24/01/28 21:07:47.39 KjTBX6FF.net
この際首都機能を東京と静岡に分散させよう!そして
一、
東京⇔岡山ひかりを「かなえ」と改称
二、
東京⇔新大阪のぞみを毎時1本ひかりに置き換え
三、
東京⇔名古屋こだまを大幅カット
節電にも貢献できるし運転手や車掌の負担も少しは減るし
何より、皇居や一部官庁が静岡移転すれば東京や神奈川からの新幹線通勤も増えてJR東海はウハウハでんがな
東品新小熱三新静掛浜豊安名岐米京新
京川横田海島富岡川松橋城古阜原都大
●●●―●―●―●●―●―●● かなえ 【京都⇔岡山各停】
●●●●―●―●―●―●―●● ひかりA
●●●●――●――●●●●● ひかりB【2時間に1本】
●●●――●―●―●●●●● ひかりC【2時間に1本】
●●●●●●●●●●●●●●●●● 新大阪こだま
●●●●●●●●●●●●●____ 名古屋こだま【夕方以降下りと朝上りのみ】
ひかりが毎時3本に増えたら経費節減重視の企業は喜びそうだな
社長「これから出張はひかり指定席で行くこと、どうしてものぞみ乗りたいヤツは自由席で」
◆小田原停車ひかり増便のメリット◆
サザンやTUBEや箱根駅伝の影響で湘南に憧れるようになった西日本民も行きやすくなる
特に夏でも海水浴できない京都都市圏にはそういう憧れとか、あると思います