08/04/23 00:28:26 ceV/PSLT0
貫地谷は本人素性と演技に押しの圧があるから
(どの出演作品でもその感じがでてる)
瞳やってたら瞳がキツくなってるよ
662:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:38:42 ItB8p4tV0
>>661
きつそうな母親(飯島)だから瞳もきつそうでも良いんじゃないかなあ
663:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:39:42 KXxdnnxw0
苦情のメールはどこに送ればいいですか?
マジで教えてください。
664:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:40:29 qgzQ+D0F0
瞳は早くダンスさせた方がいいよ。
何してんの、脚本家は
665:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:41:30 MVvJ+g6D0
>>658
あの役って「ちりとてちんの喜代美=若狭」の事かな?
いまは榮倉のダンスが問題になってるけど榮倉が同様に落語家を
演じれるとはとても思えないのだが?(北海道弁もそうかな??)
貫地谷って各方言やら手話やらトランペットに三味線に落語って
出演作品の配役ごとに要求される必要技能の適応力でのし上がっ
て来た位だから榮倉はその点では貫地谷には全く太刀打ち出来な
いでしょうな。
だから榮倉はまだ等身大に近い瞳なら演じられても、福井弁から
三味線やら落語やら性格設定やら必要技能の多い喜代美を演じる
のは、まず無理でしょうね。
666:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:44:06 fjOChqYV0
A倉は三味線が弾けるんだけど 落語や演技は貫地谷に及ばないだろうな
でも貫地谷のダンスはお笑いになりそう
667:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:45:28 qgzQ+D0F0
>>665
スイングガールズ信者で漢字屋タン大好きな俺だが、
榮倉さんは、少なくとも三味線で苦労することは全くないらしいぞ。
668:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:46:43 Y3rNaIS/0
今日、会社のホールで昼に見ている女子社員が
全体がコメディで、その中に人情話を入れたり
シリアス路線の中に一息つけるコミカルな部分があったりならいいけど
どっちも同等レベルで見せつけてこようとしているから
どう見たらいいかわかんなくて画面の手前に壁ができちゃって
全然引き込まれないって言ってた。
669:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:47:18 MVvJ+g6D0
>>663
冗談で言ってる訳でないならNHKの受付ページはココだよ。
URLリンク(www.nhk.or.jp)
670:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:48:54 GynBEJch0
貫地谷は「シコふんじゃた」なら観たいw
671:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:50:52 qgzQ+D0F0
明るい感じが好きだったのに
こうgdgdと小学生日記をやられてもなあ・・・
ダンス教室で一流ダンサーの先生に見初められる辺りは良かったじゃないか。
好きになる男だってダンサーなんだろ?何もったいぶっているんだ、脚本家は・・・
672:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:54:53 ACEGicz10
「ちりとてちん」信者だとカミングアウトした上で言うけれど、
あのドラマのすみずみまでみなぎる、いい意味での緊張感、
役者の一人一人が全力で演じきっているという雰囲気は、
主役の力量にもよると思う。
特にすごいと思ったのは、手の動きなんだよね。
表情を作ったり、台詞に緩急をつけたりするのは、割合に
簡単なんだけど、貫地谷さんのすごさは、それをこなした上
で、手までちゃんと演技してるんだよね。全身すみずみまで
神経が行き届いてる芝居は、近頃見られなかったもんだよ。
んで、二十歳そこそこの女の子が、大御所の渡瀬恒彦を
して、「ライバル」だといわしめたんだぜ。ほかの役者たちも、
負けてなるもんか! ってなるじゃん。
榮倉さんも、ここ十数年の朝ドラヒロインとしては、合格点
上げてもいいくらいがんばってると思う(あくまで、がんばって
るね)。
でも、純粋な力量では、貫地谷さんとは比べ物にならないよ。
673:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:56:42 qgzQ+D0F0
>>672
ちりとてスレでやれよ
674:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 00:58:28 nmWW6dDe0
>>634
自分もそう思うよ。
こないだ世にもだったかなぁ出ていたときはかわいいとおもた>榮倉より
675:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 01:05:09 8Eh5l5Qj0
前田吟がナナをセザンヌに誘おうとしたシーン
チケットを持った手が見えるはずなのに全くスルーのナナって・・・
それと「セザンヌ」を噛まないように息子や店員相手に訓練するって
シーン自体が、致命的に面白くないときた。
676:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 01:11:15 MVvJ+g6D0
今作「瞳の問題」は何もヒロインや登場人物の演技が作品を壊してる
訳では無くて「無理があると思う設定」や「繋がりや矛盾がある台詞や
行動&場面」という制作側の問題が大きいって事でしょう・・・・
ダンスと里親って相反する設定もしかり、ヒロインや里親や里子の
性格設定の軸足の無さもしかり、ダンス編と里子編みたいな視聴者
無視の勝手な場面分割の手法を使って何故か里子編から始めたりす
る事しかり、つまりこのドラマをどうしたいのかが全くこの作品か
ら見えてこない事が一番の問題なだけだと思いますよ。
677:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 01:15:10 RHMXtRz20
>>672
ヲタ丸出しでキモイよオバチャン
678:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 01:19:34 8Eh5l5Qj0
最近はオープニングからして違和感を覚えてきた
「天の上から月島の歴史を俯瞰する」というのがテーマ?
大河ドラマでもないのに、江戸時代かなにかの古地図を出す
必要あるの?
679:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 01:21:15 vp2mVHgA0
瞳うざい!
ラブレター二人読みうざい!!
アップうざい!!!
しかし>>409ででてた振り付けイラスト、
ウーパールーパーが踊ってるように見えたw
680:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 01:21:42 KXxdnnxw0
>>669
ありがとうございます!
681:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
08/04/23 01:22:16 gzTuEmYQ0
>>675
視聴者に「面白いだろ?笑えよ!」って無理強いしてるみたいに見える。
空回りがひどい。独りよがりの脚本に演出。