08/09/01 18:36:03 0
>515「うちの娘を殺した悪魔のくせにヌクヌクと生きてやがる」
まずこの思考が殺人犯のそれと同質である
いいところにきがつきましたね
62:℘ℵ彡卜リック ◆Cen.tric.. @株主 ★
08/09/01 18:36:14 0
「加害者憎し」「被害者かわいそう」という安直な考えのまま思考停止してるから、いつまで経っても犯罪がなくならないことにも、気付くべきだが
そういう問題は嫉妬とか憎しみだけで、がさつの極みというか。
63:℘ℵ彡卜リック ◆Cen.tric.. @株主 ★
08/09/01 18:36:25 0
財閥系で、健在し続けるには赤ん坊に戻るとこかな。
64:℘ℵ彡卜リック ◆Cen.tric.. @株主 ★
08/09/02 21:12:52 0
会話になっていない。
65:少年法により名無し
08/09/02 23:17:57 O
ぴかぁよ、哲学板に新スレ立てないのか?
66:少年法により名無し
08/09/02 23:35:49 O
>>1
ヤンキーにいじめられて無理矢理シンナー吸わされて
それでクセになってやめられなくなったのか?
67:少年法により名無し
08/09/02 23:48:48 O
観念をまともに相手していると気が狂う。
68:珍念は愚鈍化する ◆FNPSTacuAg
08/09/03 01:16:34 O
コミュニケーションを疎かにしたら虐められても仕方ないだろw
69:少年法により名無し
08/09/03 10:23:50 O
会話になっていない。
70:少年法により名無し
08/09/03 11:42:18 0
観念は今週末から心理学と哲学に新すれ立てる予定らしい
71:少年法により名無し
08/09/03 13:37:28 O
らしいって誰から聞いたんだよw
72:少年法により名無し
08/09/03 14:06:44 O
>>70の別人格が観念
73:少年法により名無し
08/09/06 16:04:55 O
>>69
彼は精神分裂病ですから。
74:あぼーん
あぼーん
あぼーん
75:概念 ◆GAINENZdAQ @株主 ★
08/09/07 13:12:30 0
スレリンク(philo板:1番)
76:@株主 ★
08/09/13 22:17:49 0
スレリンク(youth板)
77:@株主 ★
08/09/15 02:44:54 0
41 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/09/08(月) 18:50:46 0
>40 まあ、俺としちゃ結婚相手の約束もなくなったし、
つうかね。いつから「結婚相手」だけが会う理由になったのか見当がつかんのだよ
それまで結婚の話全然出てないし
日時も場所も決めてさて会おうかって時にいきなり、という印象
まぁ俺の態度にちょいとイラっときた、と妄想しとくよ
・・・という設定でよろぴくお願いしまふ
78:少年法により名無し
08/11/09 01:25:40 O
またこういうのあるのか
みなさんおつかれさまです
79:マイケル・ジャクソン
08/11/24 13:33:41 oOZoBL+V0
デカいの ブチ込んだ 最後までブチ込んだ
デカいの ブチ込んだ 最後までブチ込んだ
デカいの ブチ込んだ 最後までブチ込んだ
ブチ込んだ ブチ込んだ ブチ込んだ アォー
パラッパッ ブチ込んだ 最後までブチ込んだ
エロッ ブチ込んだ 最後までブチ込んだ
エロッ ブチ込んだ 最後までブチ込んだ
ブチ込んだ ブチ込んだ アォー
80:少年法により名無し
08/11/27 18:20:40 W/CoV8G2O
202:名無しさんの主張 :2008/11/24(月) 10:58:33 ID:??? [www]
十年とは2ちゃんの歴史。
このオレサマの粘着荒らしの歴史。
オレサマが異常者を増やしてやった。
オレサマが人心を荒廃させ殺伐とした世の中にした。
正常な人間に復讐(逆恨み)してやった。
正常な人間がいなくなって異常者が正常になった新しい世界で、オレサマは伝説として語られなければならない。
だから今からこの十年にだけ注目して。
言って言ってお願い言って。
この十年と言って。
便所の落書きとか、この十年の話じゃないとか、異常者が減るなんて言ってこの幼稚で恥ずかしい妄想に水を差さないで!
81:少年法により名無し
08/11/27 22:05:37 W/CoV8G2O
37:スレオ :2008/11/27(木) 21:25:20 ID:???0 [sage]
4歳から10歳まで異父兄から暴力をふるわれたりしてたんだけど、
言葉の暴力も含めて。否定され続けて。それで、10歳で引きこもってる。
これがその学習された無力感てやつなのかな。引きこもってもなお「この引きこもりがっ」とか
「きたねえなぁ」とか色々言われてたけど。
「とてもじゃないけど、今さら学校には行けないでしょ」
「中卒で何やっていくの?」「お前なんか最初から外れてたんだよ」
引きこもって目が悪くなってきたって言ったら、笑ってたなぁ。17歳になった時そいつと久々に会ったんだけど、
身長は俺の方がほんの少しだけど高くなってたし、今さら暴力ふるわれるはずはないんだよ。
仮にふるわれても、いくらでも抵抗できる。
なのに、どうしてかそいつを目の前にした途端、まるで体が動かなくなって。
頭ではそれがわかっていても、ガタガタ体が震えてきて座り込んだまま動けなくなった。
今まで自分が積み上げてきたものが全部役に立たないと思うような、すごい無力感があった。