08/11/03 12:01:29 o4k+PwUO0
最近販促販促言っている奴をよく見るけど、販促なんて視聴者からすればどうでも良いんだよ。
話を面白くするのに販促が枷になると言うのなら、そんなもの無視すればいい。
話はスポンサーとスタッフでつけることだ。視聴者は関係ない。
変身とかパワーアップとかヒーロー物だからこそ描ける貴重なシチュをぞんざいに扱い、
かといってそれを補える面白い要素を持ってこれず、作品としてつまらないのが問題。
「逆販促をしたい」という主張に凝り固まって、話を面白くすることを忘れた、
こんなのを「テーマにこだわってつまらなくなった作品」と言うのではないかね。
>>527も言っているように「変身しないヒーロー物」なんて一般ドラマに行けば
ざらにある。てっきり一般ドラマの仕事の声がかからない井上の負け惜しみだと思っていたが、
最近、こいつ実はアニメ・特撮以外の一般ドラマや映画とかろくに見たことなくて
どういう作品があるか知らないだけじゃないかと思えてきたよ。