08/05/08 23:12:48
病気だから仕方ないだろ
種死時点から病院通ってたし
444:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:19:31
というか時期を逸した
デザインしてたメカだけでも浮上させて欲しい
445:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:22:10
>>443
普通なら脚本降りるな
糞なものしか作れんくせに迷惑かけるとかどんだけww
446:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:29:11
ていうか日登や盤台ももう正式に打ち切りにしちゃえばいいのに…
ほとんど制作はストップ状態に近いのに、箱やスタッフは抑え続けてるせいで
予算だけがガンガン減っていくという悪循環
このままいくと仮に公開までこぎつけても、元が回収できない
447:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:31:19
>>444-446
もう映画は諦めて、設定資料集&ビジュアルムックとして売れば
いくらか元は取れそう
448:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:33:02
2年前と何も変わらないシン豚の糞スレだな
449:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:37:11
>>446
抑えてないと思うぞ
スタジオ解散してるし
元スタッフはほかのアニメ作ってるし
450:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:39:31
>>449
集結したりしてるから解散してもうおしまいってことではないっぽいが
451:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:40:59
キラさんメインなら普通に売れるだろ
アスランやシンメインならコケるだろうけど
452:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:43:34
ネガレスとかスレ違いレスは慎もうぜ
とりあえずMGインパルスのPVが楽しみだな
MG運命にも欲しかったぜ…
453:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:46:23
>>449
いや、契約上、劇場版制作の箱とスタッフ(無論、全員ではないが)は
まだ抑えたまま。
というかこれを完全に手放してしまうと「映画は中止」というのが本決定されたことがバレて
完全に種にトドメを刺されてしまうから
まだ種でもっと稼げると思っているバンダイ的には、話題を保つためにも
映画の企画は曖昧なままにしておきたいらしい。
454:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:47:14
>>451
アスラン=腐女子しか支持してない
シン=ストライクやフリーダムほど機体が人気無い
確かにキラメイン以外ありえんな
455:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:52:23
>>454
いつまで過去の栄光にすがった脚本に夢みてるんですか
456:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:54:13
TVシリーズ4クールやるよりは、映画の方が金掛からないから
3期は映画にしたんだろうけど、まさか2年かけても脚本すら完成してないというのは
誤算だったのだろうな
457:通常の名無しさんの3倍
08/05/08 23:54:41
>>455
ダムエーでアムロを超えるキラさんの人気に嫉妬ですか
458:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:00:38
映画つっても運命と関係なくなって来てるな
そもそもたとえ映画があっても、スペエディ一回分の時間で主役とライバル以外に時間はそんなに割かれるとは思えないし
運命が出ないなら、シンはモノアイカスタム機がいい気がする
換装機能復活とかするかな
459:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:04:14
こんばんわ
今度OPの巨大な光の翼つき運命のフィギュアが出るということで、
OPの光の翼をキャプしました
早く実物のフィギュアの写真が出て欲しいです
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
460:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:07:37
>>440
プラモが出たのにアニメになかなか登場しなかったり(コレクション運命)、
アニメ終わってからプラモが出たり(HG運命)
出来が良かっただけにもったいなかった
461:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:09:04
>>457
ダムAって得票数が発行部数越えてたアレですか?w
462:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:12:47
>>459
運命タンカッコヨス(*´Д`)ハァハァ
>>461
もう止めてくださいな
463:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:13:16
どっちにしろ角川はシャア>キラさん>アムロ>00勢>>>凸>>>(圏外の壁)>>>シンと思ってる
そんだけ
464:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:13:45
>>416
悪相っていうかあの頬の切れ込みが無ければ運命じゃない
そこだけは譲れない
465:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:14:00
土6CMには顔も出てなかったな
あのゆきあつでさえ出てたのに
466:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:19:37
スレ住人のほぼ全てがシンが映画で主役だなんて思ってないけどな
(中には変なのも居るかもしれないが)
とにかく運命の後継機が見れたら万歳ってだけ
467:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:21:30
>>424
初期のOPではデストロイの前にいたのは運命と自由だったんだっけ
それでそんな風に思われたのかもしれない
468:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:23:41
あれだと共闘にしか見えん
469:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:25:54
デストロイがラスボスに見えたとか
470:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:26:09
というかあのカットは、シンとキラが向き合ってる構図がダサすぎる
っていうかデストロイがデカすぎるw
471:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:26:14
>>459
乙
どんくらい巨大な光の翼になるか楽しみでしょうがない
472:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:28:53
あのシーンは画面奥から、デストロイ、フリーダム、デスティニーの順になってたから
デストロイと戦うフリーダムと、デストロイを倒したフリーダムに攻撃を仕掛けるデスティニー(本編ではインパだったけど)
ってのを表現してるんだと思った。
473:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:31:47
>>470
アニメもこのでかさにはかなうまい
URLリンク(ec2.images-amazon.com)
474:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:34:05
どこのデビルガンダムだよwと思ったw
まさかデストロイの全長がたった38m(インパの約2.5倍程度)とはとても見えんw
475:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:34:47
>>472
あれは引っ掛けなような
4期だとシン運命とレイ伝説になってるけど、
逆に共闘して倒してるシーンを表してたことに
476:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:39:44
アニメも結構凄い大きさですよ
URLリンク(upload.jpn.ph)
477:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:39:44
>>473
ちょwクソでけぇww
478:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:43:11
>>419
これだね
10月28日ってなってる
URLリンク(ranobe.com)
479:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:50:13
放送当初に運命のデザインが悪っぽくって決まってたってことは、
当初から最終的には負ける運命だったのかな
あそこまで扱いが悪い予定だったかどうかはともかくとして
480:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:52:33
Zに似せただけじゃね
481:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:53:56
似てるか?
482:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:55:59
切れ込みがない以外は結構似てる
Zも悪顔だし
483:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 00:56:58
ていうか、運命の顔の引っかき傷にも意味を持たせてほしかったな。
前スレの「新規のオーブの技術者のセカンドステージに次期ザフト主力の座を奪われた
ゲイツの開発元であるザフトの旧統合開発局が意地と執念で作り上げた
(中略)
結果、オーブ技術者に手柄を奪われガンダムフェイスに付け替えられることになったが
元のモノアイ頭部の名残だったモノアイの切れ込みだけ残った」
って燃え設定でも良いけど、もっと単純に、
アスラン脱走の回のグフ戦で、グフの攻撃を顔面に食らって引っかき傷がついたのを
シンはあえて直さずにそのまま残しておいた、というのでもいい。
484:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 01:00:05
>>483
そもそもジンとかザクの切れ込みに何の意味があるのかが謎だけどなw
485:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 01:01:29
そもそもザフトがガンダム作るなよと
ジオンがガンダム作るようなもんじゃn
486:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 01:05:13
>>482
似せたってデザイン!?
配色は似てるけど、フォルムは似てないような
>>485
アナザーではガンダムしか売れないというバンダイの強迫観念のせい
(逆にガンダムだから売れるわけではないってほうを証明ばかりしてるけど)
487:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 01:17:30
>>485
ストライクがあれだけ快進撃しまくってるのを見たら
ザフトだって真似したくなるでしょ!
ジャンプでデスノートがあれだけ大ヒットしたら、サンデーだって(以下略
488:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 01:19:55
>>483
伝説みたいに脚が太いとザフトっぽさがもっと出るけど、
スプリンターとか格闘家体型な運命とは合わないし…
映画のラスボスはガンダムかモノアイか…
489:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 01:23:54
ガンダム顔が砕けてモノアイ顔が出てくる、もしはくその逆でもいい。
490:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 01:30:27
プロフェッサーガーベラからマドナッグみたいな
491:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 01:36:47
>>489
お前のこだわりがイマイチ理解できん
パルマより補完難しそうだなそれ
492:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 01:46:17
運命スレで言うのもなんだけど、福田もファースト好きなら
ザフトはモノアイで統一しとけよってのはあったかも
493:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 01:49:54
ファーストよりも羽の方が好きなんだろう
494:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 01:58:34
>>493
羽根は嫌いじゃないぜ
運命の厨っぽさというか勇者っぽさみたいなデザインにしても
嫌いならここに来ないでしょ?
495:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 02:07:53
ストフリの羽で3、4稿リテイク出したっつーくらいだから
かなりのこだわりがあるのだろう
496:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 02:24:32
>>422
ウェポンラック用のピンを切り飛ばして、そこに3ミリ穴開けて羽を差し込んでるだけです。
497:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 02:31:23
さあ、ザクやグフの背中に3ミリ穴を開ける作業に戻るんだ
498:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 02:34:29
シンは結局後継機もガンダムだろうな
どうせデスティニーの後継機でしょ!
つまんね…ザフトなんだからゲルググ辺りに乗れば良いのに
499:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 02:46:27
>>498
すげぇ…一人で会話してる
500:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 03:03:12
>>498は完成された超兵なんだよ
501:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 03:28:59
>>497
グフはフライトユニットのウイングの穴が丁度3ミリだから開けるまでもなかったりする。
502:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 03:33:48
うpしるうpしる
503:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 03:46:41
>>502
ほいどうぞ。
URLリンク(upload.jpn.ph)
504:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 06:13:36
>>503
新種すぐるwwwサンクス
505:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 07:33:54
>>503
乙
後ろで座り込んでる運命とエクシアにワラタ
これまでにデスティニーシャイニング、デスティニーザク、デスティニーグフ、
デスティニーグーン、デスティニーアッガイ、デスティニーボールがあったはず
あとGN運命、インパルスデスティニーもあったような
506:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 07:49:20
デスティニーボール以外は全部見たな
507:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 08:09:11
ディズニーガンダムってのも絵を元に何点か作られてたような
あとザフトガンダムが合体したガンダム
運命でないけど、すこしまえにインパスレにこんなのがあった
URLリンク(ranobe.com)
>>506
探せばどっかにあると思うが出てこないw
508:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 08:23:34
>>459
運命のアップの目には瞳があるようで好きだ
509:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 10:25:32
■機動戦士ガンダムSEED DESTINY MGフォースインパルスガンダム
スペシャルPV PHASE-IMPULSE 続報
月刊ニュータイプ2008年6月号
5 月24日、バンダイから「MGフォースインパルスガンダム」が発売される
のを記念して、スペシャルPV「PHASE-IMPULSE」の制作が決定した。
スペシャルPVのクライマックスは第34話「悪夢」の1シーン。
当時最強だったキラのフリーダムと互角以上に戦うシンのインパルスの
勇姿が描かれる。
フリーダムとインパルスの華麗な空中決戦は3DCG、
キャラクターの作画は平井久司の描き下ろしだ。
MG初回生産分の封入チケットで「MG EDITION」ダウンロード、
またT.M.Revolution「ignited」にのせた「ANIMATION MUSIC CLIP」が
7月9日より有料配信開始予定。
510:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 11:29:33
劇場版ではデスティニーガンダムアサルトバスター
もしくはデスティニーガンダムデンドロビウム
が出てくると思います
511:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 11:57:18
運命否定派のラクシズに入ったんだから
デスティニーの名を冠したMSには乗らせてもらえないと思うが
512:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 12:06:38
>>511
名前はともかく天帝→伝説みたいに
フォルムや武装を受け継ぐのは問題なさげ
513:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 12:14:35
ひょっとして、コーディネーターバンザイガンダムとか
ナチュラルシジョウガンダムとか付ければ強奪されないんじゃね
基本的にどこもリネームはしないみたいだし
514:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 12:52:28
ひょっとしてインパルスもデスティニーも
名前だけ変わった後継機になるのか?
変なこだわりだなぁ
515:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 12:55:00
>>510
ミーティアはデンドロみたいなものだから
運命はアサルトバスターみたいなのを
516:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 13:04:04
>>515
だよね…
しかしインパルスは強化案無し?
517:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 13:09:56
インパルスはVセカンドの方をパクるんだよな?
518:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 13:12:48
セカンドVって、まんまデスティニーインパルスじゃないかw
しかし光の翼が色んなMSからワラワラ出るのはウザイな
519:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 13:29:22
運命に合体機構入れればOK
520:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 13:32:27
デスティニーに合体機構取り入れてZZ化しそうな気はする
しかし俺はガイア・ギアを取り入れて欲しい
521:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 14:40:33
>>515
もともとシルエットの統合なんだからアサルトバスターみたいなのって意味ないだろ
ミーティアみたいのが弱点を補うみたいでいいんじゃないか?
522:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 15:02:16
>>521
各武装を大幅に強化しないと
523:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 16:14:07
563 通常の名無しさんの3倍 sage 2008/05/09(金) 15:38:41 ID:???
MGインパルスのPVはイグナイバージョンは有料だな
URLリンク(bb.watch.impress.co.jp)
新規の絵が出てた
URLリンク(bb.watch.impress.co.jp)
524:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 16:35:23
>>523
惚れた
>>522
自由シリーズだって腰に折り畳み砲があるんだから、運命は両腰に小型アロンくらい付けてもよかったような気はする
SIみたいな使い方すればトレースもできるしねry
525:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 16:40:35
>>523
質感は良さげだね
526:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 16:47:46
つーかストフリが光の翼出るんだから
運命がフルバーストできてもべつにいいよな
ブラストでも似たようなことできるし
527:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 16:56:40
>>526
するものがない・・・
528:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 17:00:24
>>524
デスインパ方式で良くない?
さらに腰はビームサーベル二刀流
529:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 17:28:17
>>528
さらに両肩・両肘にFEだな
あと、爪先をカオスっぽくしないと
530:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 18:08:00
URLリンク(www.gundam.info)
URLリンク(www.gundam.info)
URLリンク(www.gundam.info)
URLリンク(www.gundam.info)
531:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 18:19:40
なにこのMG運命との力の入れ方の差
532:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 18:35:29
主人公機がタイトルバックを取る重要性がよくわかるな
533:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 18:43:56
>>531
谷間だからインパには力入れれるんだろうな
534:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 18:44:34
>>531
上と比べるなよ。運命だって101番目に出たり、議長がおすすめしてたりして扱い良かったんだぞ
535:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 18:46:33
まあこの場合はインパが異常なだけだなw
536:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 18:48:55
GvsGの販促かな?
537:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 18:49:51
鈴村は喋りあんのかね
538:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 18:52:53
ガンダム00も中休みで劇場の進んでないから、これだけ力入れれるんだろう
539:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 19:26:26
福田やスタッフのインタまでやるんだね
540:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 20:21:33
>>534
100番目はともかく101番目てw
541:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 21:20:36
>>540
EBMみたいな特別版も出るなんてなかなかだよ
542:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 21:47:42
>>534
そうかな?新しい歴史を作るって意味で結構良いと思うんだけど
543:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 21:57:42
ストフリや運命は2バージョン出てるし、十分に力ははいってたと思うが・・・・
544:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 21:58:05
101番目で優遇とか思ってるのは、このスレ住人の極一部だけと思うぞ
100番目とかのキリ番ならわかるが
545:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 21:59:16
>>541
悪夢専門のインパルスで売られるのも珍しいよな
ベーシックな組み合わせじゃないのが素晴らしい…
546:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 22:01:13
100番目って初代ガンダムとか百式じゃなかったっけ?
栄えある100番目の次にインパルスってのはちょっと嬉しい気はするかな
しかもこの出来の良さ
547:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 22:02:18
は、100はおヒゲ様で101が運命だろ
548:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 22:02:26
まあ模型誌の表紙になってくれたらいいな
しかし種のガンダムは今出てるような造形で、本編でも活躍させてれば
売れただろうにってのが多いな
>>546
いや∀が100番目で101番目が運命
インパって何番目だろう
549:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 22:06:40
>>548
セイバーとか好きだったんだけどね・・・・
後半の四機は戦闘がもっとあればもっと売れたんじゃないかって思う
550:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 22:09:07
せめて脚本が男だったらなぁ
551:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 22:24:36
>>543
2バージョンは優遇じゃなく嫌らしいだけだと思う…
552:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 22:35:21
高くても光の翼つきで出してくれたんで感謝
553:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 22:37:09
ネガティブはヤツだなー、MGで出たんだからそれで良いでしょ。出来が悪いわけでも
なかったんだし
554:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 22:39:51
ネガな子はいつもいますよ
555:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 22:44:54
普通に通常版に光の翼付きで出せって話ですよね、わかります
無理矢理なメッキ関節とかいらねぇ
556:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 23:18:29
いいじゃん
間接PS設定ついたし
557:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 23:23:21
>>556
ストフリに対抗させたつもりなのかは知らんが…
正直、そんな意味不明な設定はいらなかったよ
558:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 23:25:04
PSって装甲材だと思ってたら関節にも使えたのが驚きだな
装甲とフレームが同じ材質ってどうよ
559:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 23:26:24
どうでもいいじゃない だって種だもの
560:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 23:27:24
そう思うのならなぜココにいるのだ
561:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 23:27:58
>>544
そうかな
俺は「MG ROAD TO 100」で池田さんがシャア声で期待を紹介していく中、
最後に議長声でデスティニーの紹介をして〆る演出とかスゲー好きだったけど
新たな世代の第1歩って感じがしたよ
562:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 23:30:54
>>558
さすがに同じ物性じゃないだろ・・・・
装甲に適した物性に相転移させることができるなら、間接に適した物性に相転移させることも可能だと考えるんだ
563:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 23:32:58
MGストライクでPS装甲はEN消費して物理攻撃を無効化してることになりました
564:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 23:39:53
どうでもいいけどさ、
>吸収しきれない程の負荷がフレームに加わった場合は、フレームが金色や銀色に発光する事で
>光という形で余剰エネルギーを放散し、機体構造を保護している。
>この状態はフェイズシフト装甲で最も出力が高い状態となっている。
この設定ってむしろ、デスティニーインパルスにこそ必要な設定だったんじゃないのか?
これと、HDエンジンによる出力アップで燃費の問題さえ解決できれば
分離機構を排除したデチューンインパルスを使ったマーレ仕様デスインパや
デスティニーみたいな妥協案持ち出さずとも、デスインパの完成形が実現できたやん
565:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 23:44:18
まぁそんなん言い出したらキリがないな
566:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 23:51:20
>>564
強過ぎたら分離できなくなるんだよ
567:通常の名無しさんの3倍
08/05/09 23:58:09
>>564
今だに意味がわからん設定だな
しかもフレームなのにフェイズシフト「装甲」って言ってるし
568:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:01:05
>>564
HD登場前で燃費が解決できてなかったんでは
今後、次世代分離換装型運命後継機体でも期待するしか
そういや運命のPS装甲は関節部だけなんかな
微妙に差が・・・
569:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:02:01
>>530
>ガンダムインフォでは『PHASE-IMPULSE』特集として、スペシャルPV、
>MG フォースインパルスガンダムなど一連の関連情報をフォローしていくぞ。
>『PHASE-IMPULSE MG EDITION』の一部配信や福田監督をはじめとする
>スタッフへのインタビューなどを予定しているのでお楽しみに!
なにを福田はしゃべるんだろう…
570:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:04:31
>>564
それの完成型こそがインパルスデスティニーなのだ!
あぁ、これだな…間違い無いな劇場版で出るさ
571:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:06:04
あんまり変わり映えしないな
572:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:06:26
デスティニーって、レッグのみなら分離させてもよかったような気がしてきた
573:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:06:50
力入りすぎ
ワラタ
URLリンク(www.gundam.info)
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」スペシャルPV『PHASE-IMPULSE』特集
■5月 9日(金)掲載
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
スペシャルPV『PHASE-IMPULSE』とは?
■5月12日(月)掲載予定
「ZGMF-X56S インパルスガンダム」機体解説
■5月14日(水)掲載予定
インパルスガンダムの戦闘記録
■5月15日(木)掲載予定
スペシャルPV『PHASE-IMPULSE MG EDITION』Preview公開!
■5月17日(土)掲載予定
ガンプラぐるぐる 第24回
「MG 1/100 ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム」
■5月22日(木)掲載予定
スペシャルPV『PHASE-IMPULSE MG EDITION』レビュー(仮)
■5月29日(木)掲載予定
「Director's Concept AMC」レビュー(仮)
■6月掲載予定
「MG 1/100 ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム」
開発者対談(仮)
■6月掲載予定
スペシャルPV『PHASE-IMPULSE』対談(仮)
574:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:12:30
>>572
何の意味が・・・
575:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:16:22
>>574
万が一に備えて……?
576:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:21:18
ゾンビアタックがあるから自由に勝てたようなもんだから
それなくしたらダメじゃんってところか
577:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:22:04
>>537
イボルブって声ありと声なし両方あったな
少なくともignitedをかぶせるバージョンでは声無いだろうな
578:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:23:41
PVなのに金とるの?
579:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:24:19
プラモ買えば無料です
580:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:26:45
>>568
ストフリは全身で、運命は関節部だけPSフレーム?
581:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:33:13 hH8wTCQ0
インパルスデスティニー=メガゼータ=プロトタイプZZガンダム
デスティニーインパルス=セカンドV
これでいこうか!
582:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:33:48
>>573
背景は宇宙なような・・・
宇宙でインパルスが自由と?戦う??
URLリンク(www.gundam.info)
URLリンク(www.gundam.info)
でも時間的には運命登場前だから運命が一緒に出るわけないんだよな・・・
しかし顔がインパに見えないw
583:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:34:59
ライフルの銃座にいるルナマリアが胴体のシンに抗議するんですね わかります
584:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:37:23
IF…?
パラレル…?
585:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:39:43
>>583
うんうん…デスティニーとインパルスが小柄だから
インパルスデスティニーはZZみたいな大型MSでズシーンと構えて欲しい
586:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:41:23
>>582
自由戦の前の模擬戦かなんかじゃないの
特訓してたぽいじゃん
587:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:41:50
箱絵が宇宙だったような・・・
URLリンク(hk.myblog.yahoo.com)
588:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:43:10
作戦前夜に見たシンの悪夢…というオチだったりして
589:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:44:32
ガンプラCMのデスティニーVSストフリみたいなIFだろ
宇宙だったらこうなった…みたいな
ソードシルエットが無いからエクスカリバーをどんな風に出すのか興味ある
590:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:45:05
そもそもOPは宇宙で戦ってたような
591:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:46:39
>>589
あれもOPだけだったなw
地上でも一方的に白羽鳥されただけだし
592:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:46:56
>>590
そういやそうだったな
593:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:49:31
>>589
いやー、ソードシルエットはゲスト出演するだろ
594:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:52:54
>>587
運命の場合、最後の場面でEBMの箱絵が月なのは分かるが、
シンもルナも月と関係してるから、バックが月なのか、
PVが宇宙なのか・・・
それとも最終戦で二刀流使った設定でもあるんだろうか
595:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 00:55:56
>>594
二刀流以外は全部正解だよたぶん
596:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 01:02:56
>>576
因果関係が逆だと思う
勝たせるためには何でもするし、負けさせる必要があるときにはとことん酷い目にあう
597:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 01:13:14
まあ基本的に武器破壊や手足破壊狙ってくるキラにとっては
いくら破壊しても換装で完全復活するインパルスシステムなんて天敵にようなモンだからな。
598:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 01:22:14
キラを勝たせようとしたら、素早く一気に殲滅する演出してただろうけどね
運命は名有り相手の演出が酷かったので、欠陥機扱いされてしまうわけだなあ
599:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 01:25:55
まあ劇中の描写が全てだよね
もし運命がド派手に動きながら名無し名有り関係なく遠距離でも近距離でも無双しまくってたら
最強万能厨MSの名を欲しいままにしてただろうし
600:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 01:29:14
まあインパルスでの勝因は、キラの行動パターンを完全に把握した上で、
キラの予測を超える「シンの頭脳プレー」にあったわけだしな。
インパルスvsフリーダムの〆のエクスカリバー突貫と違って
事前にフリーダムの機動力殺したり、体勢崩したりとか詰み将棋のような手順を踏まずに
いきなり遠距離から腕振りかぶって特攻とかしてあっさりカウンター貰ったりしてるし
攻撃が猪突猛進というか、かなり単調になってしまった
601:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 01:37:45
>>600
基本的にバンクで処理だったな
追われてたんだなあ…
602:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 01:46:05
メカもCGにあんまり見えないのがいいな
しかしシンの顔やけに長くない?
あとインパのコクピットってあんなに表示領域広かったんだっけ
運命もだけど狭いなあって感じてた・・・
全天周モニターがガンダムって感じでいいのに
603:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 01:53:41
コアスプレンダーからの視界は開けてそうだな
チェストフライヤーのドッキング部分の内側にスクリーンでもあるんだろ、きっと
604:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:02:59
Ζとかそのあたり結構考えられてたのかな
605:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:11:04
>>602
どうでもいいけど、インパルス状態のコクピット内部を見るとかなり広そうなのに
コアスプレンダーを見ると、左右の壁やキャノピーにシンの肩がくっつくくらい狭そうに
見えるんだけど・・・
URLリンク(ranobe.com)
合体するとコクピットも変形して広くなるのか?
606:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:12:35
>>605
下の親指立てるポーズとかしたら肘が壁にぶつかりそうだ・・・
607:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:18:28
>>605
なんか居住性悪そうだな…
こんな狭いコクピットに半日篭ってたら閉所恐怖症でなくても発狂しそう
608:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:21:32
よくステラ乗せれたもんだな
609:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:22:40
普通コックピットに半日篭ることなんかないけどな
610:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:24:44
>>605
これは……
MS時はコクピット描写されても違和感ないけど、これ見た後だと違和感感じるかも…
少なくともシートは90度回転してるみたいだから、そのままチェストフライヤーと合体すると中にある計器やペダルやレバーを操作できるようになる…のか
謎だな…
611:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:25:21
>>605
コマ送りで見ると、シン、かなり面白い乗り方してるんだなw
612:610
08/05/10 02:25:44
中の→チェストフライヤーの中の
613:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:27:19
>>608
確かにこれどうやってステラ乗せたんだろうな?
シートの幅と、コクピットの内部の横幅がほぼ一緒だからな…
しかも腰周りはレバーとかあってさらに狭くなってるし
614:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:28:23
劇中だと明らかにMS時は横幅広い
合体した後なんかしてんじゃね?
615:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:33:28
この不自然さをMGは解消できたのかね?
やっぱ無理かなw
616:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:36:18
まあインパスレ向きの話題だな
もしくはスレ自体を統合するか
617:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 02:39:48
OP用のために初期にそれっぽくデザインしたコクピットを手直しせず、そのまま本編で使用
本当は「インパルスのコクピットとほとんど共通です」な予感
618:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 03:44:50
もうゲッターロボのように装甲が伸びたり縮んだりしてるってことでいい
619:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 07:08:20
>>595
PVでいきなり二刀流してたら笑ってしまいそう
運命もエクスカリバーを借りてアロンダイトとの二刀流とか色々妄想してたので
とりあえず、プラモで実現しよう
620:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 07:19:59
PVをネットに上げるのは結構やばいんだろうか
↓
【ネット】 "「Share」でついに逮捕者" ガンダム動画など違法に公開、2ちゃんで「職人」と呼ばれる3人逮捕…京都府警★2
スレリンク(newsplus板)
621:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 07:26:11
>>614
だろうね
パイロットを安全のため周囲防御しないといけないと考えると、コアスプレンダーの
コクピットがそのままするっと入るわけじゃないんじゃ
622:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 07:37:27
>>619
箱絵の本編のインパルスだけど、本編では別にエクスカリバーと
ビームサーベルの二刀流をやったわけじゃないよね
PVで二刀流やったりしてと思ったりしてるんだが
623:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 09:11:40
何回見ても35話の最後は泣けるわ…
624:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 11:12:02
>>582
ところでインパのコックピットが、何か全天視界モニターみたいに見えるんだが……以前からこんな広いモニターだったか?
625:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 11:59:28
>>609
最前線とかだと半日くらいコクピットで待機くらいしてそうな
626:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 12:04:40
>>622
運命も色々と新規設定があったけど、今回も楽しみ
しかし最大出力モードなんてどうやって設定付けるつもりだろう
627:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 12:09:39
>>624
広くはなってそうだけど足元はそのままコアスプレンダーでは
628:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 12:28:55
>>625
そんな軍隊は絶対負ける
629:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 12:36:17
某アニメでは半日GNシールドで数百の敵から防御してたような
630:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 12:50:45
>>624
全天だと頭上と足元も透けてないと
631:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 13:05:48
>>629
だから援軍来なかったら負けてたぞ
その前に軍じゃねぇけど
632:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 13:20:22
半日待機どころか攻撃ですら半日(だっけ?)持ちこたじゃん
633:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 14:11:52
つか何十時間も砲撃に耐えれるのがまず異常
634:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 14:16:16
懐かしい物が出てきた
URLリンク(ranobe.com)
635:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 14:39:41
デス種で一番長い戦闘ってどれくらいなんだろう
戦闘でなければアスランがセイバーでプラントから地球まで
飛んできたのには長そうだけどエネルギー的にどうよって感じ
636:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 14:44:13
自由を強奪してからアラスカ戦に介入するまで3日経ってる
637:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 15:15:06
キラは三日不眠不休で飛んできたのか?
638:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 15:19:49
自動モードとかじゃね?
639:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 15:26:26
>>637
経路入力しとけば途中は寝れるかもな
逆シャアでアムロが月から移動してたような
それよりセイバーは慣性飛行利用したとしても電池じゃないかという
エヴァみたいに稼働時間が限られる戦闘は燃える
640:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 15:28:37
>>639
だったらエヴァでもみとけ
641:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 15:32:47
個人的に種死最終回はヘブンズベース
642:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 15:37:28
ダイダロスでジブリ&ロゴス倒してめでたしめでたしだろ
643:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 15:47:04
デストロイ軍団とか普通に盛り上がるだろうに
わざわざぶつ切り挿入はさすがに悪意以外の何ものでもなかったな
644:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 15:49:49
戦闘シーンでのぶつ切りはたしかにやめてほしいな
それの後のラクシズ側の戦闘もぶつ切りだったし
645:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 16:44:59
>>640
ストライクもインパも稼働時間限られてたよ
646:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 16:53:34
バンク→次のシーン→バンクだから全部ぶつ切りみたいなもんだけどな
ターン制かよと
647:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 17:41:56
URLリンク(ranobe.com)
648:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 18:11:47
>>647
専ブラで見るとアニメが異様に早くなるw
649:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 18:29:10
>>633
砲撃どころかビームにも耐えるんだっけ
650:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 18:51:37
実弾には強いがビームにはそうでもない
ガンダムって基本ずっとこれだよな
651:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 18:55:47
ビームにもそこそこ耐えうるって感じでなかったっけ?
652:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 18:57:08
暁・・・・
653:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:01:34
あいつは例外
654:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:03:45
アカツキは実弾に弱いぞ
そのためにシールド持ってるが
655:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:05:15
Zもオーラを出してビーム弾きまくったことあるがな
656:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:08:02
ビームの耐性って装甲の厚さとか分割とかに関係してるんだっけ
運命はバランスを取ってるとか書かれてたけど、ビームライフルが
直撃したら、どんな装甲でも駄目っぽいよなあ
657:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:11:59
>>655
中の人の力です
658:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:16:50
リーブラの主砲を食らっても爆発せずに中の人が無事だったWも異常だな
659:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:19:50
Wの装甲は元々異常なんで
660:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:26:39
>>659
設定活かす機会があるわけでもなく・・・
661:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:31:04
意味がワカンネ
662:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:34:05
>>660
種のことですか?
ブーメランww
663:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:35:23
>>660は>>656向けだった
運命の装甲は厚めで攻守のバランスを取ってるみたいな設定がMGのインストに書かれてたけど、
薄くてもVPS装甲なんだし、ビーム当たればばなんであれアウトだったら薄いほうが良くないかって思った
664:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:38:26
>>659
Wの装甲はパイロットの気分で変わる装甲だったな
665:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:46:46
Gはガチでそういう設定だな
>>663
そもそもPSだとなんで実弾効かないのか説明がないからな
硬くなるだけだったら割れちゃうし
666:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 19:49:04
ストフリとか被弾ゼロ前提らしいけど
だったら重いPS装甲じゃなくて発泡金属でいいよね
667:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 20:18:18
>>658
そのわりにはただのビームランサーにさくっと切られたりするしな
668:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 20:20:58
>>666
それだと強度不足だったんじゃね?
ってかPS装甲が重いかどうかもわからん
669:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 20:26:15
被弾しないのに強度不足ってよく分からん
670:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:05:04
いや、キラの超機動で関節がPS素材じゃないと関節が砕けるほどらしいから
装甲も発泡金属じゃ負荷に耐えられないんじゃないか?
671:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:22:26
カッチカチに硬い=耐久性や剛性までTUEEEEE
この発想がそもそもキチガイ…誰だよ関節までPS素材にした奴は
672:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:26:20
>>670
慣性でひしゃげるてんなら装甲フレームだけでなくすべてPSにしなきゃならんが
自重と慣性でひしゃげないものがあるならそれでカウル作ればいいナリ
・・・つかいっそPSフレーム剥き出しにすればいいナリ
673:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:30:46
>>670
モノコックじゃなくフレーム構造なんだから装甲は荷重を受け持たないだろ
なに、風圧だけで壊れるの?
674:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:38:24
>>671
いやアニメにそんなこといってもw
675:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:39:52
関節光らせるためとはいえなかなか酷い後付け設定だなq
676:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:40:44
>>671
発泡スチロールよりかるくてやたら固い装甲もありますが?
677:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:41:04
まあここで「ここがおかしいよストライクフリーダム」続けても仕方ないのでこの辺で
デスティニーは弾幕の中に突っ込んでも間接やられるとかない優秀な機体だね、ってことで
678:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:42:53
PSの間接で性能UP
でいいじゃねーか
語りだしたらそもそも二足歩行の(ry
679:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:45:54
>>677
ただもうビーム兵器全盛だしな
680:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:46:17
関節もPS装甲にすれば無敵じゃね?ってか
考えた奴は間違いなく厨房
681:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:46:39
大体、VPS装甲からして単に
「インパルスのプラモをシルエット別売りとかできないようにして、3種類売りたいから」
というために作られた死に設定だしな。
装甲にかける電圧に応じて強度を上げられるとかせっかく面白そうな設定なんだから
換装形態によらず、状況に応じて使い分ければよかったのにな。
682:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:48:06
まあインパルス時代のシンの操縦なら(34話限定)、限界を超えた負荷で関節とかイカれそうだが
運命シンの操縦はかなり単調だから、負荷は気にするレベルじゃなさそう
683:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:52:12
まあ高速で合体分離とかする接合部の方が負担はかかりそうな
それでいて精度が求められる=変形(この場合は歪みとかね)は許されない
=硬度が必要そうではある
684:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 21:53:19
まあそもそもデスインパは負荷がかかりすぎるために作られたデスティニーだしな
685:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 22:13:32
>>681
最初どうせ実弾効かないのに強度変わるとか冗談だろ、って思ったわw
686:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 23:35:33
VPS装甲も連合製だっけ
687:通常の名無しさんの3倍
08/05/10 23:58:33
>>684
普通に出撃してるけどなw
688:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 00:00:36
>>676
硬さ=剛性、耐久性
って思い込んでるんだね分かります
689:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 00:00:48
PS装甲もビームサーベルもビームシールドも元を辿れば連合なのに
なんであんな弱い扱いされるか謎
690:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 00:04:33
>>687
デスインパって4機体作られて全部出撃したの?
多大な戦果を上げた機体もあるとかないとか
691:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 00:06:57
こんばんわ
今日は以前の続きのインパルスをキャプしました
URLリンク(www.katsakuri.sakura.ne.jp)
(巨大版)
URLリンク(www.katsakuri.sakura.ne.jp)
692:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 00:11:47
運命は格闘戦とシンの戦闘スタイルを想定して装甲が少し厚いんだろうか
でも重量的には運命って後半4機の中でも軽くなかったっけ?
693:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 00:25:21
>>692
なんとも微妙
運命 18.08m 79.44t
伝説 18.66m 86.02t
ストフリ 18.88m 80.09t
隠者 18.90m 79.67t
694:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 00:28:33
伝説、ストフリはドラグーン
隠者はリフターがあるからかな?
695:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 00:31:49
>>691
毎度乙
重田スタイルだなあ
右下の目が光ってるインパがイイ!
696:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 00:34:47
>>694
でもまあどちらかというと伝説以外誤差の範囲だな
697:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 00:36:53
>>684
負荷自体は運命が勝ってるんだろうめ
変形・合体機構は上手く演出して使えば面白いし、おもちゃ的にもイケると思う
だから歴代ガンダムで何度も使われたわけだし
設定をまた色々入れて、デスティニーの次で復活キボン
698:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 00:45:37
>>690
核エンジン搭載してるのか
でもVLの特徴のハズの光の翼が出ることについては外伝では結局説明なしのままっぽい
試作4機を装着したときのVPS装甲の色にも違いがあり、1号機は「ザフトレッド」
のような赤、2号機は赤紫、3号機は青紫である。
後にそれらは、デッドコピーされたインパルスにそれぞれ装着され、
1号機はマーレ・ストロード、2号機は現時点不明、3号機はコートニー・ヒエロニムスに
受領される事となる。4号機はシルエット状態とされているが詳細は不明。
後に核エンジンを搭載することで実戦可能なレベルまで改良されメサイア攻防戦に
おいてコートニーが搭乗した3号機は多大な戦果を挙げている。
699:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:01:25
しかしデスインパから運命の流れで、残像とパルマだけ異様だな
やはり議長の趣味か・・・
700:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:18:02
ストフリはドラはずした状態では軽そうだな
701:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:20:04
>>698
無限パワーでデスティニーインパルスの稼働時間の問題を解消してんのか
フム…知らんかったわ
702:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:22:56
>>698
デスインパの光の翼がVL類似技術でなきゃあれは何なんだって話になるよ
703:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:24:39
このデスティニーインパ、良い感じだな。
劇場版でシン乗れば良いのに。
上の方で言われてるように、HDとPSで
燃費と機体剛性の問題はクリアしたとかいう設定で。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
704:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:26:01
>>698
でも試作のデスインパって、分離合体機能をパージした簡易版インパルスだべ?
分離機能なきゃ、完成版デスインパとは言えん紛い物だよ
705:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:29:31
>>703
これはデスティニーにしか見えないが・・・
706:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:31:42
デスインパにデスティニーの機能の一部を取り入れて改良を行っているらしい
707:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:32:47
まあビジュアル的には運命の方が受けいいみたいだから
見た目を運命っぽくするのは間違いではないな
708:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:38:34 W8QRjlCK
運命は欠陥も多いが、FE2みたいに優れた武装もあるからな
劇場版でシンの新しい機体作るなら、デスインパと運命の長所を掛け合わせた機体になるだろうjk
709:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:41:00
デスインパの武装で本体はデスティニー
パルマを大幅強化
710:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:51:43
デスティニーはアサルトバスターになりきれて無いだろ
アサルトバスターの防御能力・中・遠距離の砲撃性能追加して
更に光の翼に攻撃判定
更に掌ビームの青いパルマをパワーUPして赤いパルマにして
掌でビームサーベルを受け止められるようにする
これ位強化しないと話にならんだろ
711:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:53:46
別に掌でサーベル受け止めなくても、
手甲になんのためにビームシールドがついてるのか・・・
712:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:54:42
>>710
それ、運命を改良っつーか、一からV2アサルトバスター作った方が早いw
713:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:55:50
>>711
インジャス戦のリベンジで
俺はあのビームサーベルを受け止めて欲しかった
でも赤いパルマならきっと、かめはめ波は出せるようになる
714:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 01:57:39
>>712
V2アサルトバスターにゴッドフィンガー追加しただけじゃん
とか言うなよ!絶対言うなよ!
715:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:03:11
>>711
というかビームシールドが健在なのに、パルマで受け止めようとした
シンがイミフだし…
ボタン押し間違ったとしか…
716:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:06:22
そもそもパルマってガスバーナー状のビームを放出するだけだから
何かを受け止める、ってのはかなり向いてない武装だと思うんだけど…
しかも、圧縮したビームを撃ち出すから、放出も一瞬で、出しっぱとか無理だし
振り下ろされたビームサーベルを、ビームライフル撃って受け止めようとするようなもんだし
717:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:08:47
シンとルナマリアは
青のヤクト・ドーガと赤のヤクト・ドーガに乗りそうだと思ってるんだが
ZZであまりにもMS技術が発達しすぎて逆シャアで原点回帰したみたいに
劇場版SEEDも原点回帰するじゃないだろうか
718:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:15:20
>>703
勇者王みたいだね
>>704
最終的には分離機能と燃費を両立させたインパルスを目標に、分離機能廃したデスインパ作ったとしか思えないしね
分離機能がインパルス最大の強みなのに、それが要らないっていうならインパルスをベースにしなくても、
セイバー魔改造して超高機動のセイバーデスティニーみたいなモン作ればよかったわけだし
719:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:22:22
>>717
MSでは滑空しか出来なかった人類が2~3年でVLまでこぎつける、なんて世界になっちまったしなw
だんだんと派手にした方が面白いってのは分かるが…
720:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:22:48
>>715
前のシーンでBSにレール砲ぶちこまれてこわれたんじゃね?
PSじゃないし>発生器
721:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:23:55
>>713
あれはビーム砲だからどうがんばってもビームサーベルには勝てないと思うが・・・
722:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:24:04
もう片手残ってるだろ…
723:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:25:23
小説ではパルマを撃ち込もうとしたところをぶった切ったことになってるけど
本当のところはどうなんだろうな
724:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:28:26
まあ、見てる側がああすればいいこうすればいいなんて言い出したら決着つかないしね
725:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:29:12
BSで受け止めても、蹴りがきそうw
726:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:29:19
小説家も、こんなイミフな行動を文章にして補完せにゃならんとは思ってなかっただろうな
まあどう見ても錯乱しまくりだったから正常なわけないが
727:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:29:58
>>720
運命って両手にBSついてなかったっけ?
しかし仮に両手ともBS使えないなら使えないで回避とか出来たのに…
どうしてもパルマ使うなら、ビーム刃ではなくせめて一か八か、振り下ろした腕の方を狙うとかさ…
728:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:31:07
本編に説明がない以上どうとでもとれるしな
反応が遅れて咄嗟にってのはあるかもしれん
729:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:38:46
見直してみたけど、パルマを盾で弾かれて体制が崩れてたから
もうビームサーベルに気が付いたときはBSはるスペースがなかったのかもしれない
730:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:41:35
>>725
>BSで受け止めても、蹴りがきそうw
その蹴りにこそ、パルマを使うべきじゃね? その流れなら
パルマvsビームブレイド→両方大破
左手のパルマvsもう片方のビームブレイド→両方大破
ファトゥム-00により運命下半身大破
これなら「一手分の武装の差」で負けた、と言う感じで、最終的なシンの負けは変わらないにせよ
演出的にはかなりまともな攻防になったと思うけど。
731:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:41:45
無理矢理にでもBS張るべきだったなw
732:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:43:28
>>730
蹴りにもビームブレイドが付いてる時点でパルマとビームサーベルと同じ結果になると思うんだが
733:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:43:32
うーん、シンはパルマでサーベルを止められるつもりでいたのか
仕方なくの緊急処置だったのか次第だな
734:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:44:41
>>732
刃だけで構築されてるビームサーベルと違って
ビームブレイドは対艦刀のように支柱に支えられたビーム刃だから
アロンダイトのように物理的破壊は可能
735:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:45:44
>>733
相殺できると思っていたとしか…
普通なら回避に専念するだろ
736:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:50:52
うーん…、せめてパルマがただの射出武器ではなく
RFの光雷球みたいに、エネルギーの塊を掌に固定維持できれば
多少違ったと思うんだけど…
737:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:51:57
ビームサーベルなら仮に突き破られてもビームサーベル自体が壊れるわけじゃないし
別に隠者的には痛くも痒くもないしな
738:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 02:56:46
>>734
ガイアのと違って、隠者の足のやつは
>対艦刀のように支柱
これがないんだ
つま先と膝のあたりに発生器があって、糸鋸みたくなってる
739:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 03:01:22
>>738
マジか!?
じゃあ膝と足甲で支えてるMG隠者は詐欺か?
URLリンク(sugumievolution.main.jp)
740:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 03:04:21
ていうか、ビームブレイドはビーム刃と脚の距離が近いから
逆にパルマのガスバーナー形状のビームは有効じゃね?
ビーム刃で止めても、すり抜けたビームの奔流が脚本体を焼いて破壊できそうだし
741:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 03:11:12
いやすり抜けないだろ
ビームサーベルがすり抜けないんだから
742:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 03:19:52
>>741
ビームサーベルはあくまで「棒」の形に固定化されてるからすり抜けないけど
ビームは流体だから、例えば盾で受け止めると拡散したりするし。
ホースから出ている水を、棒で受け止めるイメージ、といえばわかりやすいだろうか。
743:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 03:20:24
>>739
>対艦刀のように支柱
ビーム刃と脛の間には間があるじゃん
744:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 03:21:17
>>742
ビームブレイドってビームサーベルの分類じゃないのか?
745:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 03:25:03
ていうか元々サーベル同士って干渉しないんじゃ…
746:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 03:28:02
>>744
パルマフィオキーナ掌部ビーム「砲」だからな。
なぜかシンは近距離で使いたがるからサーベルのように見られるけど。
一応、オーブ攻防戦では、パルマの青い光を飛ばしてムラサメ破壊してるシーンもあるし。
747:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 03:29:25
>>743
っていうか、対艦刀のように脚を「支柱」にして
膝とつま先の両方から電極でビームを発生させているということだろう。
748:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 03:30:09
>>746
ゲームでも中距離射出武器扱いだったしな
749:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 03:33:20
自由がサーベルでビームを切り払ってる(こんな時だけ都合よく設定変わるな)けど
あれと同じになるだけじゃないの?
750:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 04:01:59
設定がコロコロ変わりすぎてもうわけわからんw
確か最初は、ストライクのビームサーベルをデュエルがビームサーベルで受け止めてるシーンだけで
修正とかされてなかったっけか?
751:ぺったんこ(*^∇^) ◆krsk..jLIQ
08/05/11 04:25:53
GP01=インパルス
GP02=デスティニー
つまり劇場版SEEDにはGP03デンドロビウムが出るんだよおおえお!!!!
752:通常の名無しさんの3倍
08/05/11 04:27:08
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08/05/11 04:27:12
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八頭身のアスランはキモイ PHASE-84ver2「真性ホモタニア帝国」
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何故、アスラン・ザラは同性愛者になったのか
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