【PS3】アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part118at GAMERPG
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part118 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 14:11:59.07 zfGHpSME0
そもそも外注前二作を理解して前作キャラだしてシナリオまとめるを一年足らずやらせる時点でな

901:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 14:12:35.23 zfGHpSME0
踏んだから試しに行ってきます
期待しないで待ってて

902:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 14:14:01.49 zfGHpSME0
規制されてた>>910頼むわ

903:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 14:14:50.44 6o6WScBt0
>>893
ソースある?

904:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 14:18:37.43 JOjP1K3F0
>>903
終章の前の章で減らないと思ってずーっと採取と調合ばっかりやってたらやる気ゲージが8割くらいまで減ってたのは確認した
その後終章に移行して進行してたらいつの間にかやる気MAXになって以降採取物が増えてるエリアで採取ループとかやったけど全く減ってない

905:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 14:32:02.76 gXv05J9a0
>>903
へいおまち
URLリンク(i.imgur.com)

906:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 14:35:21.28 VDLE993I0
>>905
適当すぎたらやばいってことじゃねーか

907:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 14:42:52.43 uNlsN+wv0
>>905
ライフタスクなくても戦闘こなしてるとどんどん上がっていかない?

908:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 14:51:39.92 gXv05J9a0
>>907
全く上がらないよ

909:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 15:03:42.90 45KqLA250
>>903
ソースは攻略本。さらに自分で確認済みだよ

910:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 15:06:13.05 mRGqr9AL0
しかし周回すればするほどサンドドラゴン討伐で
良いエンディングだった…になるなw
歌も良いし

911:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 15:23:19.20 45KqLA250
やる気ゲージに関して最新パッチ前提で言えば、
①仲直りイベント後、MAX値を振り切って増加。MAX固定ではないため誤解されやすい。
②章が進むほど上がりやすく、下がりにくくなる。
③フリータスク達成で上昇。戦闘等の行動(ヘルプ参照)で減少。フリータスク達成せず、行動数一定以上経過で大幅減少。
④終章では一切下がらなくなる。終章時、ゲージMAX未満でフリータスクが無いとMAX不可。
⑤やる気ゲージ7割以上で採取数2倍。
⑥ゲージが高いほど移動速度上昇、次戦闘に持ち越せるバーストゲージ上限上昇。

912:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 15:24:42.34 uNXYkffn0
やる気システム自体全く必要を感じないんだけどそんなこともないの?

913:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 15:34:41.64 JOjP1K3F0
>>910
次スレ頼む

914:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 15:40:26.41 CYH/LVm80
おいおい、変なデマ飛ばすなよ
フリータスクがあろうが無かろうが終章まで行けばやる気ゲージMAX可能だ
9章クリア時点でやる気ゲージゼロまで落ちて終章入っていまやる気ゲージMAXの俺が言うから間違いない

>>907
終章のフリー期間突入後?からかもしれんが、戦闘や採取とかしてステラードのアトリエに戻るとやる気ゲージが一定量回復している
そこからみんな銀龍マラソンとか素材集め始めるだろうから、繰り返せばどんどんやる気回復してそのうちMAXになる

915:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 15:42:43.38 mRGqr9AL0
スレ立ては、まだ無理だったので>>920でお願いします
次に修正したの貼っておくのでコピペしてね
>>2の不確定情報のローゼミア水着はいらないと思う
あとは3じゃなく>>4のほうをコピペ
注意点はこの辺かな?

916:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 15:43:09.68 mRGqr9AL0
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (Atelier Ayesha)
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ (Atelier Escha&Logy)
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (Atelier Shallie)

【対応機種】 PlayStation3
【ジャンル】 旧約錬金術RPG
【発売日】 2012年06月28日(アーシャ)/ 2013年06月27日(エスカ&ロジー)/ 2014年07月17日(シャリー)
        2013年05月23日(アーシャGBP)/ 2014年05月29日(エスカ&ロジーベスト版)
【価格】 通常版7,344円(税込) / プレミアムボックス10,584円(税込)(アーシャ・エスカ&ロジー共通) / DL版3,703円(税込)(エスカ&ロジー)
     アーシャのアトリエ GustBestPrice4,104円(税込) / エスカ&ロジーのアトリエ PlayStation3 the Best 4,104円(税込)
     シャリーのアトリエ 通常版6,800円(税別) / プレミアムボックス9,800円(税別) / DL版6,000円(税別)/ (ガストショップ・Amazon限定)20周年メモリアルボックス12,800円(税別)
【CERO】 B(アーシャ・エスカ&ロジー・シャリー)
【ネットワーク対応】 DLC対応
【制作・販売】 株式会社ガスト(URLリンク(www.gust.co.jp)
【キャラクターデザイン】 左
【プレイ人数】 1名
【予約・初回封入特典】 ワールドガイドCD(アーシャ) / PS2Archives「マナケミア2」DLコード(エスカ&ロジー) /アトリエシリーズスペシャルBGM パック(シャリー)

■シャリーのアトリエ公式サイト
URLリンク(atelier-ps3.jp)
■エスカ&ロジーのアトリエ公式サイト
URLリンク(atelier-ps3.jp)
■アーシャのアトリエ公式ポータルサイト
URLリンク(atelier-ps3.jp)
■アーシャのアトリエWiki
URLリンク(wikiwiki.jp)
■エスカ&ロジーのアトリエWiki
URLリンク(wikiwiki.jp)
■シャリーのアトリエWiki
URLリンク(wikiwiki.jp)
■黄昏ポータル
URLリンク(social.gust.co.jp)
■ガストちゃんツイッター
URLリンク(twitter.com)
■エスカ&ロジーのアトリエ アニメ公式サイト
URLリンク(atelier-ps3.jp)

■前スレ
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part118
スレリンク(gamerpg板)

■関連スレ(攻略や質問はこちらで)
シャリーのアトリエ 質問攻略スレ part5
スレリンク(goverrpg板)

※次スレは>>900の方が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して下さい
 >>900以降はスレ立て宣言・報告を優先し、次スレが立つまで雑談は控えましょう

917:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 15:47:37.51 Kst9N/sm0
>>898
つまり1年でシャリーを作り上げられるってプラン自体無茶だったんだから、
時間かけろって事はそこから見直せって事になるだろうな

918:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 16:41:08.67 VbatLwTsO
>>914
終章ってフリー期間しかなかった気がする

919:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 16:51:10.37 gXv05J9a0
終章入ってから結構経ってるけどタスク消化以外でやる気上がった覚えはないな

920:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 17:07:27.53 Fv4SNg7I0
タスク消化に気付いてないだけではなかろうか
ライフタスクなんて見てなくても適当に行動してたら勝手に消化されていくし

921:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 17:09:59.20 Fv4SNg7I0
ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

無理だった

922:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 17:13:38.31 VbatLwTsO
それに悠久の座は進むだけで3つもタスクあるしな

923:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 18:11:01.63 45KqLA250
>>914
それは知らない内にタスク達成してるからじゃないか?以前のパッチでは帰還する度に一定値回復した気もするが
最新パッチで回復した記憶は無いが?よほどやり込んで無い限りタスクは余ってるはずだし、終章だとちょっとタスク達成しただけで直ぐMAXになる

924:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 18:15:04.72 CYH/LVm80
もしかして>>911の④フリータスクって、ライフスタイル心技体人の事を言ってるの?
それならあれだけ膨大な数あるのに、それを9章時点で全消化して終章行くやつなんていないだろ…
そうじゃないなら俺が9章クリア時点でやる気ゲージゼロで入ったのに終章の「水源浄化装置を停めよう」ラスボス突入手前の段階でやる気ゲージMAXになってるのはおかしいよな…?

まぁいいか、どのみちそろそろ2周目ロッテやるつもりだからまた9章クリアするまでにやる気0に落として検証してみるかな
俺は過去ログにあったやる気ゲージは終章入ったら回復していってMAXになるから気にしなくておkみたいなレスを支持するよ、実際気にしなくてもその通りになったし
シャリーの仲違いイベント→仲良しイベントの前後で極端にやる気ゲージ落ちてる人は不安がらないでいいと思うよ

925:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 18:25:55.32 VbatLwTsO
>>924
1周目は9章で殆ど消化したからあとはリンゴ300採取やらが何個かしか残ってなかったな
何か問題でも?

926:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 18:26:09.68 e+doPeOr0
>>924
もしかして>>911の④フリータスクって、ライフスタイル心技体人の事を言ってるの?


他にフリータスクって何があるの?

927:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 18:26:21.92 45KqLA250
>>924
そうそう、心技体人の事。分かりづらかったなら謝るよ。

928:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 18:27:30.82 iArQG9gS0
ところでミックスがアイテムレベル依存って話はどうなったの?
ゴミ箱×2でも威力変わらないならフラボいらないんじゃね?

929:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 18:38:00.74 45KqLA250
>>928
ミックスはアイテムレベルと使用アイテムの潜力依存で、ミックス自体の強さ5段階+アイテムの潜力で威力が決まる
強くしたければ最低でもアイテムレベル66以上。後は強力な潜力を付ける

930:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:10:11.58 YrLuqnnOi
お盆ヒマだったから少しやったけど
戦闘と戦闘音楽がすごくいい。
キャラグラも神がかってるな。
神ゲーじゃねこれ?
叩いてる奴はなんなの?

931:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:15:21.88 uNlsN+wv0
私も無理だった、どなたか次スレを

932:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:19:45.89 iArQG9gS0
折角だから俺が立てたぜ!
スレリンク(gamerpg板)

ただしテンプレは任せた

933:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:23:39.11 JOjP1K3F0
>>932
乙、>>915に従ってテンプレ貼ってくる

934:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:24:21.86 uNlsN+wv0
>>932乙!
テンプレは貼っておいた!

935:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:25:21.20 JOjP1K3F0
と思ったがもう貼ってあったか、>>934も乙

936:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:29:41.53 xj5xXRXt0
>>932
よーしそろそろ飛べるかな!やっぱ乙か…

937:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:31:12.27 mRGqr9AL0
>>932 >>934
新スレ、テンプレ、ありがとうございます

938:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:32:04.53 4B9a96V50
>>932
錬金術の真乙、見せるときがきたようだ

939:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:32:40.19 iArQG9gS0
>>934乙、いいテンプレだった

940:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:33:30.61 ebM66+820
生え際が危ない同僚が缶コーヒー片手にため息ついてたから
「黄昏てんな~」って声かけたとき妙な達成感があった

941:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:37:23.64 eEJu3OJa0
黄昏が進行してるのか・・・

942:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:37:33.58 9JZydr890
>>930
調合は?

943:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:41:39.87 Bemmyvb50
調合はブラザー連打でレベル99まで上げないと色々と弄れないこと以外は良いと思う

944:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:43:29.55 W7uFe7AC0
結局黄昏は止まらないって感じで
このシリーズで最上級錬金術師の位置にいるキースがそう悟ってるけど

アーランドシリーズの
アストリッド師匠とかなら普通に解決してくれそうな感じがする
キースは優秀だけど今一歩強キャラ臭が薄いな

945:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:46:55.67 AMD2LPXZ0
そうだ、次元と時間を自在に操れる大婆様辺りに解決してもらおう
まあそれやっちゃタラもう次回作買わないけど

>>932


946:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:48:56.03 bRC1WlxD0
キースキース♪キースキースキス♪キスキスキィースー♪

>>932
スレ立てには…焼k 乙だ!

947:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 19:57:20.86 kydAUotI0
個人的にだが、今回の新キャラミルカちゃん以外魅力なくてイマイチのめり込めない
特に二人のシャリーには全くそそらない。
だが戦闘システムだけは神だからガストちゃん、ロジーさんをだしてくれ頼む

948:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 20:04:35.08 W7uFe7AC0
ロッテちゃんは歴代アトリエ主人公の中で一番好きになった

まぁマリー&エリーが一番キャラは立ってたけど

949:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 20:19:10.11 A9J6Jh680
ロッテ最高だよな!

950:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 20:22:50.67 xj5xXRXt0
おうお前ら分かる奴だな
ロッテタソがNo.1

951:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 20:33:23.82 S48THgGw0
カプ厨的にはロッテはフラグ立ってる男がいないからなぁ
アルは親絡みでちょっとあったけどさすがにあれは親が金持ちでもちょっとアレだし

952:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 20:38:57.65 eC6R3H9H0
>>947
エスロジのキャラの微妙さに比べたら、コルテルとヨリエ以外良かったな

レイファー、すレイあ、かとら、ミーチェ?エスカ、ルシル、アウインとかなり微妙でキャラの魅力一切ない、まあ好みか

953:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 20:41:20.03 BvPWkWKu0
サポートのモーションが減って戦闘のもっさり感が減ったところは良かった
けどバースト前提システムはいらなかったな
ずっと亜空間なせいか地に足つけて戦ってる感じがなくてフワフワ浮いてるように見えるし

954:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 20:44:21.83 6o6WScBt0
分かりました
ID:45KqLA250さんをソースとして認めます、すまなかったです
正しくはそのようなシステムとは知らなんだ

作為的に全部タスク終わらせないで、常識的にプレイすればMAXであろう、ということで手をうちましょう

955:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 20:47:54.96 bEQPiVPJ0
そろそろ強力な爆弾や装備品を作り込むことが中心になるようなアトリエの在り方には飽きた
決まりきった答え(最強)を手間をかけて導きだすよりも「誰に」「どのような物を」納品するかを考える・・
そんな楽しさをこれからのアトリエでは追求してほしい

956:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 20:53:54.61 Mzl+AjhzO
>>955
それ、メルルやエスロジの反省点では…

957:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 20:54:45.16 6o6WScBt0
つまり…お使い…ですねw
低品質を連打で作って納品する作業になるからなぁ…

958:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:04:57.68 Np5RgaoR0
日数の概念無くなったから移動時間短縮するアイテムをつくる楽しみとかも無くなったし
戦闘スキルだけを延々極めるアトリエになる一方だよ

959:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:14:35.23 kydAUotI0
バースト前提の亜空間戦闘といえば、処理落ちするのとかどうとかでそうなっているのかと思ってたんだけど、
水の王とか獣王の従者戦とかではバーストになっても背景かわらなかったよな。
せっかく作った背景がもったいないと思わんかね?

960:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:23:22.79 JOjP1K3F0
でも背景そのままにしたらフリーズが更に酷い事になるんでしょう?

961:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:25:04.47 Kst9N/sm0
>>955
ロジーさんが最高品質のエンゲージリングを作ってエスカに納品か……

962:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:31:35.96 ppxpuLLZ0
>>955
最強探しは必ずやるけど本来はあくまでやりこみ要素だからね
本編ではやたら作りこませるより制限入れつつイベントの起点として生かしてほしいと思う
>>957
高品質だともらえる金額増えるし複数生産あるし日数食うからそんな無駄な事しなかったでしょ
低品質連打はシャリーだけの特殊仕様だから

963:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:34:25.03 UBpXHMOs0
次は日数制限復活でトトリアーシャ形式がいいな
日数制限無し続けるにしても日付の表記は欲しい

964:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:36:18.53 6PIkAJIcO
>>955
お店経営は商品の品質・効力・レアリティそれぞれ評価する客やブームを狙って役に立たないアイテムを量産するとか
売った商品の傾向で町の発展が変わるとか面白かったな

965:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:39:25.57 Kst9N/sm0
>>964
イベントでもそういう基本システムでもいいけど、
色々なアイテムに出番とか使い道があるのはいいよなあ

966:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:40:13.57 JOjP1K3F0
>>962
個人的には貰える金額に変わる、もしくは追加の要素が欲しい所だけどな
お金自体そこまで重要性も高くない上作りが周回前提で2周目はお金を引き継ぐ以上全く意味が無くなるし

967:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:42:24.73 Kst9N/sm0
>>966
個人的には金が増額するだけでもいいけどな。金は一周目でバランス取れてりゃいいよ
他に見返り欲しいなら、評判要素を復活すればいいんじゃね?
評判良くなきゃ起きないイベントなり依頼なりあればいい

968:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:42:29.88 RIgTn/up0
>>961
エスカ「ロジーさん。これ、ウィルベルさんの武器ですよ?」

969:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:44:41.89 CgX8MN9W0
シャリーがアトリエ初だから知らないんだけど四季がある作品てあった?
日付じゃなくて季節がループするとかならどうかなって

970:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:46:26.41 Kst9N/sm0
>>969
とりあえずザールブルグにはあった。暑さで参ってるスチルが1回あったから
季節ループはいいと思う

971:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:48:37.69 Kkho+fcl0
>>969
ザールブルグには季節によって採取できるアイテムの量や品目が変わるとかあった

972:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:49:32.56 RIgTn/up0
>>969
ロロナ

973:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:50:28.43 ppxpuLLZ0
>>963
新しいアトリエの名の下RPG路線とりだしたのはトトリからなんだよなあ
あれは色々な理由で上手くいったけど今同じもの目指したらこける気しかしない
>>966
周回で価値のある報酬というとなかなか厳しいから一周目のバランスが取れてればいい気がする
お金の重要度が下がったのは主に支給のせいだから削ればいいだけの話

974:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:54:18.25 W7uFe7AC0
年数式のゲームに戻すと
キャラがドンドン歳くって老いていくのも醍醐味なんだろうけど
製作者側からしたら
人気の出たキャラとかも嫌でも歳食わせないといけないのも苦渋の選択だな
だって支持してくれるファンはピチピチの子が好きなんだろうし
そんなんでファンを手放すのもツライ
かといってロリナみたいのも相当痛かった

975:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:55:16.07 gXv05J9a0
金の重要度が下がったのは武器防具作成が安すぎるのと戦闘で得られるのが多すぎるせいだと思うが

976:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:55:29.00 Np5RgaoR0
それは進む時間を調整すればいいだけでは

977:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:57:37.45 gXv05J9a0
調合1回で1日~数日を3年かけてやるのを
調合1回で数時間~1日を1年かけてやるのにすればいいんだろうな
でもそもそも期間制限ありにはもう戻してほしくないです
日付や季節の概念だけありで期間制限なしなら面白そうだけど

978:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 21:57:48.08 Kst9N/sm0
>>974
そういうのを釣り合い取るなら、上で出てた季節や何かしらの日付カウントはあるけど無期限ってのがいい落としどころじゃねと思う
その気になれば1年でクリア条件も満たせるし、5年以上やりこんでもいいしで
で、次回作での経過年数は開発が任意に決めればいい

979:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 22:02:16.81 h2O50EMZ0
任意で受けることのできる依頼には日数や品質関係つけていいと思うけどね

980:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 22:02:49.46 JOjP1K3F0
次が出たらどれくらい時間が進んでる事になるか楽しみだ

981:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 22:06:29.28 gXv05J9a0
今作の装備品は決まりきった答えってのが意外とないよな
作り込めば火力型でも回避型でも連続行動型でもいいし
果ては防御力が空気とまで言われてるのに頑張って耐久型作ってる人もいるし

982:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 22:17:33.72 CgX8MN9W0
>>970
>>971
>>972
季節あるのあったんだね
冬に鍋作りたい

983:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 22:19:31.22 mRGqr9AL0
さすがに防御力は機能してなさすぎだね
作りこんだ装備で周回して、ストーリーウォッチの最序盤でも2桁食らったりするし

984:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 22:39:26.03 BvPWkWKu0
>>983
やられる前にやれみたいな大味なバランスになってるのも
ダメージ計算に防御力が反映されてないせいだと思う
実質防御0の状態で進めることになるから雑魚のワンパンで5,6割飛ぶんだろう

985:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 22:43:12.70 JOjP1K3F0
大体2発、相当強化しても3発でやられるよね、だからこそエリキシルさんが手放せない
反映されてない事は無いと思うけど他の値に比べて計算に影響は少ないよね防御…

986:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 22:44:05.76 MIGZbRIo0
>>947
ロッテ、ミルカ、ホムラが大当たりだったな俺は
ウィルベルも含めた4人組の時が一番良かった

987:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 22:47:10.30 6PIkAJIcO
アプデでもフラグ管理や防御力が直らないのは仕様なんだろうな

988:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 22:48:32.09 ppxpuLLZ0
>>978あたりに落としてきそうだけどゲームシステム変えない限り高評価にはならないだろうね
季節イベントは確かに欲しいけどその有無で良ゲーかどうか決まるものでもないし
日数制限がゲーム要素とどう関わってるかはトトリ日数なしを想像すれば分かりやすい
まあ半分位戦闘そのものがつまらないことが原因だから店経営主体とかで潰してしまえばいいんだけどね

989:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 23:10:53.92 XEpb0BSs0
水祭りは季節イベントにならないのかい?
これが季節イベントにならないってなら、ロロナの湖の水着イベント以外にも季節イベントあったってこと?
これ以外思い出せないだけど

990:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 23:15:23.49 MY5R1CgH0
水が豊かな街のお祭りだしなぁ
現実的に考えれば夏の行事だろうが、四季を感じる描写は当然無いしな

991:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 23:17:36.97 +w+0QRna0
最近エスロジ買ってやってるんだけど、メルルにあったメルルの歌とかアーシャにあった鼻毛とかの
インパクトのあるBGMがないのがちょっとさびしい

992:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 23:17:52.08 1tRNmuhb0
>>989
ぱっと思い出せるのはドンケルハイトとか

993:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 23:18:25.77 zfGHpSME0
ロロナのは季節イベかは微妙な所だけど冷たいもの納品は一応季節意識させるイベントだった気がする

994:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 23:20:29.12 W7uFe7AC0
砂漠の海で常に常夏のイメージなんだがね

995:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 23:21:10.69 9JZydr890
常夏で長袖はないわー

996:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 23:24:30.28 JOjP1K3F0
服装で判断は出来ない気もするが
そもそも雨も降らないだろうし多少の気温差くらいはあっても季節なんぞ無さそう

997:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 23:26:45.32 Kst9N/sm0
四季じゃなくて雨季と乾季みたいな感じならありそう

998:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/08/19 23:29:05.28 XEpb0BSs0
納品で季節感あったか
もうそのあたりとかサッパリ忘れてるわ…


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