14/09/12 21:45:34.69 w8Up2s2Q
>>170
おかげで日本初のスクランブル交差点とか、
他県にはまず無いバス用左車線からの豪快な右折パターンとか
意欲的な取り組みが多い
でも、3号線明午橋通り交差点での車線のズレ、あれはきっついな
>>169
何でもアリ、な高度成長~バブルの頃に再開発の手が伸びてもおかしくなかったんだけどなぁ
当時の裏稼業は今と比べて縛りが少なかったし(良い悪いはとりあえず置いといて)
南熊本への市電を廃線にして国鉄との乗り継ぎをひとつ潰したのも「?」だし
その後、大枚はたいてJR新水前寺駅新設~市電停留所大移動でJRと市電を再び連結
それぞれウン十年の時間差があって、正直ワケ解んねぇ