14/06/21 13:39:32.45 YR+p4AWM0
>>323
当然、中古で買うよ。
発売一日目にして中古でヤフオクに売りに出してる面白い人もいるからね。
>>324
トトリの場合ポイントをためる手段は沢山あっても、結果はひとつ(ランクが上がる)しかなかったからね。
だから自然に行動した結果でも、勝手にポイントがたまってマップが広くなっていった。
だけどライフタスクはシナリオと直接関係するらしいし、
○○の強敵が現れたから倒してこいという命令も出てきていたし、
基本はエスロジのようにいくつかは確認して進めていかなければいけないと思う。
もし○○の強敵がトトリと同じように最初からフィールドの出現していて、
倒したら勝手にポイントが入っている仕様だったら仕様だったらいいんだけどね。
そもそもライフタスクってあとからあとから主人公がどんどん思いついてくるシステムでしょ。
つまり過去にライフタスクの行動をしていたとしても、主人公が思いつくまで結果にはならないんじゃないかな。
だからライフタスクで何かを思い浮かんだら常に確認しないと進められない可能性は高い