09/05/30 15:41:46 GAQi26GVO
>>806のつづき
889:遠州人 05/29(金) 23:03 PPwQNM1t0 [sage]
>885
大垣はラッシュ時も基本転クロ全員着席ですよ。
大垣より西からは全員着席。穂積、西岐阜利用者も岐阜で
乗り換えれば着席できる。
立ち乗りは名古屋から10分以内の駅から乗車する人のみ。
よって非常に快適な通勤です。次期313大量増備で車端・ドア横の
ボックス席が転クロ化され快適性大幅アップ。
全員が進行方向で足を伸ばしてうたた寝しながら通勤できます。
余剰となった117、311は関西線に転属となるのが有力ですが
ぜひ浜松-豊橋間にも回してもらいたいものです。
転クロ率が上がれば快適性も上がりますから。
浜松より東は、オールロング以外は考えられません。
カイカクを後戻りさせるわけにはいかない。
クロスに戻す話が出るとは笑っちゃうぐらい呆れる。
892:遠州人 05/30(土) 06:56 Bm518AKW0 [sage]
>890
自身が18切符で乗ったとき体験されたわけですね。
その体験をもとに一般化されても困りますよ。
18切符でラッシュ時に乗るオムツのレヴェルの低さはもう
救いようのないレヴェルだと思います。
静岡の場合はオールロングなので18シーズンのラッシュ時が
快適なんです。適度に押
し込まれるため吊革につかまる必要がないわけです。
よって、静岡はオールロングがすこぶる好評。この状況下で
クロスを入れたら完全にコンプライアンス違反になります。