【鉄道乗務員】 マターリ乗務区詰所 13 【専用】 at EMPLOYEE
【鉄道乗務員】 マターリ乗務区詰所 13 【専用】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@明日があるさ
06/05/20 12:28:45
>>943
私鉄のATSもピンキリだと思われ。
大手のようにすべての現示に速度照査付いてるのもあれば
SFみたいに停止に対してしか反応しないのもあるでしょうし。

>>948
何付けても最後は人間の注意力だと思うよ。
某社なんか客室まで停車駅接近の警報聞こえてくるのに
あれだけ停止位置不良発生してるんだから。
よっぽどブレーキの効きが甘いのかなぁ?

951:名無しさん@明日があるさ
06/05/20 15:48:37
>>948
ATSの警報と一緒でやっぱり慣れてしまいます。
止まりそうになったら、桜塚やっくんの声で
「通過だよぉ~!!」
と言ってくれると効果ある鴨?

952:名無しさん@明日があるさ
06/05/20 17:05:04
スルーしろと言われた束牛ですが、ここのスレはマターリしていてよいでつ。
普段はカク○ペテン糞組合馬鹿厄員相手に疲れちゃうからね。
ここのスレから尼崎事故の被害者がでませんように…


953:束C
06/05/20 17:29:48
>>948
ミスを防ぐ為のバックアップする機器が整備されていることも大事だけど
それ以前に各自がちゃんとスタフの確認をすることが大前提じゃないかな?
オレの線区なんかはM・C共に「列車」用の縦長スタフでどう見ても間違えるとは思えないんだが
過去一度だけ通過駅に停車しそうになり慌てて停止する直前にブザー送ったら気が付いたらしい。


954:名無しさん@明日があるさ
06/05/20 18:55:16
>>948
ピコーン♪次は停車です。ピコーン♪次は停車です。ピコーン♪次は停車です。


955:名無しさん@明日があるさ
06/05/20 19:05:01
スタフ確認しようが意識飛ぶのは避けようがないぢゃん。
にんげんだもの  

みつを

956:名無しさん@明日があるさ
06/05/20 19:10:01
で、保安装置にガンジカラメにされちまう訳だ
お猿の電車かよw

957:名無しさん@明日があるさ
06/05/20 19:58:49
個人的にはKQのシステムが気になる
事故時の臨機応変さは何故よ?

958:名無しさん@明日があるさ
06/05/20 20:48:03
徐行区間内です♪ 徐行区間内です♪ 徐行区間内です♪ 徐行区間内です♪
 

959:名無しさん@明日があるさ
06/05/20 22:36:40
>>954>>958

ビビビビッ!ビビビビビッ!
ピコーンピコーン次は停車です。













for313


960:名無しさん@明日があるさ
06/05/21 08:46:48
そう考えると
オール各駅はすこし気が楽なのかも

警告音声
携帯着メロみたいに
装置へダウンロードで
編成や時期ことに
取り替えるとマンネリ防げるのかな

961:名無しさん@明日があるさ
06/05/21 15:08:46
電車でゴーみたいに出発相当は停止現示にすればいい

962:名無しさん@明日があるさ
06/05/21 15:11:38
おはよう

963:名無しさん@明日があるさ
06/05/21 16:41:16
徐行区間内です♪ 徐行区間内です♪ 徐行区間内です♪ 徐行区間内です♪
徐行区間内です♪ 徐行区間内です♪ 徐行区間内です♪ 徐行区間内です♪


964:名無しさん@明日があるさ
06/05/21 16:58:37
東日本さんって在職したままで大学に行けるんでしょ?
うち(西日本)はその制度があっても使えない。
使おうものなら日勤教育だよ。どーにかしてくれ。

965:名無しさん@明日があるさ
06/05/21 21:16:33
>>963
徐行区間内って音声で教えてくれるのか?
束の車かそれ?

966:名無しさん@明日があるさ
06/05/21 21:24:23
普段運転してる時は、停車駅だけ「次は停車。次は停車。」って女の人の声で言ってくれてたのが、真夜中に単線ローカルを走ってたら通過駅で「通過。通過。」と男の声がしたのはマジびびった。
((((゚д゚))))

967:名無しさん@明日があるさ
06/05/21 21:28:08
((((゚д゚;))))

968:名無しさん@明日があるさ
06/05/21 22:40:28
停止パターンに接近しています。停止パターンに接近しています。


969:名無しさん@明日があるさ
06/05/21 23:10:40
>>965
最近山手の231に入った機能では?

970:赤丸ウテシ ◆8ougjFzaRY
06/05/22 00:26:28
第2ボイス(おっさんボイス)があるのに、ICカードを入れなかったり音量をしぼっていて停車駅通過するウテシ…
ウテシ辞めたらと思うんですが、言い過ぎですかね??

971:名無しさん@明日があるさ
06/05/22 01:47:34
>>966
こっち見んなwwwwwwww

972:名無しさん@明日があるさ
06/05/22 08:36:21
すげぇ~最新技術の塊だな。

精神論で事故防止するより、よっぽど効果ありそうだ。

うらやましいぞ!

973:名無しさん@明日があるさ
06/05/22 13:44:51
なんの為の免許だ?

974:名無しさん@明日があるさ
06/05/22 18:55:41
>>972
まああれだけ続発してりゃな・・・
ATCの線区は前見てないってことだろ

モニターの対策も現場での指導では限界なので
支社に懇願してるという話だし

975:名無しさん@明日があるさ
06/05/22 22:00:53
age

976:名無しさん@明日があるさ
06/05/22 22:15:31
ウチは停車駅前にC>Mのブザーと停車予報と間違いやすい駅の手前に
「停車」のLED点滅表示器が付いてるがそれでも誤通過するからなぁ。。。

977:名無しさん@明日があるさ
06/05/22 23:34:46
だって
にんげんだもの

みつを

978:名無しさん@明日があるさ
06/05/22 23:47:29
束でも回復運転を執拗に求めるようになりました。
まだ個別呼び出しじゃないけど。
相次ぐトラブルで、本社連中の不満の矛先はまたも乗務員です。

979:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 03:11:52
「遅れの原因は何ですか!?」
とか指令が聞いてきたら「多客が原因ですがあなたの名前は!?」と
指令者名を聞き返すことにした。

980:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 06:05:09
先日、初めて人を轢断しました。
物凄い金属音と、乗客に警笛を鳴らしたかどうか確認している警察官の私を見る目が頭から離れられません。
それ以来、睡眠薬に頼らないと眠れないし、精神安定剤を飲んで乗務してます。
皆さんはどうやって乗り越えましたか?

981:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 07:39:37
>>980
ご愁傷様です・・・。人身事故、こればかりは避けて通れません罠この商売。
漏れは詳しく書くとバレまつので書きませんが、運転士10年で特殊な事故
2回で2人、人身事故1回で1人あの世に送ってます・・・。2年前にやった
事故の時は、3回目だし不眠にならないと思っていたら、眠れないわもどすわ、
下痢するわ、髪の毛抜けるわで2か月苦しみました。
漏れは薬は飲まなかったけど、飲んで安定するなら今のままでいいのでは?
日にち薬だから、時間が経つとなんとかなりますわ・・・。忘れた頃に夢に出て
来たりしますが、そのうち癒されます。

年休申請して10日程乗務を離れて気分転換するとか、落ち着かねば、カウンセリング
受けるとか自分に合った方法を探して下さいな。何とか乗り越えてね!

982:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 15:53:58
>>978
昨日の朝は旅客一斉が馬鹿みたいに「提示運転を確保に努めてください」って五月蝿かったな。
列車無線4chのオレの線区でも「車掌は迅速なドア扱いに勤めてください」って、巨大なお世話だ馬鹿野郎。
月曜の朝ラッシュがどれだけ大変か分かってないからそういう無責任な事言うんだ。
去年の福知山線の事故の原因と背後要因をもう忘れたのか?<本社のお偉いさんよ




983:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 17:19:35
>982 そうだね。今日の旅客一斉「すみやかな案内放送で・・・」とか言ってたな。
今まで聞いたこと無い。現場はみんな必死にやってんだよ。
おまいらみてーにエアコン効いた部屋でヌクヌクしてねーんだよ。

交通新聞にも出てるけど、本社、支社オエライ方々なんだかお上から( ゚Д゚)ゴルァ!!ーされて緊急会議開いたそうな。
清の社長、現場のせいにしてるな。そのうちもっとデカイ事故やるよこれじゃあね。

984:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 17:31:34
あ、「提示」でなく「定時」だった、吊ってくる。

985:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 17:47:22
定時運転の確保やれってんならさ、
連鎖扱いを完璧にやって、誰でも定時運転ができるスジをひいてくれんかね?

986:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 18:27:19
だよねー。
ウチは数年前にランカーブの見直しをやったんだけど、その時なにを考えたのか
線内最速の形式を基準に引きやがった。おかげでそれ以前の旧型車を持った日にゃ
普通に走ってるだけで遅延だよ。
しかもこのダイ改で曲線手前にATSを設置したもんだから、更に増延中 orz

>>987
ウチは狙い撃ちあります。この間はM見の列車をピンポイントで呼び出して
「××列車、○分遅れてますが何かあったんですか?」としきりと追求してました。
これにはさすがに指導が怒り、乗務終了後に指令所に怒鳴り込みましたが。

987:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 19:16:56
>>979
漏れも指令に頭きたら、『あなたの名前は何ですか?』と聞き返そう。

回復運転なんぞ一度も努めたことねぇな。

そんなリスク背負うことやっても給料変わらない。

988:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 20:20:07
皆さんの会社って回復やらないですね。 普通にビックリです。
我が社では、遅れるとM.C共に回復に努めますが‥
ちなみに、指令や当直から回復汁! とか言われた事ありません。
皆、自発的にやってます。

989:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 21:28:59
1000

990:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 21:42:40
赤い電車の会社とは違うみたいだな、うちは。

991:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 21:49:42
一言に回復運転って言ってもピンキリだと思われ。
うちみたいにブレーキの効き悪い列車でブレーキ距離詰めるのは自殺行為だし。
普段よりも10km/h高い速度でノッチオフするだけでも多少は回復するしね。

992:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 22:03:12
>>982
去年の福知山線の事故の原因と背後要因をもう忘れたのか?
いつの間に公式な背後要因が解明されたのですか?

993:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 22:03:56
>>990
年寄りにはあんな運転は出来ないからって40歳前に指導を除いて降ろしちゃう
という考え方も理解出来ない。
そんなにあの会社の乗務員養成は安く上がってるのか?

994:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 22:04:57
埋め

995:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 22:08:16
倒壊Pt導入。
梅。

996:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 22:08:44
保安装置がATCの会社での回復運転は厳しいぞ。
駅間は2ノッチ→offを繰り返して信号コードギリギリの速度を維持
駅停車時は限界地点から常用最大+直予備スイッチで停止直前に一気抜き
下手に非常制動投入するよりも電空併用+直予備の方がよく利きます
非常制動入れたらそれまで効いていた電制が飛んで空制に切り替わるから
空制が効いてくるまで時間掛かりますからな~

 
G現示なら青天井の会社が正直裏山鹿~

997:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 22:09:43
URLリンク(money4.2ch.net)
立てた!

998:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 22:10:19
1000

999:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 22:10:37
1000

1000:名無しさん@明日があるさ
06/05/23 22:11:21
2

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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