08/12/18 02:25:21
広告税導入を恐れる広告代理店とマスコミの工作員
広告非課税はマスコミの三大利権のひとつ
1、諸外国に比べ異常に安い電波使用料で放送局大もうけ
2、放送法に罰則がなく、捏造・偏向報道やり放題
ちなみに安倍総理はこれに罰則を設けようとしてマスコミの総バッシングに遭って辞任
3、CM等の広告費は非課税
これにより広告費が安くなるのでマスコミと広告代理店は大もうけできる。
今回、麻生はこの広告費に課税しようとしている。(バーターとして接待交際費を一部非課税にするらしい)
2005年の日本の広告費は5兆9625億円、前年比1.8%増
URLリンク(www.dentsu.co.jp)
広告税を10%掛けると5000億の税収になる。
いっその事100%にしてしまえば、消費税増税なんて必要なくなる。
ちなみに、麻生は広告税導入に前向き
URLリンク(naigai.cside6.com)
しかし、広告費に課税されるとその分、広告費が高くなり、ただでさえ減少傾向にあるマスコミのCM収入が
さらに減少することになる。
だから、マスコミ・広告関係の工作員は異常なまでに麻生を叩きまくる。
叩き方がテレビ・新聞とソックリなのはそのためだ。