ノーゲーム・ノーライフ 40ゲーム目at ANIME
ノーゲーム・ノーライフ 40ゲーム目 - 暇つぶし2ch570:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 22:15:04.73 DAP4Du5Q0
電子ゲーム作れる科学力あるならオセロでソフト指しやってれば
イカサマせずとも必勝だろ
ネタがばれようと相手は打つ手なしじゃん

571:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 22:18:27.16 E91Qebit0
調べてみた感じオセロでは石の方がよさそう?
駒でも意味は通じるらしいが

572:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 22:22:25.65 WRlS1YFC0
>>569
死体や虚空に要求言うより命乞いするエルフに要求言う方が興奮するし絵になるだろJK
という話の都合の物と思われる

573:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 22:46:16.14 lRKNFcsU0
>>569>>572
ん? 話がよくわからん
消えるのは自分の記憶や自分を構成するものだから、
エルフへの記憶は消えても、エルフ本人が消えるはずはないんじゃね?

574:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 22:48:59.14 QomF0CMY0
普通は自分自身と他人は別々に考えるよな
それでも「この人がいなくなったら自分は生きていけない」を地で行くのが空白

575:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:00:55.06 9LsgJfeG0
>>566
存在オセロは石取られて存在消された結果の想定が煮詰められてないという作者のミスがある。
なので空が消えた時たくさん白残ってるのに消えるのおかしいとか
クラミーが負けたのになんで消えないんだって疑問が生じてしまう。
作者のミスだって考えていいと思う。
存在オセロとチェスはこの作品で一番評判悪いゲームなんだってさ。

576:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:02:39.23 3bNm6vlG0
消える可能性のあるものに「エルフの存在」や、
空の一番大事なものが「白個人の全て」だったリしたから、
プレイヤーにとって大事なものなら他人ですら消されちゃうんじゃないの?

577:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:13:07.85 HJerVIvf0
>>576
白と空は2人でゲームしてる、クラミーは一人、フィーは代撃ちじゃない
だから空は白の存在も賭けの中に折込み、駒にしてる
クラミーは参加してないフィー関連の駒は無い

578:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:15:04.34 /T5qCHXr0
>>577
実は全員でアッシェンテしてるので
ステフやジブリールも代打ち可能なので空の事を覚えてないとおかしかったりする。

579:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:15:59.39 9apDOrkK0
>>577
適当な知ったかはやめような

580:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:16:20.98 3bNm6vlG0
>>577
空「互いのパートナーはゲームに参加、プレイヤーが続行不能になった場合代打ちが可能となる」
エルフも参加してるよ。

581:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:17:35.71 E91Qebit0
知ったかすらも駆け引きの1つ…!!

582:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:23:41.87 QomF0CMY0
>>575
空が消えた時の記憶処理が曖昧すぎてスッキリしないのには同意だけど
それ以外は早計かな
場に残ってた白いコマはクラミーのコマだったのかもしれないし
クラミーの肉体に関するコマだけ取られずに残ってたから消えなかったとも考えられる
それに負け=存在が消えるというルールじゃない

583:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:23:59.84 HJerVIvf0
あれまじか、めんご

584:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:25:51.80 9LsgJfeG0
>>555
白たちの持つ記憶は白たちの存在を構成する要素であって、空の存在を構成する要素じゃないんじゃね?

585:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:35:40.83 9LsgJfeG0
>>582
白いコマって空側だよね。空を存在する構成する32の石の中にクラミーはいってないだろ。

586:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:39:10.28 Wmq+C87+0
クラミーの最後の一手がフィールだったので取られなかった可能性が微レ存

587:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:43:07.90 DFpplD3I0
クラミー「私の負けだ・・・今までの事は許してくれ『』」
『』「許すことなど何もない。さあ帰ろう」
もう最終回でよかった

588:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:48:16.88 H4WWdUc10
32の石には自分を構成する要素が入っている
多分黒の石にはクラミーとフィール、白の石には空、白、ステファニー、ジブリールは入っていた
そしておそらく空は自分と思われる石から使っていた

589:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:50:08.51 QomF0CMY0
>>585
打つ場合はクラミーは黒、空は白のコマだけど
相手にひっくり返されたら場にあるクラミーのコマは白、空のコマは黒になるだろ

クラミーを構成するコマ

●○←空を構成するコマ

●○● ←ここにクラミーがコマを置く

●●● ←全部黒くなるけど、真ん中はクラミーを構成するコマじゃなく、空を構成するコマ
  ↑
元は空のコマだが、今はクラミーのもの

590:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
14/06/09 23:57:04.26 9LsgJfeG0
>>589
えーと。そもそも存在を32に分割じゃなくて、64に分割が正しいんじゃないかってこかな?
それぞれ白い面と黒い面は、それぞれ64あるわけで
オセロは全部で石の数64こで。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch