デスティニーガンダムを語るスレ87at SHAR
デスティニーガンダムを語るスレ87 - 暇つぶし2ch703:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 01:26:33
>>699
激しく見たいwwwwwwwww

ラクスが強奪しちゃったせいでその夢の共演は破れたけど

704:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 01:30:04
たしかにちょっと>>699は見たいなw

意外と種シリーズは本編外伝含めてガンダム機体は多かったけど、
ガンダム同士の連携・チームってクルーゼ隊4機・キラとアスラン・シンとレイ・連合三人組×2以外はほとんどなかったな

もうちょっと変則的なのも見たかったわ

705:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 01:32:20
シン運命、レイ伝説、ルナ衝撃がある

706:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 01:33:04
373 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2008/02/29(金) 00:59:30 ID:???
ある打ち合わせにて
他会社の方達との談笑中に。

そういえば劇場版ガンダムSEEDって
まだ一応動いてるんだってね。

・・・・・・・
・・・・・・・
(! ̄д ̄)えぇぇぇ

そういえば?そうゆう作品があったような~。
今思えば、何もかもが懐かしい・・・・・
あの賭け事が・・・・(-_-)

その後、SEEDの裏話から00の裏話に
華を咲かせましたとさ
めでたし、めでたし。
URLリンク(yonayonadiary.seesaa.net)


707:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 01:34:19
アスランセイバーとシン衝撃はお互いが勝手にやってるだけって感じか

708:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 01:42:25 QPj1u2ki
>>705
しかし、あれは連携と呼べるのだろうか?

以前も言われてたけど、ダイダロス攻略戦のシンレイとルナの陽動作戦とかまったく意味なかったし

709:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 01:43:49
>>708
連携が描けないのはいつもの事さ。
運命レイ、伝説シンも見てみたかったな。

710:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 01:49:01
>>709
シンならジャベリン使うな

711:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 01:51:17
>>708
連携と呼んでいいのかどうかは微妙だが、
対艦刀フェチのシンの指示で、ルナがソードインパの対艦刀をレイに渡して
レジェンドがエクスカリバーでデストロイぶった斬ったりしてたな

レジェンドに対艦刀とか、似合わないこと山の如しだったけどw
URLリンク(www.vipper.net)

712:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 02:26:00
待て待てwその前に常夏3人組に突っ込めw

713:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 02:26:16
本当にもったいないよな

うまく使えばシルエットフライヤーとかデュートリオンビームとか激しく燃える演出ができただろうに

714:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 02:55:38
>>699
そんな設定はないというか結構違う。

永遠は自由と正義の専用艦で遊撃が主。
自由と正義のコンビネーションで敵に対応し、敵が大多数ならミーティアの圧倒的火力で対応。
天帝は拠点防衛用MSで本編で使われた通りにヤキンの防衛とか。
リジェネレイトはジェネシスαのライトクラフト・プロパルジョンなどと合わせて運用。
テスタメントはジェネシスαでリジェネと運用しながらドラやストライカーパックの実験など。

パトが考えてた運用方法だが実際にできたのは天帝とリジェネレイトだけ。
自由と正義はやろうとしていたことをそのままやられた。
テスタメントも一族に強奪された。
まぁリジェネレイトも連合に渡って、ジェネシスαもジャンク屋に取られて踏んだり蹴ったりだが。

715:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 02:59:03
>>713
そもそもウィザード換装による汎用性の高さがウリのはずのザクが
「 劇 中 で 一 度 も ウ ィ ザ ー ド を 換 装 し な い 」 で
ずっとミネルバの甲板で固定砲台とかやってたしな

716:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 03:02:48
ミネルバの甲板での固定砲台ならウィザードを換装する必要ないけどな
スラッシュはしても意味ないし、固定砲台として使うならガナーがベスト
まぁブレイズでもミサイルで弾幕はれるからスラッシュよりは役立つが

717:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 03:11:12
>>715
あれは死に設定丸出しだったな…。ぶっちゃけ、ウィザード固定、という設定でも
何の問題もなかったし。

>>716
そもそもブレイズで空飛べない設定にした福田がアホすぎる。
地球降下後は海洋戦闘が主だから、ほとんどインパとセイバーしかまともに戦えず、
何度ミネルバがピンチになったことやら(カーペンタリアやディオキアで補給の機会は何度もあったのに)

718:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 03:12:06
まあグフのウィザードで空飛べるんだから、ザクで飛べない方がおかしいよな
ドダイみたいな飛行メカだってあるのにさ

719:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 03:14:05
そういや、TVガンダムって時間制限付で超機動システムってないよな
PXシステムみたいなやつを運命に付けて欲しかった。ロボ物に限らず全国の少年達の大好きなネタなのに…

720:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 03:21:18
ブレイズをわざわざ飛べないようにした理由はなんなんだろうな

よっぽどインパとセイバーを活躍させたかったのか

721:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 03:30:15
種は連携とかろくに描けてないんだから、味方4機も出したところで
ろくに動かせないから、活躍させるのはMAXで2機まで、と決めているんだろう

722:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 03:41:09
設定上、ザクはグフより1割ほど重いから、グフのフライトウィザードの出力じゃ
ギリギリ、ザクを浮かせられないんじゃないだろうか?

グフ2機でザク抱えて飛んでしまってるのはスルーでw

723:通常の名無しさんの3倍
08/02/29 03:48:30
何話か忘れたけど、レイがザクでドダイみたいなやつで空飛んでなかったっけか?
なんであれをミネルバに貰ってこなかったんだ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch