08/07/24 01:22:42 BLmLP74lO
>>811
偉いぞ
―――――
ためしにAXN系の海外ドラマを日本のドラマの変わりに地上波で流してみるといい。
ヤングスーパーマン サマー とか。
衛星チャンネルでさえヒットしてる番組はさすがだ。これを地上波でやれば確実にヒットする。それだけに止まらずスポンサーは良質の上位ランク格付け番組に広告を出しているのでいい気分=某企業のイメージになる。
逆に批判の高い番組のスポンサーは逆の意味で有名になる、代表例が花王。
そして法律やコードを気にして作った卑屈なだけの番組は、人々の好奇心をいたずらに刺激こそすれ、その性質上話題性は低い。クレしんやトゥナイト2とかがそう。
結局は、視聴した人が学校や職場で話題にしたくなり、次の放送での恋愛の発展などを笑顔で語るような番組というのが見本。
企業・商品イメージの向上、人々の幸福、製作者のやりがい、視聴者センターや専用サイトへの励ましの声、積極的にブログで紹介される…
社会にとって何よりもプラス。