【PS3】アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part119at GAMERPG
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part119 - 暇つぶし2ch600:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 21:50:56.05 vwkY/lRn0
9章でキースさんのイベント起こす為に話かけるとフリーズする…何回か試したけど毎回なるな
同じような症状出てる人いる?
一周目ロッテでやってる時はそんなことなかったのに何故だ

601:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 21:52:24.77 eLit9eJO0
>>597
エスロジの時の衣装ってスタッフが考えたんじゃなくてデザイン募集して選ばれたのを使ってたんじゃないっけ?
勘違いだったらスマン

602:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:01:32.45 ngu1yrZf0
>>601
募集で選ばれた衣装はあったね。スレでもあれ好きって人時々聞く

603:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:02:42.28 kqtQqzpm0
アイテム複合化は枠1つで、99+が100個以上を指す事として例えば

□フラム
|-フラム(範囲:単体) ×99+
| |-フラム(潜在A、潜在B) ×82
| | |-フラム(効力93) ×4
| | |-フラム(効力999) ×78
| |-フラム(潜在A、潜在C) ×8
| | |-フラム(効力120) ×4
| | |-フラム(効力555) ×4
| |-フラム(潜在A、潜在B、潜在C) ×99+
| | |-フラム(効力120) ×99
| | |-フラム(効力999) ×99+
| |-フラム(潜在B、潜在A) ×1
| | |-フラム(効力77) ×1
| |-フラム(潜在B、潜在C) ×4
| | |-フラム(効力120) ×4
|-フラム(範囲:小) ×…
| |-:
□レヘルン
|-:

みたいな構造にして分りやすくして欲しい
範囲と潜在と効力の上下関係は入れ替わってもいい

604:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:03:22.89 FaZKy2iD0
いまだにチェインの意味がわからんわ

605:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:07:58.77 0Li0CkkI0
>>603
うーん、わからんw

606:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:09:35.82 2vmZ0Vnc0
アーシャは最後まで調合の仕組みわからんままだったわ

607:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:10:47.85 CHpfT0oY0
>>597
水着ロッテは勝利ポーズの腋がエロイと思います!

608:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:17:05.50 kqtQqzpm0
>>605
フォルダ構造みたいなものと思ってもらえれば・・・わかる?

\フラム ・・・ 対象のアイテムの合計数は99+

\フラム\単 ・・・ 対象のアイテムの合計数は99+
\フラム\小 ・・・ 対象のアイテムの合計数は…

\フラム\単\潜在AとB ・・・ 対象のアイテムの合計数は82

\フラム\単\潜在AとB\効力93 ・・・ 対象のアイテムの合計数は4
\フラム\単\潜在AとB\効力999 ・・・ 対象のアイテムの合計数は78

609:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:20:45.84 kqtQqzpm0
ちなみに、アーシャだとアイテムを納品する時はこの構造に近かったんだけどな
戦闘中だとばらけててムキーってなるけど

610:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:33:38.82 gUCcfjdr0
なんで煮染めた汁の中から煮物じゃなくてこんがり焼き色のついた焼きたてのパイが出来るんだよ・・・

611:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:34:28.64 TwnVm+kW0
テレビ見てたらみるいろの星歌ってる人が積水ハウスのcmで歌ってた

612:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:37:44.78 0Li0CkkI0
>>608
これから調合する調合結果と素材のリストが見えるツリーなのかな?
全部フラムってかいてあるから自信ないけど

□アイテム名
|-調合結果
| |-素材A
| | |-素材Aの素材1
| | |-素材Aの素材2
| |-素材B

613:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:38:02.50 ngu1yrZf0
>>610
アニメだと、調合前に並々と満たされていた釜の液体、
アイテム完成時には全部干上がっていたので、あの液体只者じゃないようだ

614:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:38:47.02 oy2TwjM/0
>>599
シナリオありきでこの出来ならそうでなかった場合どんなシナリオができるのかある意味興味がある
>>610
え、普通だろ何言ってるんだ?

615:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:39:55.22 y3i63Yo20
ロジーさんロッテホムホムは錬金釜製のタルトに微妙に拒絶感抱いてるんだよな

616:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:41:12.11 0HjK6iZuO
スピンオフでミルカのアトリエ~不思議なダンジョン~をVITAで出してくれ

617:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:44:35.44 kqtQqzpm0
>>612
>>603>>608は戦闘中に表示されるアイテムの複合ソートね
>>612の表示の場合素材Aの部分に当てはまると思う

618:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:45:08.09 2vmZ0Vnc0
>>614
アニメのロジーさんはあきらかにドン引きしてたけどなw

619:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:49:53.93 dxIqYp7s0
ロジーさんはおそらくエスカ以外が錬金釜で作っても食べない

620:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 22:55:42.44 EdwXdNcf0
エンジンも作れる超技術の釜だからな

621:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 23:02:30.76 0Li0CkkI0
>>617
だいたいわかったぉ
複合するアイテムが増えると、とんでもないことになるぞw

622:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 23:13:01.55 Y5xaTRLb0
俺としては素材をガンガン使ったほうが良いシステムにして欲しい。
つい素材を使うのを躊躇ってしまうのは俺だけじゃないよな?

623:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 23:14:31.30 kqtQqzpm0
>>621
それでも今みたいに
□虹色の中和剤(伝承のソウル・PP枠極大化・PP効率強化) 効力231
□虹色の中和剤(伝承のソウル・PP枠極大化・PP効率強化) 効力231
□虹色の中和剤(PP枠極大化・PP効率強化・伝承のソウル) 効力231
□虹色の中和剤(伝承のソウル・PP枠極大化・覇軍のソウル) 効力999
□虹色の中和剤(伝承のソウル・PP枠極大化・PP効率強化) 効力133
 :

よりも
□虹色の中和剤 × 99+
|-▽虹色の中和剤(伝承のソウル・PP枠極大化・PP効率強化) × 3
| |-虹色の中和剤(効力133) × 1
| |-虹色の中和剤(効力231) × 2
|-▽虹色の中和剤(伝承のソウル・PP枠極大化・覇軍のソウル) × 2
| |-虹色の中和剤(効力871) × 1
| |-虹色の中和剤(効力999) × 1
|-▽虹色の中和剤(PP効率強化・PP枠極大化・伝承のソウル) × 1
| |-虹色の中和剤(効力231) × 1
|-:

みたいな方が探しやすいし、見た目がきれい
ついでに潜力の付く順番を採番順に付くようにしておけば

|-▽虹色の中和剤(伝承のソウル・PP枠極大化・PP効率強化) × 4
| |-虹色の中和剤(効力133) × 1
| |-虹色の中和剤(効力231) × 3

にしかならないからなおいいと思う

624:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 23:17:23.54 /GkSE3Pl0
そんな事に力入れるより普通に潜力でフィルターしてからソートできりゃいいよメルル+みたいに

625:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/22 23:18:02.81 C6UE5MM20
>>623
同名アイテムを1つ階層増やすだけでいいわ
後はソートと絞り込みさえしっかりできれば充分


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