06/07/17 07:18:04 osk3KzT4
設計部門の人みろよ
委託社員、契約社員はたまた人材派遣社員とくる
鳥栖の正社員なんて一握りで設計の段階から作る人、運ぶ人、売る人のことなど
頭にないよ(考える時間も余裕もないのが現実だ)
そんな会社で生まれる新商品はろくな物はな~い(後工程を考えない作り)
イワユル昔から伝統の一発ヒット屋の健ちゃん会社なのだ
新製品を100発打つ1発当たれば大儲け、今では通用しない
そんなト-ヨ-サッシ時代を経てきた開発思想の伝統が今でもある鳥栖
設計も考え方から改革しろ!
不具合が多いのは上(役員)のあせり
・早く出せ儲かるコストの安価な新製品!
・不具合は売ってみて出たならなんとか考えろ!
・開発商品は100点を狙うな60点で良いから即出せ!
・出したら戻すな新製品!
・新商品開発は脳がなければ汗を出せ(不具合連発→設計変更連発)!
・新製品開発は無限である!
そんな思想が鳥栖。