04/03/11 19:32 EGQAxes8
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たしかにこちらも落度はありますし、一度直接的に話し合いを持った時にこの旨を
話してもいるのです。
あっさり補強工事が行われてしまった部分に関してはこちらも「生協」という名で
安心していた部分と、点検時と工事時に立ち会ったのが老齢の父だったという問題
がありました。(私は仕事で立ち会えなかったので)
その父も専門的な言葉を並べられながら被害部分のポラ等を見せられて不安になって
つい頼んでしまったという事です。(ありがちですが)
なぜ終わってからクレームをつけたかに関しますと、施工されてからの工事の結果が
見た瞬間あまりにもおかしいと感じたからです。
最初から問題のある工事をされると分かっていれば、すぐにストップもかけるでしょう
が、信頼して頼んでいる以上こんな施工されるとは思いません。(これを言い訳と言われ
ればそうかも知れませんが、こういう事態に対しクーリングオフ制度があるわけですよね)
それから、消毒代に関しては支払う意思があり、その旨もこれも担当者に直接告げてい
ます。
私も業者側の気持ちも分からない訳ではありません。クーリングオフに踏み切ったのも私
自身の見解だけでなく白蟻対協さんや消費者センターの薦めでもありました。
とにかく、もう一度話し合おうと思っています。