ゲームのアルゴリズムを教えて管saiat GAMEDEVゲームのアルゴリズムを教えて管sai - 暇つぶし2ch187:名前は開発中のものです。 18/07/13 20:31:25.63 qlBuPuiL.netせっかくなので補足。 パーリンノイズは、「改良パーリンノイズ」のほう。 改良は、各頂点座標をシードにしたハッシュ値を乱数替わりにするので、 時間的にもメモリ的にもほぼノーコストで、各頂点のベクトルを再現できる。 (各頂点のベクトルを、メモリ等に保存しておく必要がない) なので、無限マップの任意の座標の地形を、いつでも同じ形に再現できる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch