08/10/21 14:12:47 uS3cLKZGO
東海道線名古屋口スレより
169:駿府人◆7KmGJUcSDM :2008/10/21(火) 12:08:12 ID:dTIw6Adv0
>>166
豊橋で分断せずに、浜松~岡崎とした方が、実際の流動に即していますし、普通列車
を都市圏内移動に特化しやすいですね。
この区間は、毎時4本とは言わないまでも、毎時3本あれば事足りるでしょう。
現状では、浜松~豊橋は輸送力不足気味ですが、これは3両編成が基本なため
であり、311系や117系などの快適な転換クロスの4両編成に置き換えることで、
輸送力の向上と快適性の大幅アップが図れ、好評となるでしょう。
実際に現在も一部運用のある311系や313系転換クロスは非常に好評で、利用者を
大幅に増やしていると聞きます。
>>167
岡崎分断と書いたのは普通列車の話であり、快速や新快速は現状維持でいいと思います。
特別料金のかからない快速列車で、1時間少々の通学時間。
距離は確かにありますが、そのために下宿というのはもったいないと思いますね。
中京びいきするなら、静岡関係のスレに二度と来るな!