08/10/22 18:51:19 LAz3Ypa/O
座席論争隔離スレより
632:駿府人◆7KmGJUcSDM :2008/10/22(水) 18:20:54 ID:qvE2lQ/X0
>>629
さすが遠州人さん、人口工学にも詳しいのですね。
あの構造ですと、速度を確認しようとメーターに目線を振った瞬間事故を起こすことが
懸念されてなりません。また、速度を直感で判断しづらいデジタルメーターと組み合わ
されるケースが多く、非常に危険だと思いますね。
また、私のラクティスでもそうなのですが、シートアレンジにこだわるあまり、座席の
質が非常に悪いことも問題だと思います。リアシートの足元、頭上ともに充分な
余裕はあるのですが、これは軽自動車にも劣るサイズの座席を配した結果でしょう。
この座席の質の悪さは、上位車種であるノアやエスティマにも見られるもので、
快適性を蔑ろにした非常に悪質な手段だと思いますね。
ただし、以前のトヨタ車に見られた、左右のワイド感を出すために、座席が極端に
左右に寄せられ、ドア側が非常に窮屈なのは改善されてきましたね。
これに比べると、転換クロス同様の分厚いクッションを持ち、座席幅が大幅に拡大
され充分な快適性を確保している静岡の「ワイドビューロング」は、非常に良心的な
設計ということがわかります。
「派遣切り」に怯えている馬鹿ww