・契約 511万人 パート 1196万人 ワーキングプア 1692万人(2005年) サラ金利用者 1931万人(2003年) 多重債務者 356万人 自己破産数 19万3000人(2005年) 消費者金融貸し出し残高 11.7兆円(2005年)
年収400万以下の割合(男性) 38.2%(2005年) 受刑者7万人突破(年ベース3000~4000人で増加、7万人は終戦直後の混乱期以来) 日本の「億万長者」は140万人で世界の16%を占め、 日本の富裕層は世界で2番目に多いと推定されている。
世界資産家ランキング上位にはサラ金、パチンコ、不動産の経営者が多く見られるが、 OECD加盟30ヶ国中、相対的貧困率の高さは堂々の2位を獲得。(2006年発表)

空を飛ぶ鳥の様に 自由になりたい 会社を飛ぶ派遣の様に 自由に生きる 飛び立てる羽が朽ち 大地に落ちる 野良猫に襲われて みじめに死ぬ 契約を打ち切られて ニートに成る 失業保険が切れ 貧乏に生きる
人生はやり直せない もう若くはない 復活のチャンスも 力も無い 想い出をかみ締めて みじめに生きる 今日の日の食べ物さえ ぜいたくはできぬ 高望みをせずに 地道な人と 結婚をしておけば良かった
裕福と言えなくても  夫と子供 堅実な収入で 幸せに暮らせた 今からでも遅くは無い 地道に生きよう 自分の年令とキャリアにあった 優しい人と 結ばれて暖かい 家庭を持ちたい




459:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 15:31:08 Is/kNfs30


孟子の母親は、良い環境を求めて3回も引っ越ししたというのは有名な話です。それは良い先生や学校を求めた のではなく、日々生活する環境を求めてのことです。
 人間が変わっていく過程において最も大事なのは、良い影響を受けられる環境に身を置くことです。企業教育 という意味では、良き企業文化を確立していないところに、経営者が教育について発言し、教育にお金を投じて
も、資格を取らせても、良い社員は育たない。 横になってお菓子をボリボリ食べながらお笑い番組を見ているお母さんが、子供に「勉強しないと良い大人に
なれないわよ」と言うのは、しょせん漫才にしかなりません。10年前から業務の中身に触れなくなった管理職が 、現在起きている変化も踏まえずに「現場」とか「改善」と会議で発言しても、逆効果になるだけです。
教育とはそんなものです。立派な人間が立派なことを言うことが教育ではありません。「私は立派、あなたは ダメ。だから聞きなさい」という意識を持った瞬間、教育は偽善になってしまいます。
戦後教育は問題なのか  社会問題が起きるたびに人々は戦後の教育のせいにします。あたかも戦前の教育こそ素晴らしいような言い方
をする人はたくさんいます。確かに戦後の教育にはなにがしかの問題はあるでしょう。ですが、どこにも問題の ない教育というものが、いつの時代、どこの国に存在したのでしょうか。
「この頃の先生はひどい。セクハラもする、買春もする。だから戦後の教育は…」という人に質問したい。こ うしたことをするのは、戦後の先生に限ったことなのでしょうか。あなたは今でも、戦前のような息苦しい日々
を、何の不満もなく送ることができるのでしょうか。 人は良くも悪くも、その時代と共に生きていく運命にあります。どうあがこうが、前の時代に逆戻りすること
はできないのです。一個人として過去を懐かしみ、将来のために過去に起きたことを指摘するのは自由ですが、
自分の考えを強制的な手段で他人に押し込む自由を人は持ち得ません。他人に対してできることといえば、今の 時代に自分を成長させていく環境はどこにあるのかを、見極められるように仕向けることでしょう。




460:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 15:48:59 Mb//tjybO
キタァー
基地外のスイッチオーン!

461:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 15:53:37 suSbBhRq0
ケイテムは忘年会やらないんですか?

462:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 15:54:32 Is/kNfs30

ただいまご紹介頂いた基地外ですが,なに?どうした?てか君だれ?
あっ!なんだ!君も基地外&奴隷じゃん(笑)
目クソ鼻クソを笑うってことわざ知ってる?(笑) たぶん君へのことわざだよ(^O^)b

ちなみに奴隷に忘年会など存在しない・・・。


463:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 15:59:59 Is/kNfs30
派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)






464:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 16:23:44 Mb//tjybO
再び基地外スイッチオーン
基地外君、ちなみにだがその目クソ鼻クソのフレーズは俺が考えたんだよ(笑)
基地外なりにオリジナリティを持ちなさい(笑)
まぁーまたコピペを貼るんだろうが(笑)


465:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 16:24:41 Is/kNfs30

ただいまご紹介頂いた基地外ですが,なに?どうした?てか君だれ?
あっ!なんだ!君も基地外&奴隷じゃん(笑)
目クソ鼻クソを笑うってことわざ知ってる?(笑) たぶん君へのことわざだよ(^O^)b


466:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 16:28:41 Is/kNfs30
派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)





467:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 16:35:55 Is/kNfs30


派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)







468:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 17:06:49 Is/kNfs30


派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)










469:名無しさん@そうだ登録へいこう
06/12/29 17:07:52 Is/kNfs30


派遣フリーター。背景はそれぞれ異なるが、正社員に比べて生涯の経済的な格差は 大きい。彼らの現実を知り、将来を考えてもらおうという授業が小学校で始められている。
「一生バイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。 一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたち
から驚きの声が上がった。 先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居さん(40)が総合学習の時間に講義した。内容は 「派遣フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。「派遣フリーターにはボーナスがない」
「退職金がない」。鳥居さんは次々と日雇いが“損”な例を 示した。ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、自立に向けた 精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
「派遣フリーターって大変」「苦手な勉強も頑張ってみようかと思った」。授業が終わった直後に 前向きな感想を述べる児童が多く、鳥居さんは手応えを感じた。 ところが、授業後のアンケートで「底辺のフリーターになってもい
いと思った」と答えた子がいて、 驚いたという。鳥居さんが「ハンバーガーが百円で食べられるのは、安いお金で長時間 働いてくれる派遣フリーターのおかげ。すべて正社員なら、五百円になっちゃうかも」と話したのに
対して、「ハンバーガーが高くなるのは嫌」と受け止めたのだ。 「子どもは純粋で、ストレートなんですね」と鳥居さんは頭をかいた。中高生には全くなかった 反応という。 小学生にフリーターらの話は早すぎるとい
う声もある。しかし、鳥居さんの授業を行った東京都 立阪本小の向山行雄校長は、「会社員は満員電車に揺られて、くたびれた中年のイメージしか ない子が多い。自由気ままに暮らしている若者をカッコイイと思う子に『派遣フリーターは見かけほど
楽じゃない』という事実を伝えるだけでも意味がある」と話す。(一部略)











最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch