【SEED】VSスレ【ARMORED CORE】at SHAR
【SEED】VSスレ【ARMORED CORE】 - 暇つぶし2ch410:通常の名無しさんの3倍
08/10/12 17:59:10
00ガンダムのブースター噴射がクイックブーストに見えてしまって興奮した

それで・・・なんというかその・・・勃起・・・してしまいましてねwwwフヒヒwww

411:通常の名無しさんの3倍
08/10/12 18:15:25
>>409
ガンダムが贔屓目に見てネクストと同レベルじゃね? 旧世代機は動く棺桶w
1期のティエレンとかフォックスアイが素早く見えるレベルだしw
おまけにヒートブレードでもビームサーベルでもないただの実剣で敵機を斬ろうとしたりしてるしw

412:通常の名無しさんの3倍
08/10/12 18:22:19
>>410
よう俺

413:通常の名無しさんの3倍
08/10/12 18:32:02
俺的にはトランザム初登場シーンと比べて演出が地味に感じたな
おかげであまり強そうには見えなかった
後継機の初登場シーンぐらい派手に無双すれば良かったのに

414:通常の名無しさんの3倍
08/10/12 18:49:33
結局今回はよくわからんかったな
来週だな来週。


415:通常の名無しさんの3倍
08/10/13 23:57:22
9玉は!?ウチの9玉織天使ちゃんは00勢に勝てるの!?

416:通常の名無しさんの3倍
08/10/14 00:02:25
ノーマルが00のMS以上か同等なら勝てる

417:通常の名無しさんの3倍
08/10/14 16:05:42
そもそもセラフとネクストってどっちが強いんだ

418:通常の名無しさんの3倍
08/10/14 17:48:46
個人的にはセラフであって欲しい

419:通常の名無しさんの3倍
08/10/14 18:18:36
■セラフ
全高:20m
搭乗者:H-1(ネストAI・無人)
最高戦闘速度:AA世代軽量ACのOB程度?(飛行形態時)、亜音速
備考:対イレギュラー(有人AC)を想定(企業戦力に対しても有用?)、可変
■ネクストAC
全高:12~14m(二脚)
搭乗者:リンクス(AMS接続・有人)
最高戦闘速度:Mh3~4、超音速
備考:ノーマルACを含む対複数戦闘(旧国家戦力)を想定、一部可変

ゲーム中の描写での比較だと、攻撃性能が同等と考えても機動力の面で、セラフにはつらい相手かね
ネクストからすると、002-Bの様な相手か
設定での比較は、スペックの設定自体が存在しないから何も言えん

420:通常の名無しさんの3倍
08/10/14 19:15:43
セラフは無傷で倒せるけど
アマジーグ先生やローディー先生をノーマルで倒せって言われても俺は無理だと思う

421:通常の名無しさんの3倍
08/10/14 19:20:35
マジかよ
AAのセラフの光波で何度粉々にされたか いまだに勝てねぇ

422:通常の名無しさんの3倍
08/10/14 19:25:26
AAセラフは攻略法あるし、動きが単調だから割とどうにかなる
まあ無傷ってのは攻略法使っての事だけどさ、初期機体でも倒せるバランスだからそこまで強い気がしない

423:通常の名無しさんの3倍
08/10/14 19:54:34
>>419
セラフは15mだったはず

424:通常の名無しさんの3倍
08/10/14 21:18:49
>>421
正直上下移動で避ける分セラフじゃない⑨の方が強い

425:通常の名無しさんの3倍
08/10/14 22:37:36
AA⑨は強かったなぁ
あれが旧式ってことは2時代のACは劣化してるのか?
実は初代のACって無茶苦茶高性能?

426:通常の名無しさんの3倍
08/10/14 22:57:43
2時代のACにはkarasawaMK2という最終兵器があってだな…

427:通常の名無しさんの3倍
08/10/14 23:21:16
>>425
あれは確かACに似せた別物で中身は旧世代の兵器だろ?
初代、MOAの時点であれを撃破できた主人公どもがドミナントすぎるだけ

428:通常の名無しさんの3倍
08/10/15 08:41:46
火星の重力のせいか知らんがこっちはOB以外シャキシャキ動けなくなってるからな
あとなんか⑨の耐久力えらい上がってるし

429:通常の名無しさんの3倍
08/10/15 12:12:59
初代とMoAなら⑨は初期ブレだから接近戦に無茶苦茶弱かったのに
AAになると何故か2の月光より強い赤ブレ持ってて怖い

430:通常の名無しさんの3倍
08/10/15 15:14:40
NBのそっくりさんも初期ブレ…かと思いきや
( ´∀`)σ)'A`)ガション!
二脚のくせに突きの上、とっつき音、威力もとっつき

431:通常の名無しさんの3倍
08/10/15 19:27:19
企業の規格ACのカスタムってだけのヴィクセンすら超性能になってるから
もしかしたら2~AA時代は初代のACより弱いのかも知れん
比較対照が⑨とヴィクセンとファンタズマと⑨天使だけだから微妙だけど、こいつら全員ゲーム上の特別待遇って言われりゃそれまでだし

432:通常の名無しさんの3倍
08/10/15 19:35:07
どうでもいいがヴィクセンにファンタズマにナインセラフまでわいてくるあの場所はなんなんだwww

433:通常の名無しさんの3倍
08/10/16 13:36:21
戦場にネクスト放り込むのって、ある程度指向性を持った核を放り込むのと似てるよな
費用も破壊規模も馬鹿にならない。違うのは施設とかの機能を維持したまま制圧できる点か?

434:通常の名無しさんの3倍
08/10/17 00:41:17
使い捨てじゃないってのも大きな利点だろう、PA展開しなければ汚染も少ないしその辺も利点
欠点はリンクスの能力や意思に大きく左右される事、開発と維持に莫大な金が必要って事、リンクスの育成も面倒
ローディー先生級を量産できれば半分ほど解決しそうだけど、できたのがワンダフル粗製じゃなぁ

435:通常の名無しさんの3倍
08/10/17 02:18:03
>>433
使い捨てじゃないってところが違うくらいか。放射能汚染→PA汚染、破壊力→圧倒的な殲滅力
とまぁ核とネクストは似てるといえば似てる。

436:通常の名無しさんの3倍
08/10/18 19:36:05 t3KmpD89
フリーダム、ジャスティスの二機で掛かればノーマルなら何とか…。

嫁補正でwwww
でも嫁補正があったらキラきゅんはネクストに勝てるのか?
幾ら補正でも俺の脳内推定戦力値100:1じゃ覆せないと思うのだが。
いや多分実際でも10:1くらいはあるだろうけれど。

437:通常の名無しさんの3倍
08/10/18 20:12:33
最大速度が音速前後だから戦闘機動ならその60%程かな、推測だけど
武器の威力は分からないがプラズマなのでPAを削りきられない限りダメージは抑えれる
接近戦はPA関係なくなるだろう
PS装甲の強度が描写ごとに不安定だけど、ある程度実弾を軽減ってぐらいでいいだろ、無敵じゃないし

で、お前等は標準的なブーストで移動してくる多少頑丈なプラズマ砲台(接近戦可能)を倒せない程粗製なのかい?
俺からすればソルディオスオービットの群の方が圧倒的に怖いんだが

438:通常の名無しさんの3倍
08/10/18 22:08:40
PS装甲がどの程度実弾兵器に対して有効なのかいまいちわからんなぁ…ダメージ軽減
程度ならグレネードの直撃で吹き飛びそうだけどw

439:通常の名無しさんの3倍
08/10/18 22:12:57
ところで東京ゲームショウに出現した超強力かーちゃんを新シャア勢力で倒すにはどうすればいいと思う。
噂だとミサイルが全弾コジマミサイルになっているらしいけど。

440:通常の名無しさんの3倍
08/10/18 22:16:14
>かーちゃん
スピリットオブマザーウィルのこと?あれのミサイルが全弾コジマ?!冗談はほどほどにしてくれ…

441:通常の名無しさんの3倍
08/10/18 23:56:28 t3KmpD89
まったく何の為のフレアだ!馬鹿馬鹿しい!

でもフレア使ったことないからなぁ…。
使ったことない武器が多すぎる。
特にバズーカ系は全くだし。

442:通常の名無しさんの3倍
08/10/20 11:00:53
コジマ粒子に対して無防備であろう種の機械はどれだけ耐えれるんだろうか
PA等で常にコジマ粒子に触れてるネクストでさえ高濃度下だとダメージ受けるから
目に見えて装甲が侵食されるんだろうか

443:通常の名無しさんの3倍
08/10/20 21:55:06
フルチャージコジマキャノンに耐えられる機体なんて種に存在するのか?

444:通常の名無しさんの3倍
08/10/20 22:06:49
>>443
ビームシールド+VPS装甲があっても倒せそうだな

445:通常の名無しさんの3倍
08/10/20 22:38:12
そもそもコジマ粒子ってどんな感じなの?
理論がよく判らん、かっこいい人教えてちょんまげ。

446:通常の名無しさんの3倍
08/10/20 22:41:28
>>445
理論レベルは一切不明。PAというバリアを張れる、AAやコジマ粒子砲など攻撃転用も出来る
高効率OBに使える、ほかにもさまざまなコジマ関連技術があるってことしかわかってない

447:通常の名無しさんの3倍
08/10/20 23:22:06
地下から採掘される鉱石から生成しているっぽい(B7等の施設から推測)
蓄積可能(スフィア等の施設)
極めて高い汚染性と毒性(恐らく侵食性、でなければ金属ダメージがあるのにコンクリのビルが残る説明が付かない)
エネルギー生成とエネルギー転送が可能(アルテリア施設)

高い侵食率を利用して粒子を循環させ防御フィールドにしたのがPA?
QBやOBはよくわからん
とりあえずネクストはコジマ粒子があってこその兵器

448:通常の名無しさんの3倍
08/10/20 23:57:25
>>447
QBはAMSでないと制御不能な超じゃじゃ馬ブースタってだけだったとおもう
あとは慣性制御か?

449:通常の名無しさんの3倍
08/10/21 00:19:42
慣性制御もだろうなぁ
でなけりゃノーマルが同じ動きしない理由が無い、AMS制御のノーマルとかで十分になっちゃう
多分だが、慣性制御自体は元々あって、コジマ粒子を利用した新しい慣性制御が別にあるか性能が上がったとかそんなんじゃないのか

450:通常の名無しさんの3倍
08/10/21 23:36:50
コジマ粒子万能だなw

451:通常の名無しさんの3倍
08/10/21 23:48:29
AAは反則だよな。近づいた瞬間、ボンッ!まぁPAゲージ全部使っちゃうけどそれでも強すぎるぜ

452:通常の名無しさんの3倍
08/10/22 00:01:15
万能粒子だけど汚染が酷いって点でマイナス面が相当高い
気軽に使えば不毛な大地、下手すりゃ千年単位で住めなくなる

453:通常の名無しさんの3倍
08/10/22 17:26:33
だからオルカが必死に企業と戦ったんじゃないか

454:通常の名無しさんの3倍
08/10/23 19:24:33 LFQgfb5k
閉鎖空間でもないのに近づくだけでAPが減っていく
アンサラーさんはPAのないMSなんか数秒で蒸発させるだろう

455:通常の名無しさんの3倍
08/10/23 19:53:29
種側に有利なことって宇宙から攻撃出来る事か
レクイエムで地道に地上攻撃かジェネシスでドカンか、それ以外勝てる方法が思いつかないな

まあコジマ粒子なんて放射能よりヤバいもの扱ってるからガンマ線とか何それで防ぎそうな気もするけど

456:通常の名無しさんの3倍
08/10/24 00:04:02
ミッションでザフト降下部隊撃滅、とかあったら面白そうだなw

457:通常の名無しさんの3倍
08/10/24 00:29:04
>457
エーレンベルクやらアサルトセルの網の中に突っ込んでいきそうな予感。

458:通常の名無しさんの3倍
08/10/24 00:43:44
そう言えばアサルトセルって静止衛星軌道にあるのかな
だとすれば高度35786kmから高度1kmを超えた10mそこそこの金属の塊を探知して狙って撃ってるのか?しかも途中で大気圏やら色々誤差が出そうなもの突破して
ゲーム中じゃ当たらない、精度悪い、とか思ってたけど実は無茶苦茶な攻撃精度じゃねぇの?

459:通常の名無しさんの3倍
08/10/24 00:48:52
アサルトセルの性能もいまいちよくわからんよな。高濃度PAとか展開できたらジェネシスも
レクイエムも効かなかったりしちまうかもw

460:通常の名無しさんの3倍
08/10/24 00:53:14
ゲーム中じゃアサルトセルの攻撃ってダメージ無いんだよな、減衰してるから当然って言えば当然なんだが
まあ大気圏外からの攻撃が届くってだけでも脅威だと思う、そしてそれを薙ぎ払えるエーレンベルグもかなり脅威

461:通常の名無しさんの3倍
08/10/24 08:22:42
>>456
2AAかNX過去のあれみたいなもんだから
素早く降りてこん限りはただの的だなあ

462:通常の名無しさんの3倍
08/10/24 18:39:56
>>449
断言できるほどの論拠は無いんだが
おそらくAMS適正のある兵士はリンクスにされる=AMSはネクストのみ、だろうと
AMSノーマルつくるくらいならネクスト作るぜ、と
ノーマルが妙に動きが悪いのも、腕のいい奴は(たとえAMS適正低くても4主人公みたいに)
みんなリンクスにされちゃったからとか

463:通常の名無しさんの3倍
08/10/24 19:06:14
コストによって大きく違うんでしょうな
出くわしたら絶対ノーマルじゃ勝てないネクストを相手に優秀な人材を派遣する
とは思えんしな、ノーマルが弱いのはほぼあて馬前提で派遣されてるからじゃない?


あれ?そう考えるとストフリのあて馬にされてるってことか?あのザクパイロット・・・

464:通常の名無しさんの3倍
08/10/29 23:37:19
>>460
エーレンベルクってヘブンズベース攻略のときにザフト降下部隊を薙ぎ払ったやつより
強くて射程もありそうだよな。

それはそうと地上最強を嘯く俺の好きなAFグレードウォールを種陣営は倒せるだろうか?

465:通常の名無しさんの3倍
08/10/30 00:58:47
威力はともかく射程はそんな長くないんじゃね
威力は地球全部のアサルトセル排除するぐらいだし相当なもんだろうけど

466:通常の名無しさんの3倍
08/10/30 01:13:00
静止衛星軌道にアサルトセルが浮いてるならエーレンベルグの射程は約36000kmです

467:議論スレにて1001変更案を相談中
08/10/30 20:07:18
>>464
ネクストの火力で貫けない装甲で走るあの化け物を討つ手段なんぞ種陣営にはないわ


>>466
SUGEEEEEEEEEEEE!!!

468:議論スレにて1001変更案を相談中
08/10/30 21:08:00
しかも大気圏で減衰しても軌道上を埋め尽くすアサルトセルを清算出来るだけの威力だしな
普通に地球からL5にあるプラントの砂時計を吹き飛ばせるんじゃね?

469:議論スレにて1001変更案を相談中
08/10/30 21:24:23
L5は地球から38万kmだから10倍ほど遠い、まあ宇宙だと減衰が抑えられるから届くかも知れん
つーか、小型3基で3万6千kmまで届くなら、初代大型エーレンベルクならある程度威力保ったまま届きそうな気がする

470:議論スレにて1001変更案を相談中
08/10/30 21:41:45
>>469
初代大型エーレンベルクって何破壊するのに使ったんだっけ?個人的な記憶ではGAの
衛星破壊するためだった気がするんだがそんなの蟻に原爆使うようなもんだよな

471:議論スレにて1001変更案を相談中
08/10/30 21:45:02
劇中だとそうなってるが実際はアサルトセル消す為だったんじゃ……

472:議論スレにて1001変更案を相談中
08/10/30 21:53:17
破壊する側の理由がGAの衛星を守る為であって作った側の意図は不明のまま
つーか、十中八九アサルトセルの破壊目的だろ、でなけりゃあんな大型砲作る必要ない
アサルトセルの存在を隠したい老人達に利用されて破壊したってのが真相じゃねぇかな

473:議論スレにて1001変更案を相談中
08/10/30 22:28:48
あの威力と攻撃範囲だと衛星ごとアサルトセルも吹っ飛ばしてそうだが…どうなんだろう?

474:議論スレにて1001変更案を相談中
08/10/30 22:46:13
実はGAの衛星ってのがアサルトセルやその母機とか大型のアサルトセルとかのオチだったりして

475:議論スレにて1001変更案を相談中
08/10/30 23:21:42
>>474
ってことは初期大型エーレンベルクの目的はアサルトセルの破壊にあったってこと?

エーレンベルクってレイレナードが造ったんだっけ?あれ確かオルカ旅団とレイレナード
って何かつながりがあった希ガス…だんだん繋がってきたぞwktk

476:議論スレにて1001変更案を相談中
08/10/30 23:49:50
faからの後付だろうけど、結構上手く纏めてるよなぁ
エーレンベルクもアレサもレイレナード製
ついでに子ジェットは月光と同じブレードの色で月光はレイレナード製

レイレナード陣営は4で壊滅、大半がオーメル社に流れ傘下だったアクアビット系はトーラスに流れる
月輪はトーラス製の装備、アンサングはレイレナードのアリシア、スプリットムーンはどう見てもオルレアをベースにしてる
ついでに乙さんはオーメルのトップ、ステイシス(ライール)はレイレナード系列の技術を流用した新型ネクスト

どっかの破綻が広がる後付とはえらい違いだ

477:議論スレにて1001変更案を相談中
08/10/31 00:40:57
>>394
コンボイの娘さんのドロレスですね

478:議論スレにて1001変更案を相談中
08/10/31 20:21:02
しかしアサルトセルを全部排除して宇宙進出するとなるとあの世界ではどんなものができあがる
のだろうか…ちょっと気になる。企業間競争もそのまま持ち越されるのかな

479:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/01 10:21:55
>>478
PAデススター

480:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/01 21:28:32
>>478
宇宙AF大和

481:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/01 23:04:34
>>480
波動砲がついてるんですね、わかります。

482:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/01 23:13:23
波動コジマ砲

483:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/01 23:20:51
>>482
ACどころか大陸を消滅させそうな威力がありそうだなw

484:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/01 23:26:53
鋼鉄の咆哮ってゲームだと波動砲で四国を真っ二つにして出てくる超巨大戦艦がある

485:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/02 02:05:18
>>484
有沢製AFですねわかります。

486:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/02 12:30:42
有沢AFだとコジマ砲や粒子砲を全部グレネードにしそうな気がするのは俺だけか

487:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/02 17:45:49
有沢製AFの主砲のグレネードの威力は10万をこえそうだなw

488:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/02 19:43:51
そういえばどうでもいいことかもしれないけどローゼンタールだけAF出してないよね。
まぁ特徴がないのが特徴みたいな企業だからコンセプトがはっきりせずにできなかった
んだろうなぁ…

有澤AFは超弩級タンクな気がするw

489:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/02 19:53:33
トロイの木馬型AFなんじゃね

490:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/02 20:08:15
GA=ギガベース、ランドクラブ、GW
BFF=かーちゃん
アルゼブラ=カブラカン
トーラス=変態球
オーメル=アンサラー、イクリプス
インテリオルユニオン=スティグロ

企業の特徴ってそこまで顕著に出てないから、ローゼンタールも適当に出してよかったんじゃないかなぁ

491:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/02 20:15:34
ローゼンタールは所属してるリンクスも少ないのによくAF造らなかったよな。やっぱり
ネタがなかったんだろうか

492:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/02 23:30:15
なぜかGA製ギガベースのほうが精密射撃が売りのBFF主力AFかーちゃんに精密性で
劣るのが謎なんだよなぁ…

493:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/02 23:53:07
大分古いからじゃね

494:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/02 23:59:27
10年以上働いてるかーちゃんを馬鹿にするな!
きっと2番艦3番艦と後続が開発されれば噂の鬼畜かーちゃん並になってくれるさ

495:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 00:13:28
10年っつたら兵器としては現役引退だよな…だから精密射撃があんな酷いものに…
せめてミサイルがみんなコジマミサイルとかだったら…ってBFFはコジマ技術疎かったっけ?

496:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 00:17:25
疎くは無いだろう、スフィアはBFF製だし

497:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 17:27:42
オーメルのアンサラーの地上版みたいなのBFF作れなかったのかな?

498:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 19:29:30
BFFもローゼンタールも影薄いよな…依頼してくるミッションも少ないしもうちょっと偏りを
なくしてですね…あとローゼンタール製AFを…

499:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 20:04:16
BFFと言えばかーちゃんかサイレントアバランチぐらいしか印象無いな、ミッションどんなのがあったけ?となる
ローゼンタールは破壊天使しかない、あとカーパルス防衛もローゼンだっけ?

一応ネクストのフレームは優秀って点でローゼンタールは嫌いじゃないけどね、素敵性能込みで

500:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 22:09:19
       /::::::;/:::::::::::::/!::::::::::|:::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::l
      / -‐ /:::::::::::::::∠,j|::::::::ハ:::::::/|:::::::::::::|、|、:::::ト、::|     
.     /´   /:::::::::::::::/__、 ∨|:::|zハ∠ミ|:::;|::::::ハ i ト::::ヽトヽ         
.          ,'::::::::::::::::kft沙  W:::|丕少_ l/ |:::::::::W:::::::::::::ヽ\     よし!今度の敵は量産機か!
        l:::::::/|:::::、「     V::|i!     |::::::::::リ::|、:::::::::::ヽ`      俺の時代がktkr!!
        |::::/. |:::::ハ    ヽ:|i!    ノイ:::::::::::::トハ:::::::t‐-\    
        l:/  l:::::ハ t==ニ.ョ `i!      |:::::::::::::ムソ:::::::ハ      な…なんだ…、この量産機… 
        l'  l:::::::∧ ‐-    i!       |::::::::::::「´::::、:::::ハ       攻撃を避けるぞ…??
           |::::/ ∧     i!  __   |::::::::::::|、::トヽ ̄``
            i::/.  |:::>┬┬ '"´  _j:::从::::| ``
           l'   . |/ __j::∧    /  |/ ̄ヽ| ̄ ̄ \
            / ̄ ノ'´ ハ  /      . -―‐- 、 ヽ
           / : /: : : i/:     . /      \|_
         ,rt/. : :/: : : :/:    . : /          `ヽ、
        /レ'. : : |: : : /: . : : :/    . . . __. . ハ
        / {: : : :| : /: : : : . . . . . -‐:  ̄:     ̄`ヽ
       ∧ ハ: : : |: /: : : : : : : :/: : : :    . -―-、ヽ
      / Vハ: : : ゙{: : : :, -―一'′: : : : : /      `i



501:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 22:43:57
サイレントアヴァランチも4だと鬼精密射撃だったがアンサーのほうはそうでもなかったような
気がする。総じて印象に残らない二社だよなBFFとローゼン。逆にGAとインテリオルは出過ぎ

502:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 22:53:51
サイレントアヴァランチは4だとマップも相まってかなり脅威だったな
やっぱfaだと老朽化が激しいんだろうか
4から比べればfaはネクストがかなり高速機動になってるけど、16年も経ってれば細かいバージョンアップやマイナーチェンジがあったと考えるべきかねぇ

503:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 23:07:13
単純にネクストの性能アップじゃないの?
まあ企業としてはあんまネクストに力を入れるのは気が進まないみたいだったけど


504:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 23:08:11
faのときのサイレントアヴァランチは最初4の経験から身構えてしまったが笑っちまうくらい
楽勝だったしな。リンクス戦争があってからネクストはどのくらい進化したんだろうなぁ…
少なくともコジマ技術はかなり進化したっぽいがAAとかさ

505:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 23:18:16
>>503
企業における軍事力のソリューションは代替不可能な個人に委ねることは厳に慎まれる
べき~(ryっていってるからなリンクス戦争以降それが企業の共通認識だったらしいし
だからこそAFが生まれたって説明もある。まぁ個人的にはアンサラーとか一部のAFくらいしか
脅威に感じなかったかがね攻略法が決まってるAFはそんなに怖くない。

506:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 23:21:17
EN関係の回復率とか格段に向上してるんだろうな
4だと無限飛行作るのに結構手間だったけどfaだと簡単に作れる
こうやって考えると地味だけど作品内の時間経過による技術進歩を感じれて嬉しいな

507:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 23:25:52
企業的には主力はAF、だけど子飼いのリンクスが役立たずの無駄飯ぐらいになるのも出すだけ無駄な戦力になるのも避けたかった
てとこじゃね、細かいマイナーチェンジとコジマ技術の向上はあってもAFからのフィードバックされた技術ってそんなに無いし
アンサラーやイクリプスやソルディオスオービットの技術があれば無限飛行がデフォのネクストとか作れそうだし
作れるけど作らないってのが企業の答えだろう
まあそれでも首輪付きや白栗みたいなイレギュラーな戦力は発生してしまうのがAC世界の常だが

508:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/03 23:29:57
企業が宇宙進出を本気で考えてればAFからのネクストへの技術フィードバックがあっても
おかしくはなかっただろうな。もっとも主力のAFがどんな進化をとげるのが想像もつかんが

509:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/04 00:57:03
しかし巨額を投じて造ったAFがネクスト一機に簡単に落とされるのは設計者としては
どんな気分なんだろうな。平均どころかカラードのランク上位も簡単に落とせるAF造って
やるぞ!!ってマッドサイエンティストがいてもよかったかもなw

510:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/04 01:01:44
ラスボスはネクスト数機じゃなくて全企業開発最終兵器AFとかB級映画のノリのやつが
あってもいいかもね

511:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/04 10:25:51
にしても射程がm単位か…つー事はACの腕部かドーザーの直径は1m?ん?なんか変じゃね?

512:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/04 14:37:16
>>509
SOMクラスは設定的にはカラードランク10位以下の実力では単騎だと、とても勝てないような感じだし
目的は果たせてると思う


513:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/04 19:44:26
>>510

それ超大作じゃん…。
絶対凄いものができそうだな…空飛ぶ移動砲台(コジマ・ソルディオスオービット付き)。
やば、かっけwwww

514:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/04 20:49:18
>>510
完全にACの世界観にあわないがそれはそれで楽しそうだなw

GWをベースに後部ハッチは当然分厚い装甲でふさいで周りにソルディオスオービット、BFF
社製精密射撃砲搭載、唯一弱点の後部ハッチにAA搭載。内部に万が一侵入されても内部
にもソルディオスオービット。GW正面に巨大ブレード搭載、ミサイル兵器は全てコジマミサイル
内部にはランドクラブの拡散砲搭載もちろん全車両にね。これで地上最強だ!

一体何を目的に作られたのかすらもうわからなくなってるがな!とちょっと妄想してみた

515:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/07 11:52:57
ザフトのMSのジンにネクストの技術をプラスしたらストフリに勝てる!!…か?

516:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/07 12:46:17
ジンの格好をしたネクストになる

517:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/07 20:04:09
>>515
棒立ちしなくなり偏差射撃をしてくるようになります

518:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/07 20:08:23
>>515
頭だけアリャーのジンとかが出来上がります

519:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/08 00:03:26
>>517
棒立ちしないだけでも凄い進歩だなw
>>518
バランス悪いwwwww

520:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/08 09:24:10
弱王頭はどうだ?甲冑っぽいものには似合うと思うんだ

521:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/08 09:47:06
ジン>私のコーディネイターとして相応しい実力か否か、試させてもらうぞ

522:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/08 11:30:38
>>520
弱王頭ってこれ?→興

それよりトーラス頭はどうだろう

523:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/08 11:35:29
いや、むしろΘで

524:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/08 20:05:23
バッテリー駆動の部分が変わらずジェネにE出力が存在せず常時容量を食い続け最終的に動けなくなる

525:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/09 18:23:15
063も似合いそうだ

526:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/09 19:41:19 VMEMnVzp
意表をついて皿頭とかどうだろう
キラは頭とか狙ってくるから結構よさそう
見た目?シラネ

527:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/09 20:10:59
キラ「あれ?僕まだ攻撃して無いのに頭がない・・・」

528:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/09 20:17:36
どうせだからオービット腕にフロートかタンクにしようぜ
くくく、これで狙いどころがなくなったろう

529:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/09 21:07:20
そこまでやるなら有人ソルディオス・オービットでも作って乗った方がいいんじゃないか?w

530:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/09 21:48:43
>>529
アサルトアーマー付きならかなりの脅威だなw

531:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/09 22:07:38
ブレオンでハードやったら全滅させる前にカウンターAAで削り殺された、地味に強いよ

532:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/09 23:15:21
粗製ネクスト作るぐらいならソルディオス・オービットを大量に生産したほうがいいよな

533:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/09 23:19:03
AFは企業の望むソリューション(実はよく意味がわからない)だからな。

ネクストいっぱい作るよりハードウェアとして安定したAFのほうがいい

534:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/09 23:45:39
さっき夢で次回作の機体がソルディオス・オービットになるって言う夢をみた



いいなそれ...

535:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/10 00:42:55
そのネタが暴走するとこうなるから止めとけw
URLリンク(www.nicovideo.jp)

536:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/10 20:17:00
ソルディオスオービットってなんか有人にしたら操縦難しそうじゃね?

537:議論スレにて1001変更案を相談中
08/11/10 21:33:04
UCのボールみたななもんじゃね?
宇宙空間でサイズ大きかったらならデススター?

538:通常の名無しさんの3倍
08/11/10 23:13:26
>>537
デススターがあの機動をしてAAまで使ったら…

539:通常の名無しさんの3倍
08/11/11 19:15:01
ラクス・クライン「消えろイレギュラー!」

540:通常の名無しさんの3倍
08/11/11 20:03:07
>>539
むしろこっちじゃね?
ラクス「この世界に貴方は不要なのよ」
キラ「消えろイレギュラー!!」

541:通常の名無しさんの3倍
08/11/11 21:54:18
>>540
懐かしいなぁ3のセリフか…。けど投擲銃がチート並に強いから全く苦戦しなかったわw

542:通常の名無しさんの3倍
08/11/11 22:01:02
弾薬費が気になって全くミッションでは使わなかったあの頃

543:通常の名無しさんの3倍
08/11/11 23:22:00
最初の頃にマシンガン使って泣いたのは俺だけじゃないはず・・・
そして新しくやり直してBRばっか使っていたらアリーナにallエネ兵装でフロートのACを見たとき
神機体だと思ってた今日この頃

今考えると3のネタキャラって干しかいなくね?

544:通常の名無しさんの3倍
08/11/11 23:36:45
干は2じゃなかったか?
アリーナ内の無人兵器掃討だったと思うが、3だっけ?

545:通常の名無しさんの3倍
08/11/11 23:38:50
干<てこずってるようだな、・・・尻を貸そう


546:通常の名無しさんの3倍
08/11/12 12:14:58
3ですな、ゲドは
同じ干でも騙して悪いがなランバージャックが2AA

547:通常の名無しさんの3倍
08/11/12 18:02:42
んでLRだと
干<小僧・・・尻を粗末にしたな

って、こう考えると干頭の奴ってネタキャラしかいねえwww

548:通常の名無しさんの3倍
08/11/12 21:06:27
2AAとか3とか懐かしいなぁ…4になって劇的に変わったけどフロム的変態度は相変わらず
高水準だよなw

549:通常の名無しさんの3倍
08/11/12 21:16:02
≧<言葉は不要か・・・
同<老兵は気にせず好きにヤリたまえ

550:通常の名無しさんの3倍
08/11/12 21:43:32
同<俺大抵OPでボッコにされてますがどうしてでしょうか?

551:通常の名無しさんの3倍
08/11/15 09:39:26 xSWkv2pX
>>550
そういう仕様です。

552:通常の名無しさんの3倍
08/11/15 10:40:20
スレリンク(shar板)

1000 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/14(金) 20:03:48 ID:???
>>1000ならここでキノコタケノコ講和条約制定


お前らときたら・・・

553:通常の名無しさんの3倍
08/11/15 14:05:46
ところでサイレントアヴァランチって部隊名なのか?
それとも機体名?

554:通常の名無しさんの3倍
08/11/15 17:52:39
>>553
攻略本によれば彼らが使ってる機体名は048AC-S
サイレントアヴァランチは部隊名ですね

555:通常の名無しさんの3倍
08/11/15 23:18:16
サイレントアヴァランチに侵入してわけもわからず狙撃され成す術もなく破壊されていく
種軍団…な妄想を受信した。

556:通常の名無しさんの3倍
08/11/18 22:56:22
なぁネクストって
戦闘機以上の機動力と戦車以上の装甲を持つ兵器であってるよな?
じゃあ火力は現行兵器だと何に近いんだ?

557:通常の名無しさんの3倍
08/11/18 23:06:23
さすがに核はないからクラスター爆弾レベル?

558:通常の名無しさんの3倍
08/11/18 23:25:10
ミサイルの搭載数とかは違うけど戦艦じゃないか?
山鹿とか4だと凄い爆発範囲だし

559:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 00:16:39
火力は搭載するものによって変わるそれがネクストの兵器面として優れているところでもある
いろんな戦場に多様に対応できる…そもそもそれがACの基本的な運用法だからなw

560:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 12:30:02
タンク脚の説明文では、機動要塞とか言われてたな

561:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 12:34:00
戦闘機以上の機動力と戦車以上の装甲と要塞や戦艦の火力を状況に合わせて付け替えれる人型機動兵器
化け物だな

562:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 17:23:21
実際に国家解体戦争が起こったら各国の軍隊はネクストを撃退出来るんだろうか


…無理っぽいな

563:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 17:43:48 AXSfmijp
戦車以上?
それって大したことなくね?
もしかして現代兵器で比べればということなのかな?

だとしたら化けもんだろうけれど。

564:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 17:57:08
戦車の正面装甲が大した事がないだと……?
すまん、誰か詳しい奴説明してやってくれ
俺は軍事はサッパリだ

565:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 19:12:22
>>563
思いっきり>>556で現行兵器と比べるとって流れになってるのに何言ってるんだ?
それに「戦車以上」って定義だからどこまでが現行の戦車以上かなんて決まってないぞ、120mm徹甲弾が1ミリも傷つけれない装甲でもいいわけだし

566:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 21:30:16
>120mm徹甲弾が1ミリも傷つけれない装甲でもいいわけだし
PAで減衰あたってもマジで傷一つつかなそうだなw

567:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 21:43:58
戦車以上の装甲、戦闘機以上の機動性、戦艦や要塞並の火力を状況に合わせて装備
加えて特殊なフィールドで通常火器の大半が無力化、接近するだけで汚染される

確かに化け物だ

568:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 21:55:22
もう核ミサイル撃つしかないな…けど4からはミサイル普通に迎撃できるしな

マジで死角なくね?化け物すぐる

569:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 22:08:10
あれだ
水辺におびき出してどうにかして沈めれば…!

570:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 22:11:42
沈むのは水没王子と4以前のノーマルだけだ
作戦領域次第だけどfaだと結構潜れる場所あるし

571:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 22:31:18
あーーーーーー重要なこと忘れてた!


ネクストって暗いところだとロックオンできないんじゃなかったっけ?夜戦で奇襲すれば
現行兵器でも勝つる!!?

572:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 22:47:13
出来なくは無いけどロック距離が短くなるって欠点があるな
やろうと思えば照明弾無しで突っ込んで壊滅させれるから気にした事無かったが、なんでN系にあった暗視装置モード消したんだろう、楽しかったのに

573:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 22:53:21
光学ロックオンなのが玉に瑕か。そこが逆に改良点だな

574:通常の名無しさんの3倍
08/11/19 23:00:43
熱源+光学ロックオンしかないのは、恒常的に使ってるECMが強力だからとか聞いた気がする
ネクストのECM発生器の側でもレーダーに写らないだけでロックオンはできるから、逆に言えば煙幕や暗闇の中以外だと妨害装置が役に立たない
そ視界が利かない中であの動きに対応しなければならないなんて、俺なら逃げるね

575:通常の名無しさんの3倍
08/11/21 08:42:53
4になってからグレネードの範囲が馬鹿みたいに広くなったからなOGOTOはじめて撃ったとき
ネクストSUGEEEEEEEEEEEE!!って思ったさ。少なくとも有澤製のネクストが戦場に出てきたときは
地獄だっただろうなw


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