【PS3】アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part121at GAMERPG
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part121 - 暇つぶし2ch153:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 18:38:20.96 N2ye3Znh0
トトリメルルやってアーシャ始めたけど調合難しいわ
武器もうんこみたいなのしか作れん

154:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 18:42:04.90 e7FA7nTV0
アーシャの武器はボス倒してからが本番

155:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 18:50:24.77 g5DWQxcJ0
武器アイテム揃ったの三周目だわ

156:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 18:57:14.57 zwYV2hMf0
もうアーシャの調合システム忘れちゃったなぁ
フラグ管理して1年でニオを助けるゲームだったとしか

157:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 18:57:49.75 FAiz0CoT0
>>153
あ~・・・しゃーないよな
まあ新シリーズで前シリーズのやり方が通用しても面白くないと思うよ

158:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 19:17:35.29 S/NXiukk0
1年でニオ助けるなら日蝕の日記埋まらないけど貴石を直に砥石にできるからヌルゲー

159:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 19:18:02.18 iwUvFPzx0
強化型の潜力を排除してアイテムの効果の強弱は全て効力の値に依存するように単純化してほしい
どの組み合わせが最も回復量やダメージ量を引き出せるのか試すのが面倒だわ

160:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 19:32:43.64 bkBdVkJj0
それを考える楽しみを奪ってどうするんだよ
さいきんのゆとりは答えを直ぐに求め過ぎだろ
潜力については整理すべきだとは思うが

161:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 19:32:45.92 k7jStFi80
>>153
レベルを35まで上げて中和剤緑→うしクリーム
最後にぐーるぐーるを繰り返すだけの簡単なお仕事です

162:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 19:37:01.76 eFkOcVfq0
それまで面倒とかありえん
今作で言えば色々な潜力付けてみて試してみて自分なりのアイテムを作るのが調合の醍醐味だろうよ

163:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 19:37:43.05 J6Omw8DC0
ほんと黄昏になってからめんどくさがり増えたよなw

164:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 19:43:29.46 k7jStFi80
正直メルルの合成繰り返すのがアーシャ、エスロジと比べて面倒だった気もするけど
あれはレベル上げなくても一応調合は出来たし材料も特性付いてるやつ一気に入れられて
何回も同じ調合繰り返さなくて良いから快適と言えば快適だったしな
シャリーはブラザーコール作り続けるのが面倒臭すぎる

165:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 19:45:59.76 eHXp4+bLO
>>159
UDで祝福された、究極の、威力++とかの従属でインフレしてたのをヴィオで無くして
アイテム威力を破壊力増加と範囲の広狭だけにしたらバランスは良くなったな
潜力が多すぎたり分かりにくいのはやはり直さないとな
インフレ含めて

166:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 19:49:21.79 FAiz0CoT0
渾身のギャグがスルーされた

167:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 19:52:52.48 zwYV2hMf0
どうせリセットするんだろって調合失敗無くしたのはまあ正しいと思ったな

168:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 19:57:11.42 h557pJ+c0
黄昏では調合一回一回に便利なスキルを選んで効力や属性値調整作業が入るから
どうせなら少しでもいいものにしたくなる心理の結果以前のシリーズ以上に時間取られる

169:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 20:10:54.64 eFkOcVfq0
>>163
というかめんどくさがりの為にwikiにテンプレ装備が載ってるわけだ
でも最近はwiki見てヌルゲーとか調合が単調とか言い出す奴もいるからな
他の人が試行錯誤して見つけた結果が載ってるだけなのにな

170:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 20:12:29.79 ib0SdQfC0
潜力は現状の3段階からもう1段階増やしてほしいくらい

>>167
わざと失敗して壊れたアイテムから引き継ぎさせるテクが……

171:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 20:19:25.39 eHXp4+bLO
特性や潜力の合成がないトトリ辺りが一番バランス取れてたな
ちゃんと範囲ボーナス系も機能してたし、使い切り系のも機能してた

172:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 20:25:33.14 L/EzyTqj0
トトリいいと思うわ、楽しかった
まあ、メルルが一番よかったとはおもうけども

173:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 20:27:39.44 qRDg3Tat0
>>167
そのかわり銀竜マラソンなんてのが追加されたけどな
壊れたアイテムを使うゲーム性と失敗イベントを犠牲にしたんだから調合から運要素排除は徹底しろと
最近のはこれに限らずトレードオフの選択をしてるのに他の要素がかみ合ってないことが多すぎ

174:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 20:31:45.61 eHXp4+bLO
>>173
そもそもソウル系なんて要らなかったし
ソウル系があったとしてもハードコア以上にすればソウル系を後半の雑魚が落とすようにすれば良かった
難易度付けるならご褒美的な物で運要素は必要よ
今は難易度さえあまり機能してないし

175:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 20:50:10.60 ITQ0ywzO0
難易度はなあ
ハードコアで様子見のつもりで全く作りこんでない適当装備でラスボス突っ込んだら勝ってオイオイってなったし

176:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 20:50:58.77 uFQ5EtE10
トトリが一番バランスとれてたとか寝言か?
これだから懐古厨はいけない

177:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:05:21.84 k7jStFi80
一番バランスが取れてたかどうかはわからんが間違いなく黄昏全作品よりバランス取れてたな

178:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:14:10.61 WVf76/WO0
次シリーズが出た頃には黄昏が良かったって言ってるよ

179:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:17:41.16 2GwwTVKC0
そうならん事を祈るのみよ

180:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:19:02.32 lby/YqAr0
さんざん叩かれたアーシャが今持ち上げられてるから
A18の頃にシャリーは良作扱いだな

181:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:20:33.88 Hc0GAONn0
方向性が黄昏とまた変わって、
単純な好みの違いで黄昏がよかった~ってなら大丈夫じゃね

182:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:23:26.91 iqXSdL2H0
ありそうで困る

183:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:24:30.92 0qUscbqx0
でもさ、次の新シリーズで見事売り上げ回復したら
黄昏の方が良かったなんて口が割けても言えないんじゃね

184:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:24:40.24 e7FA7nTV0
それ更に売り上げ落ちるんじゃ

185:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:29:59.13 k7jStFi80
まあそこらへんは完全に好みの問題だし次シリーズがアーランドより好評だったとしても
黄昏の方が良かったって言うのは別にいいんじゃない
てかアーシャ散々叩いてた人たちって大半がアトリエ見限って叩いてない人たちが残ったから
今アーシャ持ち上げられてるんじゃないのか

186:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:34:32.52 k7jStFi80
×持ち上げられてるんじゃないのか
○持ち上げられてる様に見えるんじゃないのか

187:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:34:50.00 eHXp4+bLO
>>176
範囲ボーナス系や使い切り系が全部ウンコでバランス取れてると?

188:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:35:16.38 ib0SdQfC0
自分と意見が違う奴は全部一まとめって考える人が多いからねえ

189:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:36:50.29 X7FqeApw0
この流れはまさか

190:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:37:52.67 lojX0NsCO
>>187
別にその人トトリ以外がバランス取れてるとは言ってないじゃん

191:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:41:57.64 Hc0GAONn0
ところでロッテとステラに着せられるなら、どんな衣装着せてみたい?
他のキャラでもいいけど
個人的にはロッテに魔女っ子衣装でウィルベルの弟子度アップとか、
普段民族衣装のステラに、いかにもステラードで流行だろって町娘衣装可愛いかなと思う

192:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 21:57:33.78 eFkOcVfq0
不必要に過去作の名前を使ってるからいけないんだよ
それが納得できる話ならまだしも思い出補正かかりまくりで話してるからな
シャリーの後にトトリやアーシャやってみろよ
少しは客観的に見れるようになる

193:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 22:03:01.75 5lhTPGbP0
アトリエシリーズって武器はキャラの個性反映させたものだけど
防具が地味だよな
1キャラ毎にしろとは言わないが男女で何かあってもええのに

194:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 22:18:15.24 k7jStFi80
防具はちゃんと男女別で分けられてる場合もあるしあれくらいでいいんじゃないか
個人的には防具よか必殺技が演出に関わらずアストリッド以外全員
単体対象無属性大ダメージってのをどうにかしてほしい

195:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 22:26:02.70 XlQcHt5TO
トトリは胸の大きさとワクワクの大きさがバランスとれてた

196:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 22:30:18.45 e7FA7nTV0
どっちかというと専用の武器以外も使えるようにして欲しい

もちろん専用の武器のほうが扱いやすいってのはありで

197:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 22:39:06.43 ITQ0ywzO0
そういうなくても問題ない部分で手間かけるのはどうなのか
そもそもそういうゲームじゃないし

198:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 22:39:10.92 ib0SdQfC0
>>196
それやるとモーションが無難な感じになりそうだしなあ
無双とかみたいに登場人物多い訳でもないんだし遠慮したい

199:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 22:41:39.03 opng/GMY0
>>165
威力を最大にする組み合わせを探るよりも、戦術や相手に応じたアイテムを作る為に
潜力枠を使って遊びたいだけの話だよ

200:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 22:42:27.99 bkBdVkJj0
全員全武器使用可能にして武器熟練度に応じてスキルを閃いたり、ダメージが上がるようにしよう

201:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 22:43:10.62 bkBdVkJj0
>>199
とりあえず、現状だと3枠ってとにかく少なすぎなんだよな
5枠は欲しいと思う

202:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 22:47:57.09 opng/GMY0
鋼の棘とか石の重みとかのアイテムから抽出できる専用潜力にももっと存在感が欲しい

203:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 22:49:57.85 eHXp4+bLO
>>199
ヴィオの時はテラフラムが強いが火属性に耐性あるやつには効かなかったり
ダンジョンが壊れるから他の攻撃アイテムを使わないといけない戦術や相手に応じた使い分けはあったよ
むしろ今は使い分けはないよな
潜力枠の問題じゃない

204:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 22:53:13.73 ITQ0ywzO0
>>202
その潜力限定の複合属性ダメージとか他の潜力じゃ代用できないのが欲しいな

205:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:00:17.50 uFQ5EtE10
物語中盤でよく使う攻撃アイテムの固有潜力は
上手く使えば中盤でよく戦うモンスターに有効とかすれば面白かったかも

206:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:03:42.02 opng/GMY0
>>203
戦略を練って探索装備を調合、構成しないと生き残れないダンジョンをDLCで出すとか
>>202
そういうものがあってこそ下位アイテム、特に回復系は報われると思う

207:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:05:26.40 eHXp4+bLO
>>204
複合属性ダメージとか四極天の二の舞になるだけだぞ
それこそ攻撃アイテムのインフレで投げたら即終了でおいおいになるだろ

208:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:07:57.89 ib0SdQfC0
でもまあせっかく潜力厳選して頑張って作ったアイテムはインフレしてるくらいの火力が出てほしくはある

209:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:09:50.19 eHXp4+bLO
>>206
何でもDLCに頼りエスカDLCの狐みたいなアイテムインフレに対抗した理不尽な強さのいたちごっこは感心しないけどね

210:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:12:09.72 /eOSQZ5r0
潜力考えて調合したのはラスボス・封水と戦える段階になってからだから本編で調合に助けられた思い出が全然ないな
頑張って作ったアイテムがノーホープラスボスをレ○プしていったのには笑ったけど

211:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:15:14.02 bkBdVkJj0
>>207
本来アトリエってそういうもんなんじゃ

212:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:18:40.95 Hc0GAONn0
>>207
複合属性ダメージのものの威力は最強じゃなくて二番手にするか、
属性耐性高い敵には投げても威力ゴミだぞ(後半そういう雑魚やボスも何体か混じってる
とか、そういう牽制は必要そうだな

213:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:19:44.96 eHXp4+bLO
>>211
本来の戦闘がおまけ程度のアトリエならね
エスカやシャリーみたいに戦闘主体でマナケミア戦闘をアピールしてそれはマズイと思うよ

214:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:20:21.21 8WU4ST860
思い出補正上等でバランスとれてたアトリエを挙げるとすると
1.ヴィオラート
2.エリー
以上!
マナケミアの1もけっこう良かったと思う…目押しが無ければ
イリスは1を途中で投げて他やってないから知らね

215:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:21:41.77 RD7huBwC0
>>208
その手のアイテムはボス撃破後の自由時間のみ使用可能とかみたい制限をかければよかったかもしれんね

216:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:22:50.77 opng/GMY0
>>209
本編に入れるとテンポが悪くなる程度の難度を妄想している
突破口が一つしかない超強敵よりも連戦を絡めたサバイバルかな
>>212
ペルソナのメギド系的なものかな

217:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:23:17.67 bkBdVkJj0
>>213
別にいと思うけどね

218:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:27:36.80 eHXp4+bLO
>>212
複合属性の万能アイテム作るとそれに対抗して全属性耐性の敵とかが現れて
弱点を突くとか戦術や敵に応じた戦い方とか戦略的な戦いの幅が狭まる気がするのが心配だな

219:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:30:50.37 o+IKBfec0
専用特性は状態異常付与とかで拾えるタイミング辺りの敵に有効とかでもよさそう

220:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:31:29.03 Hc0GAONn0
>>218
戦闘に凝る、強い爆弾ごり押しだけじゃなくて戦略を立てさせる方向に行くなら、属性考慮くらいは基本だと思う
ただしいわゆる普通のRPGでも、終盤に覚える最強魔法は無属性全体攻撃を良く見るんで、
クリア間近でレシピ覚える分には問題ない気がする
属性耐性の敵は、数が多すぎると属性攻撃がマジで意味なくなるから、偏ると問題
火のダンジョンで火の魔法・アイテムは無駄位が相場だと思う

221:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:34:21.01 Hc0GAONn0
良く考えたら>>220の上三行いらなかった

222:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:41:40.98 eHXp4+bLO
>>216
連戦より不思議なダンジョンみたいにランダムで延々と続きアイテム尽きて死ぬかのサバイバルとか面白そうだけど今のガストちゃんじゃ無理だろうな

>>220
最強のはMP消費が大きいから多用できないとか詠唱時間が長いとか制限あるけど、ノーリスクで投げるアトリエのアイテムと一緒にされてもな

223:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:41:58.54 XPlOlSks0
個人的に戦闘は最近のアトリエの中では一番良かったと思うけど…
シャリーのテンポに慣れると他のアトリエの戦闘のテンポが凄く悪く感じる
不満点は必殺技のセリフが少し途切れる事があるくらい
シャリーの戦闘のテンポや爽快感はこの次にもちゃんと活かして欲しいよ

224:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:44:17.33 bkBdVkJj0
属性耐性-200~0~+200の間で設定して
-200でダメ3倍、-100でダメ2倍、0でダメ1倍、+50で0.5倍、+100で無効化、+101以上で吸収、+150で2倍、+200で3倍回復
ぐらいにしてもいいよね

225:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:45:07.22 Hc0GAONn0
>>223
好評ならたぶん次もこんな感じのテンポじゃね?
それこそアンケ次第だろうけど

226:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:50:06.38 tZYKkfmG0
>>223
テンポは凄く良いんだけどなぁ

バースト亜空間はまじでいらんかった

227:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:52:35.29 o+IKBfec0
>>222
MP消費云々言い出したら使用回数ついてるアトリエのアイテムと変わらんでしょ
永久機関つけてもMP減るし

228:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:57:31.65 eHXp4+bLO
>>227
MP消費や詠唱時間の長さとかで制限されてるのと
ノータイムで即投げられたりオートエリキシルみたいなチートはないけどな

229:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:59:17.60 4FggQ2lx0
ガストちゃん
DLCまで繋いだら、やる気無くなるの何とかなりませんか
エスロジも獣王撃破でフリーズ現象そのままだったし
シャリーもエスカがお肉だ!とか壊れてるしなぁ

230:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/03 23:59:43.76 X7FqeApw0
何故いつものモシモシくんにかまう奴が出てくるのか

231:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 00:00:08.18 Cns8VHzV0
>>224
相手のステータスや耐性を調べるアイテムを重宝しそうなふり幅w
3倍回復やったらほとんど全回復しちゃいそうだな

232:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 00:02:51.41 PhGLhqcD0
携帯君は何言っても文句しか言わないならもう黄昏スレにはこなければいいのにな
過去作とか他作品の名前使うしか能がないしな

233:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 00:05:24.46 u53iiIQeO
アイテム投げて敵全回復は敵味方全体テラフラムぐらいのネタになるなw

234:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 00:12:08.52 rSIiFUAUO
戦略性なんていらん
アイテム投げたら消し飛べばいい

235:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 00:13:37.85 RCigc24r0
戦闘は作ったアイテムを試す実験場なのである

236:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 00:17:22.80 u53iiIQeO
つまりマナケミアの戦闘とアトリエの戦闘を両立させようとしたのは無理だったって事だね;;

237:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 01:40:46.64 i+vjbvr70
>>233
自動発動系付けた敵味方全体エリキシルは作ったことあるなあw

238:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 02:03:27.46 ISSoSZfw0
触るな
壊れかけのラジカせみたいなやつなんだから

239:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 02:06:03.78 YM7fvqIi0
壊れかけの レディオー

240:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 02:50:42.09 ibqvsnAqI
個人的には極限まで作り込めばラスボスだろうと消し飛ばす位が好きだけど、それだと探索装備の補充と死ぬ程相性が悪いのがなぁ、補充不可にして量販店も劣化する位が切り札感があって良いと思う。

241:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 03:11:05.05 vZ8WrdNr0
ラジカセ?レコードじゃないのか

242:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 04:17:53.20 83zcrsqk0
各章ごとに1回話しかけると友好度1上昇って
仕事してるミルカ、エスカ、ソールを覗いたとしても上がってるの確認できたことないんだが
ステラ編のミルカに至っては95止まりで、これで上がらないなら無理ゲーだし

243:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 06:30:12.94 EtuiqMG70
初アトリエのシャリーがクソ面白かったから過去作買おうと思うんだけどスレ読み漁れば漁るほど何買っていいかわからんようになってきたw

メルルにしようかな(見た目)

244:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 06:50:28.68 pTQSbeca0
>>243
昔から好きな娘の出てる奴を買えといわれている

245:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 07:01:36.29 u53iiIQeO
>>240
マナケミアみたいな味方の攻撃を繋げていく戦闘との相性も悪いからな
爆弾ゲーでもいいけど複数属性みたいな万能アイテムは無しで敵に耐性があったり
ダンジョンが壊れるみたいな制限で戦略性や使い分けはあったほうがいいね

246:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 08:25:19.57 PNBsi0rA0
気に入った主人公でやった方が楽しいと思うよ
関係ないけどメルルの話が出てくるとおひめさマーチを聴きたくなる

247:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 08:33:19.26 Eju6pbu50
そろそろ積んであるアーランドやりたいけどVITA3000が来るかと思うと本体買う踏ん切りがつかぬ

248:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 09:09:29.36 XpTMEFjh0
去年2000出たばかりだし少なくとも来年までは来ないんじゃないの?

249:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/09/04 09:29:31.96 a8nG6ofu0
>>240
どこが相性悪いのかわからない
作り込んだら強いだけでいいじゃん


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch