【鉄道乗務員】 マターリ乗務区詰所 13 【専用】 at EMPLOYEE【鉄道乗務員】 マターリ乗務区詰所 13 【専用】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名無しさん@明日があるさ 06/04/30 21:59:59 酉さんも採点・・・・・ 751:名無しさん@明日があるさ 06/04/30 22:09:08 京阪の駅到着時のドアのアナウンスがうらやましいと思ったら、 自分の会社にも一部付いた。 新車はドアが閉まってる時はちゃんと開扉のアナウンスなのに 後付のは閉まっていても閉扉のアナウンス_| ̄|○ 特急に使う車両なのに…。 752:名無しさん@明日があるさ 06/04/30 22:47:01 >>737 俺も乗ってたけど、どの指導に聞いてもLCUは分からなかったよ 俺の経験ではLCU制御を入れる前までは、ドアスイッチを扱う時に ゆっくり扱わないと、一部のドアが開閉しなかった。 制御装置導入後はあまりその事象は起きなくなったし、みんな スイッチの長押しをするようになった。 あと217系はマイクの個体差が大きいから気をつけてね。 よくあるのは普通車とG車の音量の差が大きいのと 3~5秒頭切れするマイクもある。 マイク掛けの横に秒数が書いてあったら注意。 753:名無しさん@明日があるさ 06/04/30 23:38:32 >>737 LCU・・・Local Control Unit 電動ドアの制御を行う装置。 閉扉不良は、車掌スイッチの扱い方でLCUに閉扉指令が行かないため。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch