08/10/05 17:34:32 I9YmKm+IO
静岡口スレより
443:遠州人 10/05(日) 08:57 c7dX6X8h0 [sage]
>437
これ以上ひかり号を停車させればKodama Super Expressの乗車率が
さらに低下する。県内でひかり号利用者最大である静岡駅にひかり号
を停めなければ、それだけ利用者はKodama Super Expressに流れる。
そうなると、おそらく「静岡駅-東京」利用者からKodama停車駅が
多すぎるという不満が出る。そうなったとき新富士、熱海、三島を廃止する
大義名分ができるわけです。
Kodamaのスピードが上がれば浜松以西の利用者も歓迎するでしょう。
またのぞみが品川新横浜全停車となりビジネスに特化した仕様になった
ため、差異化を図るためにひかり号は品川新横浜全通過とすべきでしょう。
ひかり停車駅は、新大阪 京都 米原 岐阜羽島 名古屋 東京 となり
名古屋-東京間はひかり号が最速となる。
のぞみ号の一部で新横浜、品川でひかり号を退避する列車も当然出てきます。
のぞみ優先施策を緩和し、Kodama、ひかりを復権させることにより地域の経済
が活性化するでしょう。
何故か途中で「Kodama」しか書かなくなった…
手を抜き出したか?
何故か「のぞみ」や「ひかり」は平仮名だしw
わざわざ「Nozomi Super Express」とか「Hikari Super Express」
って書くのが面倒臭くなったかww