08/10/10 20:46:37 isBh+ks3
実力・技術(芸術でいえば、さらに表現力)がたけていれば、上級生・下級生誰でもレギュラーになれる
そして、そのチャンスは誰にでも「平等」にある。
また、指導者は「平等」にチャンスを与えなければならない。
世のセオリーだろーが、そんなコト。
61:名無し行進曲
08/10/10 23:14:50 TKe7gTc9
しかし教育的配慮も必要である、という考え方は間違ってないね。
でもそれは・・・
まったく同じ実力の2年生と3年生がいる場合には、3年生を出してあげる
という程度にとどまるかな。
62:名無し行進曲
08/10/10 23:53:54 QUb3iswH
ということは、一年生がレギュラー総取りでも良いという事ですね。
あり得ません。
63:名無し行進曲
08/10/10 23:56:15 Shwqxl5E
■在日は本気で日本を乗っ取るつもりでいる 民主が勝てば完了するだろ
民主は日本乗っ取り法案をぞくぞくと成立させるだろう
衆参とも民主ならどんな法案も通過させられてしまうからだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戦後の日本の中で
アメリカによって日本が変えられるのを見て
在日は時間をかければこの国を操れると考えた
まず総連を作った
同時に人権・平和運動を起こして人権・平和について過剰な反応を示すように根回しをしていった
また同時に一部の同胞を帰化させ教育現場等各組織に送り込んだ
それらの意識が根付く頃、賠償等を声高に叫び、効果的に特権を所得し、力を得始めた
同時に種が実を結ぶように各組織に送られた同胞はある程度の地位まで上り
その力を使ってさらに多くの同朋を更に多くの組織に送り込んだ
特に教育組織に送り込んだ効果は絶大であった
人格・思想形成段階における刷込みは日本人から危機感を麻痺させ、
我らの考えに同調しやすい人間を簡単に10年単位の年齢層まるごと作り出す事が出来る
しかも彼らは近い未来、日本の将来を担う者達なのだ
イ・ソンホン『巷に雨の降る如く』より
64:名無し行進曲
08/10/11 08:41:26 7dUvPOWQ
新入生がみんなして上級生より実力がある場合か?
その状況のほうがあり得ませんw
実際問題、大多数の現場では上級生のほうが実力・経験があるので、上級生がレギュラーをとる場合が多いが、たまに実力のある下級生がいれば、とって変わられてしまう場合もある。
だから、上級生は練習に余裕ぶっこけないし、下級生には練習に希望が与えられる。
そうやってチームの実力は上がっていく。
65:名無し行進曲
08/10/11 17:33:32 J7sSvMdy
可能性はゼロではない。教育的配慮は必要。それをわかってないから、実力主義へ・・金賞の為ならトラもオッケー。みたいな事になる。っていうか既にそうなってる。
トラはルール違反。きちんと教育して無かったからだろ?
66:名無し行進曲
08/10/11 18:07:42 ME2+td50
なんだか香ばしい奴が一匹混じってるな。
そもそも、高校時代に実力主義の洗礼を受けてることが一般バンドのトラ問題を引き起こしてる
原因と断定できる確たる証拠はあるのか?そんなものありはしないよな。ただの妄想だろ。
>>60や>>64がまさにそのとおり。年齢や経験年数は関係ない。
「過程や手段」にこそに平等を確保してあげるべきで、「結果」に平等を求めるのは明らかなお門違い。
教育的配慮ってのは、そういうことをきちんと教えて分らせてあげることだと俺は思うがな。
67:名無し行進曲
08/10/11 18:14:05 fI4WDTEf
この団体は65人を超えました。
もうコンクールにはのれないので、別の団体に移籍してくださいです。。。
68:名無し行進曲
08/10/11 18:46:09 j6lZQ7K9
ワロタ
69:名無し行進曲
08/10/11 18:55:22 023fQTrk
単純に、上手い奴65人で、コンクールに出る。
じゃあ、駄目なのか?
70:名無し行進曲
08/10/11 19:01:22 J+8UKLLX
なんか共産主義者がいるなwww
教育的配慮という物が一番不平等を作る原因だというのがわからんらしいな。
71:名無し行進曲
08/10/12 00:52:19 r57ya8uq
しかし実力主義がもたらす格差社会が未曾有の大不況を支えているよ。
こんな時、「他人を思いやるやさしさ」「奉仕の心」等がやはり必要かとも思う。もう少し教育の場で土台を築くべきだとは思う。
「目先の金賞」なんかとは比較にならない価値があるよ。
72:名無し行進曲
08/10/13 19:24:05 2i8Z61mR
このスレ、一般団体における人数制限を議論するスレだろ?
なんで教育的配慮について議論してるの?
学校団体ならともかく、一般団体にそんな配慮は不要のはずなのに。
しかし65人制限とは実に悩ましい制限だな。
いくらコンクールだけとはいえ、団内不和の原因にもなりかねないだろ。
吹連はなにがしたいんだろう。
73:名無し行進曲
08/10/14 02:50:59 63mpzp9N
途中でスクールバンドがたとえに出たからでしょ。
今後連盟に反対する楽団が増えてショボいコンクールになったら面白いね。
74:名無し行進曲
08/10/17 00:40:01 vGa2uoVz
数人減らすだけなら全国金賞団体も今まで通り出てくるでしょ?
土気が出なくなるだけかな?
75:名無し行進曲
08/10/17 02:39:13 ETbZdtFQ
10月8日に全日本吹奏楽連盟のホームページにてコンクールの実施要項が
アップされた。
これによると一般の部の出場団体16団体の人数は以下の通り
名取71人 尼崎66人 リヴィエール81人 ドゥ・ノール68人
松陽高校OB58人 相模原71人 鏡野65人 倉敷81人
ソールリジェール71人 ソレイユ47人 伊奈学園OB61人
土気81人 秋田81人 創価中部61人 大津76人
指揮者を除いて80人の団体が4団体。その他65人を超える団体が
5団体。
数だけで言えば半分以上の団体が65人の制限を超えている。
超えている人数がわずかだから問題ないと言うのかどうか・・・。
昨年や一昨年はどうなんだろう?こういう資料を持っているはずの連盟は
現状の出演団体をチェックした上で問題ないって言ってるんだろうか?
それとも今年に限ってたまたま出演者が多くなったのかな?
76:名無し行進曲
08/10/17 08:33:45 oJ+D3cGI
今年、全国大会に出場している団体は、半分強ぐらいに影響があるわけだ。
77:名無し行進曲
08/11/10 05:43:05 JE1yh/qC
トラを減らせば即解決!という楽団がいっぱいあるな。
今までトラで活躍してきた人は来年から声はかかりませんのであしからず。。という訳で来年のコンクールはあちこちで波乱が起きるでしょう。
私が生息している東京では設立2年で何故か80人もいるリビが人数制限にどう対処するか注目ですね。
果たしてトラを削ってもクオリティを維持できるのかな?
78:名無し行進曲
08/11/12 18:32:56 rWhNUwey
一般は、オレらが単純に楽しみのために、週末を費やしてやってるんだ。
それを吹連のジジイが何を考えてんだか知らんけど、
納得できる理由もなく、65人まで、などと制限するってのは、
問題外だ。
土気シビックが来年はでないが、その理由の方が納得出来る。
コンクールの練習の時だけ、人数減らす訳にはいかない、っていう。
確実にコンクールはつまらなくなって行く。
吹連は真剣に考えて欲しい。
誰のための吹連なのか。
少なくとのジジイたちのためにやってるんではない事だけは確か。
79:名無し行進曲
08/11/13 22:51:49 KEouPLlz
全日本まで行くバンドなら少なくとも5ヶ月程度は
コンクールの練習に費やすことになる。
その間、65人からあぶれたメンバーの処遇をどうするのか、非常に頭の痛い問題。
別スレでもあったが、一般も中高のようにA、Bに分けて、Aは人数制限無し
、Bは65人にする、といった方式が採れないものか。
80:名無し行進曲
08/12/22 16:35:42 pfemfjqI
???