06/11/15 03:53:20
昨夜のガイアの夜明けでカローラについて特集していた
親父のイメージが強いカローラを若い人にも乗って欲しいと言うことで
木村拓哉をCMに使い、記者発表を三大都市の街頭ビジョンで生中継したとのこと
東京は渋谷の街頭を映してビジョンの映像、
大阪は道頓堀の看板を映してとんぼりビジョンの映像、
愛知はテレビ塔を映してビジョンの映像
おそらく他の場所のビジョンでも生中継されていたんだろうけど、
大阪、愛知に関しては、大阪=道頓堀、愛知=テレビ塔と
マスコミによってイメージされた場所を選んだと感じた
テレビ東京なのか、大阪と愛知にあるテレビ東京系列局が収録した映像なのか分からないけど