テクノミュージシャンって食えるの?at TECHNO
テクノミュージシャンって食えるの? - 暇つぶし2ch50:TR-774
07/08/08 21:15:25
着メロとかカラオケの曲じゃないの?

51:TR-774
07/08/08 21:25:29 A1f9MUj/
>>49

Q.石野卓球さんがお考えになる「テクノで一番重要な部分」とは何でしょうか?
A.YAMAHA製品

Q.ファンの皆様へのメッセージをどうぞ!
A.YAMAHA製品を買いましょうね。

ってな感じの卓球のインタビューがあったけど、そうゆうことか。

52:TR-774
07/08/08 21:48:22
卓球は国内食物連鎖の頂点だからな

しねばいいのに

53:TR-774
07/08/08 21:49:32
アキライシハラって今なにやってんの

54:TR-774
07/08/08 21:52:41 uPS4zZBy
宇川に擦り寄ることが重要

55:TR-774
07/08/08 21:56:51
海外のテクノDJにとって卓球は日本で売れるためのキーマンであることは常識。
まりん脱退の真相はこれに関連しているんだが。。。

56:TR-774
07/08/08 22:13:18
事情通キタ━━━━━━!!

57:TR-774
07/08/08 22:44:42
536 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/01/26(木) 18:19:27 ID:???
受け手オンリーの輸入レコードにたよる文化なら
玉や紙入れてもあんま面白くないわな
国内でテクノゴッドとか呼ばれてそれを商売にしてる人らも
自分たち出演者だけが楽屋で粉まみれになってご満悦でも
フロアはおおよそテクノと無縁のはずの素面のキモオタ集めて
T-シャツやグッズ売って生計たてているのとか
音楽を文化として考えるならば不健全きわまりない
受け手と発信者の間の共通の言語もしくは潤滑剤としてドラッグが存在し
そこで次々と新しい音楽が生まれる環境が備わってくれるのならドラッグ摂取は大賛成
もちろん望むひとに限って強制するものではないけどね

58:TR-774
07/08/08 22:52:23 SuRQfJL7
ジゴロのヘルが売れたのも、卓球に魂を売ったから

59:TR-774
07/08/08 23:00:45
なんでもかんでも鵜呑みにしてきたファンが悪いよ。

60:TR-774
07/08/09 00:02:35
確かに卓球に踊らされてた感じはあるかな
今になって思うと。

61:TR-774
07/08/09 00:44:55
いい曲作れば お金は後からついてくるよ
サワ○○とかいう人は曲が銅賞もないから仕方ないんでね

62:TR-774
07/08/09 01:04:32
煽り抜きに国内は才能無いやつばっか

63:TR-774
07/08/09 01:09:44
デビュー当時のケンたんは凄かったス
天才が現れたと思ったが
テクノバブルで才能が枯れた・・・
後は糞

64:TR-774
07/08/09 01:59:03
イメージ先行てやつですか?

65:TR-774
07/08/09 02:15:18

お前なに知ったか言ってんの?
俺が言ってるのは93年頃のデトロイトを通過したタンジェリンドリームみたいな作品作ってたころのこと言っての
お前が言いたいのはEXTRAとかだろw

66:TR-774
07/08/09 02:57:00
EXTRAの一連の展開がケンたんをダメにしたんですね。

67:TR-774
07/08/09 03:09:56
そんなことは自分で聴いて自分で考えろ

アニメとかゲームとかとコラボし始めたときから
テクノがだんだんダメになってきた気はする
音にそんなもんは必要ない

68:TR-774
07/08/09 03:19:40
シャッフルマスターは隠居

69:TR-774
07/08/09 04:01:46
卓球って今もエレクトロっぽいディスコハウスみたいなのDJでかけてるの?
もっとドイツのミニマルとか好きかと思ってのになあ。
ポーカーフラットやモバイリーあたりとか。

70:TR-774
07/08/09 06:17:48
卓球一回も聞いたことない。イメージではガバとかかけてそう。

71:TR-774
07/08/09 08:55:36
教祖様面してかけてるお。

72:TR-774
07/08/09 09:28:02
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 11:02:15 ID:a7Zty88W
最初っから稼ぎたがるヤツって何なの?
目的と手段を分けて考えられないヤツとか

>>21
その友達って自主レーベルじゃ嫌なの?
自分でRに焼いてレコ屋に頼んで置いてもらうとかさ
ネットレーベルとかさ
金取る取らないは勝手だけどさ
本当に聞いて欲しいんならタダで配ってもいいじゃない
このジャンルはそうやって広がっていくんじゃないの

「オナニー(笑)」とか言う人もいるかもしれない
でもオレはオナニーでいいと思ってる
むしろそのオナニーを聞きたい
「人のオナニー見たらなんか凄いことやっててオレも思わずドピュッ」
これがオレの理想
だから気持ちいいオナニーをとことん追及してほしい


73:TR-774
07/08/09 09:43:20
>>26
>>41
URLリンク(www.youtube.com)

74:TR-774
07/08/09 10:06:39
海外だと階級社会とか人種問題がど真ん中にあってわかりやすい。

日本の場合だと超特殊な社会構造ゆえにいびつで芸能界とかといっしょ。
つまり人の財布からいかに抜き取れるか根性のほうが大事。

75:TR-774
07/08/09 10:54:09
テクノ=犬作ビジネス

76:TR-774
07/08/09 11:35:47 N1RWDpGW
>>68

あの人はテク肉でなんとか喰ってるでしょう。

77:TR-774
07/08/09 12:01:37
>>59

133 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/10/27(金) 09:16:28 ID:???
日本では、水戸黄門に代表されるように、「お上」は正しい判断で民を救うものというイメージがあるせいだろうか、
国家権力が暴走するという恐れよりも、正しい判断をお願いするという意識の方が強いのを感じる

136 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/10/27(金) 16:00:03 ID:???
>>133
同意 
長期政権であり過ぎた徳川政治にしろ、戦中の軍部の暴走と天皇まで利用された大衆の統率、
そして敗戦国としての歴史を背負われGHQにより与えられた国家、
にも関わらず責任を認めることなく原爆投下を被害者意識構築の最たる要因として教育され、
それらが根底にあるんだから、この国の根底に自発的に思考する文化があるわけもない

78:TR-774
07/08/11 22:21:57 3858FYau
>>59>>60
どうゆう意味ですか?

79:TR-774
07/08/11 23:02:50
電ヲタ
くやしいのうwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwww

80:TR-774
07/08/27 07:16:21
>>68
一番食えているんじゃないかというのがマニアクのスレにあったような

81:TR-774
07/09/13 18:42:04 8A6aLAx+
みんな気になってることだから、アゲテこうぜ

82:TR-774
07/09/13 20:17:39
今の若い人はみんな海外から出すね。
海外じゃそういう日本の若い人達の知名度が結構ある。
今はケン・イシイや卓球やフミヤなんて誰も知らないんだよね。
トミイエは向こうでレーベル持ってて今も人気あるけど、
あの人ほとんど外人だからな。

83:TR-774
07/09/13 20:26:43
言いたいことはわかるが、
冨家先生はわが国でも有名だろ…

84:TR-774
07/09/14 11:44:03 1CLgnt3M
外人で、有名な人はかなり儲けてるよね。だから海外を狙う日本人が多いんじゃないか?

85:TR-774
07/09/14 14:43:31
日本に市場が無いから当然だろ

86:TR-774
07/09/14 17:21:44
てきとーに騙して儲けるなら
国内市場のほうが魅力的だろ

87:TR-774
07/09/14 21:46:25
てきとーに騙すためにはまず、海外で活躍(したっていうことに)して箔をつけないと

88:TR-774
07/09/15 02:15:25
そうそう、日本人の西洋コンプレックスは異常だからな。
まあ日本のレーベルがカスなのは事実だけど。
op.discとかさ、KIYAMAとかditchとか海外でリリースしまくってるから
出したんだとしか思えないしw
箔付けるためなんだろな。
ほんと氏ねばいいのに。フミヤとか。

89:TR-774
07/09/15 02:22:38
てかこのスレ居るやつ大丈夫か?負け組じゃねーか
もうスレ覗くなよ気持ちわりーよまじに

90:TR-774
07/09/15 08:45:20
>今はケン・イシイや卓球やフミヤなんて誰も知らないんだよね。

ケニシは知られているだろ
イビサアウォード取ったからな

91:TR-774
07/09/15 14:07:50 rH55YxPZ
誰もって言うのは実はあいまいだから
あまり意味がない気がするんだが

ケンイシイだったら世界回ってDJしてるんだから
そこにかかわるやつなら誰でも知ってるし
そこにかかわらない一般人なら知らない

って話だろ
誰もtって一般化しようとしても無意味だと思うけど


卓球のとかいうけど
・ソニテクに影響受けない世代が出てきた
・テクノをアニメとかの音楽と認識だと思ってる世代が増えた
・テクノそのものの進化が止まった(HIPHOPはテクノと同じことをやってて進化といってるけど)

正直あの時代での卓球の影響は悪くないと思うけど
たださめたというより世代が変わっただけって話で・・・

92:TR-774
07/09/15 16:07:13
>>89
大逆転ってあるのかな?

93:TR-774
07/09/15 16:39:31
>>89
ぷっ

94:TR-774
07/09/15 23:50:01
テクノに新しさを求める層はみんなエレクトロニカに興味が移ったからね。
オウテカがEP7出したあたりからかな?クリック&カッツとか。
今の若い人達は逆でまず最初エレクトロニカを聴き始めて
だんだん4つ打ちにも興味出始めてテクノやハウスも聴くようになる
みたいな感じの人が多いらしいね。

95:TR-774
07/09/15 23:55:48
>>89
自己紹介乙

96:TR-774
07/09/16 00:01:19
>>94
それは本当。ここ数年でガラッ結構入れ替わってる
ま、若い人はクラブ入れないしね

小箱なら入れるけど、小箱に初心者来ないし

97:TR-774
07/09/16 08:22:15
テクノにおける侘び寂びは
アメ、マンぎだろ?

98:TR-774
07/09/16 16:56:44
どうせまたあのコピペ貼るんだろ?もういいから

99:TR-774
08/01/13 01:51:47 J7reX8ze
結論は、食えてるのは卓球だけということでOK?

100:TR-774
08/01/13 02:34:53
そんな卓球でもオリコン常連さんには遠く及ばないよね?

101:TR-774
08/01/13 02:37:24
得られるものが違うよね。

102:TR-774
08/01/13 05:48:34 KC6bCIs8
オリコン常連行かなくても、つか、リリースしてねーからだろ。
電気で出せば20位以内には入るんじゃね?ノンタイアップでもさ。

あと新曲って電気名義だっけ?少年ヤングとかいう映画の曲
アレ何位入ってるの?




103:TR-774
08/01/13 06:57:12
木村カエラの新曲って卓球プロデュースだろ?
シコシコ稼ぐなw

104:TR-774
08/01/13 07:09:39
昔から、おしゃれな女の子は電気聴いてるってイメージだし、
稼いでるっつーか、日本で一番良いポジションに居そう。
なんつーか、前世の行ないが面白かったっぽい。

105:TR-774
08/01/13 13:09:50
やっぱ「芸人=河原者」って根源的な差別意識が日本人の観念に根強く残ってるのかね?

106:TR-774
08/01/13 14:20:48
>>104
マジで?

107:TR-774
08/01/13 14:44:03
どうでもいいこと気にする奴が多いと思う

108:TR-774
08/01/13 15:13:19
快楽第一主義>>>リスク回避のために被害軽減化問題意識の共有>>>で、テクノにまつわる合意形成だろ

109:TR-774
08/01/14 04:08:34 ElUktpa0
卓球の貯金いくらあるの?

110:TR-774
08/01/15 01:19:50
契約上先払いでもらってるとだんだんと断りきれないような仕事ばっかになるって本当ですか?

111:TR-774
08/05/14 23:12:08

170 :TR-774:2008/05/11(日) 23:32:53 ID:6Xp2fBxl
>>164
>テクノ板ではドイツからテクノが始まってると思ってる奴多いのか?
>2ちゃんの常識は世間の非常識とはよく言ったもんだ。

そのうちWikipedia英語版も書き換えられるかもしれんよ?
世界の常識は常に変動する可能性があるから。




112:TR-774
08/05/17 09:13:27
          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    < それは微笑ましい出来事だったんだ
    |      |r┬-|    |     クラフトワークにあらずんばテクノにあらず
     \     `ー'´   /      ツクノラフトンジェリーム辺りが妥当
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





113:TR-774
08/08/08 06:36:09 4f/W7dZZ
2011

114:TR-774
08/08/15 04:23:48 BE:199538377-PLT(12000)
リスニングとメイクイットの違いとグルーピーの質

115:TR-774
08/08/15 13:33:11


結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖ということだね。





116:TR-774
08/08/15 18:03:02 VS0kAf1T
まさしく!

117:TR-774
08/08/15 21:42:09 N8dNKC4X
女の子は食えるの?

118:TR-774
08/08/16 01:04:59

愚民ども、真実を知れ

テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老なのだよw

119:TR-774
08/08/18 07:53:51
お前、学生か?
商売したことないだろ?


商売するとな、釣りたくなくても、
嫌な客が釣れるなんて当然のことだぞ!
でも、その理想としない嫌な客から回収した資金で、
事業が成り立っているようなものなんだからな!

お前、そんなに文句言いたいんだったら、
お前がオーガナイザーになって一見さんお断りの会員制のテクノイベントでも開けよ!

そのやり方が、どれほど成り立たないかわかるから。

いちいち文句言うなよ。

120:TR-774
08/08/19 14:39:02
1940年代に既にスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教には
意図的な反復や単調さがあり、そのエンドレスな反復フレーズに
信徒たちが踊り狂っていたという事実がある。

いいかな、みんな。 だまされちゃいけないよ。
デトロイトどころか、シカゴハウスもジョルジオモロダーも長老のフォロワーに過ぎないんだよ。
反復するビートをダンスと結び付けようとする試みは、
すべてスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教が起源なんだよ。

スナインコッコスマナラコッサーラ長老こそが正真正銘のテクノの生みの親なんだよ。
量子論の「不確定性」は意識には何の関係もない「単なる観測問題」なんだよ。
以上が「超・大統一理論」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る
『唯一の最終真理(思想)』の輪郭なんだ。

いいかな、みんな。
全宗教全観念論は徒労なんだよ。


121:TR-774
08/08/23 05:13:35
常識だ

122:TR-774
08/08/24 19:02:30
481 :TR-774:2008/08/16(土) 19:08:48 ID:???
スナインコッコスマナラコッサーラ長老は言った

「テクノの元祖はクラフトワーク」


↑一島国で珍説となえてないで、さっさと自分で書き直して世界を説得しろ

◆推奨NGワード◆
商品
貴乃花
オランウータンビーツ
クラフトワーク
スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの元祖

あとAAは全非表示で。
哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄

123:TR-774
08/08/24 19:04:09
URLリンク(en.wikipedia.org)
一島国で珍説となえてないで、さっさと自分で書き直して世界を説得しろ


◆推奨NGワード◆
商品
貴乃花
オランウータンビーツ
クラフトワーク
スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの元祖

あとAAは全非表示で。
哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄



124:TR-774
08/08/30 23:51:19 WCIK/jYM



   クラフトワーク  最  強  の  音楽神
               

             _,,;::-―ー-:;:,,、     デトロイト?シカゴ?プッ笑止。
            /''''''   '''''':::::::\    堵虞慧螺は言うなれば誰もが持っている循環的作動(螺)により
            |::-=・=-;;;;;;;_-=・=-:::|「  システムの内外を区分し(堵)その内なる堵手饅とでも呼ぶべき      
            |  .:"ー=〓=-'`:::: |   ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でDNAまでを特定する(虞)         
            \   `ニニ´ .::::::/   それが笑止千万の天才的おえッぷり知能(慧)。YMOの世界は既に  
         ,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.   外界のそれに迫り、一部では遥かに超越しとるんじゃよップリろ。
         :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
             |  \/゙(__)\,|  i |          ♪
             >   ヽ. ハ  |   |  ♪
            ______________ 
          /δ⊆・⊇ 。/†::† /δ ⊆・⊇。 /| ♪
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|




125:TR-774
08/09/02 12:00:35
>>19
そうか?ケニシは、そういう事、普通にやりそうだけど?

日本の有名なテクノのアーティスト(この人たちをテクノアーティストと呼んでいいのか分からないが)で
確実に食えてるのは卓球、ケニシ、フミヤ。

どんな有名なアーティストでも歌謡曲を作ってるわけではないのだから
レコードの売上なんかたかが知れてる。
それだけでは、まず食えない。

DJのドサ回りでもするのか?とか上の方に書いてあったが
いろんなとこでギグをしてギャラを稼ぐのが普通。

みんなDJ、ライブ代で食べてる。

126:TR-774
08/09/09 05:20:15 tc0NTOMv
ごまかそうとしてもダメだよ!!!

もう一度確認しておこう。
テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。



127:TR-774
08/09/09 12:48:32 xoyjqj/X
ギャラが安かろうが自分の好きなことで稼げるってのは嬉しいしやりがいがあるってことだ。
だからジリ貧でもやってるんだろ、皆。

ここに書き込んでる奴でテクノDJやってる奴結構居るんでないのかい。
やってる奴なら分かるはずだが。


と、テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老がお送りしました。

128:TR-774
08/09/09 16:12:53
DJのギャラだけで食っていけるやつは
>卓球、ケニシ、フミヤ。
以外にも何人か居るよね

実際の収入はDJのギャラだけじゃないけど

129:TR-774
08/09/09 16:25:58 Kaa2aqCr
売れるようなの作れば食えるんじゃないかな。
でもテクノとかエレニカつくってるやつってそんな所は意識してない人間が多い気がする
いずれ、日本にテクノやらが浸透するのってもっと先じゃないのかな・・・
諦めずに続けていったやつが勝ち組になるよ~なならないよ~な。

130:TR-774
08/09/09 20:36:08
売れるようなのと、駄作は紙一重
マイペースな曲出してくのが安全

131:TR-774
08/09/14 12:34:06 brVgg8Uf
最低でも週2、3本はレギュラー持ってないとな。
レギュラーないやつは辞めたほうがいい。

132:TR-774
08/09/14 13:37:09 D+B+BUx7
YMOみたいに年取ってからもやることあればいいけどな

133:TR-774
08/09/17 00:57:29
>>129
>諦めずに続けていったやつが勝ち組になるよ~なならないよ~な。

それが難しいよね..続ける事が出来るのが才能かもしれないけど

日本は(といっても外国を深く知ってる訳じゃないけど)
世間的圧力がかなり強いし
結婚だの男の正社員以外は非人扱いだの....

マイペースに続けるのがいいのかもな
ただ、それには他の仕事とかのバランスとかもあるのかもね

会社員っていろいろな意味でハードなとこ多いからね。
精神的に音楽やる、考える余裕なんて無いようなw
自営じゃないときついかもな

DJ抜きで純粋に音楽メインで食べていけてるのって
reiharakamiとかかな?

134:TR-774
08/09/17 05:48:22
ごまかそうとしてもダメだよ!!

もう一度確認しておこう。
テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。



135:TR-774
08/09/17 23:13:41
よく解らんけどちょいとしたDJならギャラ一本が10万くらいだとして毎週末どっかで回してれば40万前後だろ?
俺の月給の倍ですぜ


136:TR-774
08/09/18 06:35:12
>>129みたいにエレニカとか糞みたいな省略の仕方するような奴にテクノとか語られたくないね。
テクノにだって売れ線とかあるよ。
ディスコツインズとか琉球とか、あれをテクノだとは言いたくないが
一般的にあれもテクノの部類に入ると言うなら
あそこら辺は確実に売れるのを狙ってやってます。
ま、あんなの素人しかテクノと言わないけど。

137:TR-774
08/09/19 00:15:19
ディスコツインズも琉球もそんなに売れているとは言いがたいような

138:TR-774
08/09/21 00:57:41
余談ですが

テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。

↓こういう単細胞中学生がムキになればなるほど、その存在は広く世間に知られていくのです。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

皮肉なものですねw


139:TR-774
08/09/21 17:58:15
なにがおもしろいのそれ

140:TR-774
08/09/21 22:22:47
月に4~8日回して、年に1回くらいアルバムだしたり
レコード出して、1000弱売れたら、わりと豪勢に生きられるんじゃない?

141:TR-774
08/09/22 21:13:13
その時は良いかもしれないけど将来もその調子で仕事があるのかと

142:TR-774
08/09/24 01:14:09 J381sxFA
>>135
ギャラそんな出るわけないw

143:TR-774
08/09/24 03:47:47
東京だとクラブイベントってクラブ系サイトとかの会社がオーガナイズしてて、
外タレがメインで日本人DJはその会社の人達(社員)っていう場合が多い。
DJで喰いたければ、そういう会社に就職するのが一番の近道だと思う。
それか出資してくれるようなスポンサーを自分で見つけて、外タレ呼んで
イベント企画してクラブにプレゼンする。

純粋にただレコード回すだけで暮らせてる人は、DJというより有名人。
そういう人は90年代のクラブ音楽のブームに乗ってメジャーで活躍した一握り。

144:TR-774
08/09/24 03:49:17
KrushがDragon AshのRemixしてるのには驚いた

145:TR-774
08/09/24 14:00:32
おきの兄弟とか余裕で食ってるだろ
テクノじゃないけど

146:TR-774
08/09/25 03:46:06
>>143
それは例えばどのパーティーの事を言ってるんだ?
会社がスポンサーで社員がDJ?
そんなの滅多にないけど?
スポンサーになる企業がある場合はあるけど
大抵がオーガナイザーは別にいるし企業はあくまでただの金ヅル。
逆に日本に会社主宰で社員がDJなんてパーティーやってる会社があるなら
むしろ喜ばしいよ。
知ったかオツ。

>>145
そんなのクラッシュなら全然やりそうなことじゃん別に。
Dragon Ashだって悪い奴はだいたい友達って言ってるわけだし。w

147:TR-774
08/09/25 05:50:12
テクノなのに需要が国内限定でってのも

珍しくネ?

148:TR-774
08/10/25 22:39:20 o6Sq7Wzt
食える人は海外に行っちゃったとか?

149:TR-774
08/10/25 23:28:12 PTOR/JO3
>142

バブル時代だかある有名DJは一夜のギャラが40万でした。


150:TR-774
08/10/25 23:32:31
さすがDJドラゴンさん

151:TR-774
08/10/26 01:33:36
1000万の人もいましたねぇ

152:TR-774
08/10/26 01:48:58
ヽ(´ー`)ノ

153:TR-774
08/10/26 04:19:25
>>151
それ大晦日に各国のプロモーターからの引きがかちあったときのことだ
日本人にそのクラスはいないし、
いずれにせよ今はもうバブルはじけてるから、そんな額はあり得ない。

154:TR-774
08/10/26 06:23:14
>>147
URLリンク(jp.youtube.com)

85年から86年当時ハウスを聴いていたんだが
ハウスはなんでもありだった
アシッドもハウスだったし、8ビートのエレクトロニック風味なののもハウスだったし
ソウルフルなボーカルにピアノが絡むものもハウスと

でもオレは当時19才で、音楽を作るにあたってポップでクールなものではなく
普通の一般的なハウスサウンドでは飽き足りなくなってしまっていたのさ
そういう思いを携えてある日トラックを作ったのさ、
なにか特別なものを真正面に添えて、それはエクスタシーのボイスサンプル、、、
それがテクノと呼ばれるようになった経緯とかは実際どうでもよくて、、
ここでのエクスタシーはもちろんドラッグのことだが
とにかく抜群に感じれてキマれるトラックにしたかったのさ

各人>べた褒め
それがハウスであろうがテクノと呼ばれようが関係ない
リリースされて10年たった今もとにかく抜群に凄い曲だったことに変わりない

エナジーフラッシュはダンスミュージックの新たな限界を見出してしまったのだ
そのダークなミニマリズムはハウスミュージックシーンには収まりきらなくなっていた

それがイギリスや欧州に渡ったら、これはテクノだ!とかいわれ
そういうカテゴライズによって評価されるようになっていったが
オレはハウスミュージックを制作している気持ちには変わりないんだ
だけど違ったエッジをきかせて作ってるだけなのさ、、。

こうしてニューヨークが生んだハードコアサウンドは
精神的なホームグラウンドをヨーロッパに求めていったのだ

155:TR-774
08/10/27 22:54:04
そもそも国内DJのギャラっていくらまでなんだろ?


156:TR-774
08/10/28 00:23:08
需要もないのに査定する作業はさぞや辛いだろ

157:TR-774
08/10/29 02:14:55
>>155
一晩150万までじゃないかな

158:TR-774
08/10/31 02:42:39
↑そんな高くないでしょ

多分大物DJでも30~40万ぐらいだと思うよ

159:TR-774
08/11/02 20:39:45
そんななんだ。地方のイベントはちゃんとペイしてるのかね。


160:TR-774
08/11/21 00:59:49 FpPuaott
DJ赤坂か

161:TR-774
08/11/21 22:14:25 jueIvDCN
>>136
別に糞なんて言ってないよ

ただ単に日本ていうのは海外のように、本当の意味での「芸術」つまりアートに対する考えが、根本的に違うっていう事を言いたかっただけ
流行でないものに対して拒絶反応を示す人間て多数を占めていると思うんだ。

アートに対する考え、それって例えば絵あるでしょ?
日本に住んでいて道端で絵を描いていたり、毎週美術館に行くなんてヒト、そうそう見かけないよね

別に海外が最高!なんて言いたいわけじゃなくて、国内においてテクノで食えるか食えないか、っていうのを考えた中で「そんなもんなんじゃない?」
って言っただけだよ

てかエレニカ最高じゃん!
文意を読み解けないような書き方してすまんかったね

162:TR-774
08/11/22 08:15:21
>>29

163:TR-774
08/11/23 11:47:33
食えるわけねーだろ

164:TR-774
08/11/26 16:40:45 nIyFmllu
極論だがDJなんて誰でも出来るしな。
あんまり高い金払っても仕方ないってのはある。

165:TR-774
08/11/26 16:47:43
どちらかというと、
誰でも出来るっていわれても仕方ない客層が


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