岐阜県部落at RIGHTS
岐阜県部落 - 暇つぶし2ch805:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
09/01/31 17:41:46 MaZEL75i0
>804

穢多は下級役人ではないぞ
また穢多にも非人に各々詳細な身分の違いがあり、
また非人には多種多様な賤民が含まれる。
非人が町の警備を担当していたのしは事実だし
川や関所の警備も非人だ
基本的に穢多は非人を管理する立場ではあったが、
地方によってその状況は異なる。

806:ssss
09/02/01 07:22:52 U61lwJav0
差別がことさら強調される様になったのは明治になってからなんだよ、実際には。
江戸時代はよく身分差別社会だと教えられてきたけど、実際は差別ではなくて
区別なんだ…完全に住む世界が違うと認識していたんだよ。
四民平等なんていいながら薩長土肥以外は政権に参加出来ず、お題目だけの
解放礼を出して徳川幕府が与えていた既得権益を全て剥奪し、戸籍に『新平民』
とあからさまに差別を助長する記述を加えたんだから。

実際に長州出身の『山県有朋』なんか、旧武家地なんかを格安で払い下げさせて
おいて、その土地を山林で登記して税金逃れしていたんだから…今の『椿山荘』の
敷地全部がそうだよ。
こんな薩長土肥は華族として鹿鳴館で夜な夜な豪遊していた…どこが平等だ?

明治維新なんて存在しなかったんだよ…あれは私利私欲の為のテロ行為だから。
それに対する市民の不満を逸らす為、『サンカ撲滅運動』を行った訳だ。



807:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/02 19:22:00 2Mw2is0f0
岐阜県人は全然いねえな
yoroに住んでる人いないかね

808:ゆり
09/02/02 21:43:15 PdQ515wl0
部落の人間と不倫すると普通より怖いかな?

809:ssss
09/02/04 19:02:58 14kXqaNw0




owari











810:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 19:11:46 If7AkILX0
>>808

ウンコのビデオなんか見て
何が楽しいんですか?
汚いだけでは?

811:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 18:36:20 b+JQ6kff0




age









812:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 22:11:10 JOlNIf270
養老の毛皮屋に南濃の友達働いてるんだけど社員旅行韓国行くって...。毛皮屋さんって
儲かるんだね(^○^)けど宴会お局さん達にで飲まされるから嫌だぁ~って言ってた。この不景気に
社員旅行海外ってすごいね。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 22:51:34 qHOKiTgG0
15年ぐらい前、某ゆーせんの営業やってた時の話。
当時ゆーせんは、新聞折り込みチラシに『工事費無料で有線放送聴き放題』なんて広告入れて、
一般家庭に必要の無い有線放送を入れさせて聴収料を取るというマルチまがいの商法をやってたんだ。
(ってか自分達でマルチって呼んでた。因みに今も似たようなコトやってる)
で、ある時俺が担当した某村なんだが、地図に載って無いんだよ。
まあ、地図って言っても営業マンが持つポケットサイズのヤツのコトだけどさ。
仕方ないから、書かれた住所に最も近いと思われる雑貨屋さんに寄って聞いてみたんだ。
そしたら『あ~、あの村か、部落だよ。ホレ、あの山のてっぺんに自衛隊の鉄塔があっから、そこを目指して登って行ってみ』って言われた。
見ると、近くの山に木に隠れるように鉄塔が見える。
そこを目指して山道を車で登っていくと、マズイことに電柱が無いの。
有線放送ってのは電柱に電線張ってナンボだからね。
でも、『じゃあこの上にある村は電気どうしてんだ?』って思ってたら、突然小さなダムと発電所があって、そのチョイ先に例の鉄塔があった。
その鉄塔の周りに民家が点在している。
ソレが目的の村だった。

つづく

814:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 23:37:35 zG1d3PrvO
>>813 あんた、オカ板にも書いてたねw何かのコピペかい?
これが実体験ならば「不気味な集落」は岐阜の話だったってわけだね?

815:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 00:01:45 VGhI3OcF0
てか有線って在な人らのお仕事・・・

816:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 00:04:48 pZ6J7bFT0
芥川賞を狙うショツカー

817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 00:34:55 uhx0B2QU0
レヴェル低すぎ。心、寒いわ。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 00:37:01 YT0B9nRHi
>>813
それ、大阪北部の某所の話しだよ!

819:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 00:38:52 YT0B9nRHi
>>814へ訂正

820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 12:44:29 18R7ispmO
養老の毛皮屋に現在働いてるけどあんまり良くないよ!社内の女同士の確執ひどくて気に入らない人わざと孤立させるし…。

821:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 15:51:18 /WKJjyPL0
それは養老の毛皮屋に限らんだろ

822:ゴラッ!ccnet.ne.jp
09/02/06 16:10:27 X/qMx/k20
812=820

自作自演ウゼー
オマエ、まちBBSにも頻繁にカキコしとるやろ

823:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 07:59:08 XQQxg+NT0
オワロ

終わりにしよ


岐阜県民としてはずかしい


おわりにしよ

824:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 22:51:57 G8JALAxi0
馬鹿多すぎ!何でこんな事で熱くなれんの?

825:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 00:24:45 QdQy14MT0
●明の近くのニコイチなんですが、川沿いはけっこうこぎれいなのに、体育館の
近くは古くて香ばしいですね。こんなところにも格差があるのでしょうか。

826:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:31:45 noJKM0aa0


age









827:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 13:07:57 TgObSkJE0
   あ

828:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 13:16:50 IuFR+9Qa0


829:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/17 18:35:47 W8leSE2k0
















830:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/17 18:57:58 krmOLwAL0









831:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/21 07:35:54 yFi39m4O0
↑ a




















ho




832:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/21 22:59:58 00j209S8O
石津郡でWiki見てみ
上石津町の多良が藩だった時期があったなんて…

833:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/22 19:06:32 ZoFfyulc0
【話題】最初は恥ずかしかったけど…「混浴」が中部地方の女子学生に大人気(画像あり)★5

岐阜県では「混浴」が女子学生らに人気だという。見知らぬ異性と一緒の入浴に抵抗はないのか。

山間にある渓谷の絶景を眺めながら入浴できる岐阜県○呂温泉の混浴露天風呂。
休日、朝から家族連れや学生カップルでにぎわう。もちろん、女性の姿も。

青森市の女子中学生(13)は「ふつうの温泉はつまんない。はじめは知らないおじさんたちが怖かったけど、
いろんなこと教えてくれてすごく楽しいです!」
友達一緒に入浴していた女子高校生(16)は、「彼氏には内緒で通ってます。上手な人が多くてメロメロ
なんですよw」と照れながらも話してくれた。

【ソース】 スレリンク(pachik板)

834:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 07:57:41 mt1hwfF/0
>>833

そこ、知ってるよ。殆どの女の子達が隠さずに入浴してる。



835:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 16:41:59 TNR1B99J0
町営住宅に住んでるからって全員が全員Bって事はないよね?
友達で町営住宅に住んでて新興住宅に引っ越した子がいるのだけど
養○とか桑◎の4つとか平気で言ってるもん。
その子が行ってたけど養○のBより桑◎のBの方が位が高くて養○のBは
桑◎のBには逆らうことが出来なくてペコペコらしいのですが
本当ですか?

836:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 16:43:16 TNR1B99J0
その町営住宅は養○のB地区とまるっきし一緒の建物です。

837:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 17:55:43 a3mbg5ty0

歴史は時の権力者により、都合よく書き換えられる。

三種の神器なんて、ほんとうに見た人いますか。

本当に熱田神宮に三種の神器の草なぎの剣が、あれば作られた年代なんか

簡単に、推定できる。見たいものだ。伊勢神宮の鏡も。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 18:30:50 a3mbg5ty0
明治維新の立役者は、薩摩・長州を中心とした倒幕派と江戸幕府との武士階級の争いごとであったのは
史実のとうりである。
ここで、大政奉還・明治維新で、何とかしなければ封建制度の頂点であった武士階級に民衆の反撃が始まる。それは士農工商という身分制度であり、
このままで行くと、民衆をコントールし、百姓から過酷な年貢取り立ててた武士は、不利な立場となる。
そこで、百姓らを苦行の目にあわせてたのは、エタとの図式が完成する。そして、武士は華族としてまんまと生き残る。
(一説には、庄屋も同罪で、この図式を完成させ、大多数を占める小作人対策をしともいえる)
そして、片方では武士も下野し四民平等の社会が来たと、自らの身の保身のため四民から部落はずしを図ったといえる。
ここで、各城主に保存されてた書物は都合の悪いものは焼却され。明治以前の部落に関する文献は少ない。
天皇家も四民にいれない、神とする。でも皇女、和宮が嫁ぐように当然みな天皇は人間って知った上での、掟つくりが正解かも。




839:(^-`)夢商 ◆Pdi7T.x7Zg
09/02/26 18:59:18 X2VvnaHN0
>>838

またそれかね?

維新は中間、卒とい武士階級以下の者や
穢多、非人の下克上

武士階級はほとんど静閑しているぞ

840:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 21:26:43 a3mbg5ty0
839さん 安く自分を売りすぎ。君 本当はかしこいんだろ。

勉強しろよ。考えろよ。本なんて今は安いし、考えるのはタダだよなんて君には言わない。
卑しいは、    
     身分が低い。貧しくてみすぼらしい。そまつだ。例 卑しい身なり
     品が悪い。行儀が悪い。
邪馬台国の女王、卑弥呼の卑は・・・・卑しい・・日本の誇る女王が卑しい巫女、バババ馬鹿な・・卑弥呼サマーーー{ハイキング ウォーキング残念}。
これは魏志倭人伝で外国の文献だから改ざん、埋没できない。日本の文献なら卑弥呼は歴史から葬り去られた。これ常識と思うけど・・・・そこで839さんに質問、
守護・地頭以外の戦国武将とやくざ(暴力団じゃない)の違いわかるなら教えて。君じゃむりかな・・・・・
ヒント無いけど無理やり・・・やくざはいつから出現  さあ勉強開始だ!逆切れ、逆質問なし、答えてからネ!
それと同時に、君を立て、君のいう、清閑(静観?)という現代の武士階級の定義を教えてほしいな。
ゴメン私も勉強したいから、お主ただものじゃないそうだから、よろしくお願いします。

841:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/27 12:07:05 OXTARI85O
>>835
Bって位が高いほうが偉いんですか?
Bなんだから位が低ければ低いほど偉いんじゃないんですか?

842:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/27 13:27:56 ZGm4OY1D0
養老のBより桑名のBの方が893の率が多いとかそういう事
じゃないの?違う?
そうだよね。Bだから位が低ければ低いほど偉そうだよね。
Bの中でも位が低い人程おーちゃくい人が多そう。
ってかBの中でも位が低いとかってあるの?一緒じゃないの?
見分けがつかない。例えば毛皮下ろしより屠●の方が低くて
強い(偉い)とかそーゆう事?

843:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/27 21:09:21 BaeNcWEh0
養老郡のBは、摂津の国、尼崎城主、戸田左門氏鉄が寛文11年(1671年)に従い今の地にたどりついた、大垣城主戸田家の一門であったことは文献に記されている。
戸田藩は、明治維新まで城がえなく、名主としてたたえられてる。大垣城へ行けばわかる。
それでは、なぜ今ではエタといわれるものを家臣として連れてきたのか。
それは、大垣藩平定のための憎まれ屋(年貢取り立ての下級武士)として、また百姓の足抜け禁じのため随行したと記されてるようだ。
特権として当然、馬具や高級品の材料なる皮職人の特権も与えた。だが氏鉄の偉大なところは、百姓の土地は与えず、一部百姓の見張り役としたところである。
こうして、養老のBは江戸時代の大垣平定(今でいう安心・安全かな)に大きく寄与した。
だが、明治、戸田の末裔はBを裏切り百姓の非難の矛先をBに向けさせた。
これは、勉強すればすぐわかるよ。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/27 21:22:13 BaeNcWEh0
もう少し付け加えよう。

養老に多芸の宮という由緒ある神社がある。(これは戸田の殿様よりさかのぼることうん百年いや千年かな)
ここの、守りは今もBの氏子が守ってることから、身分的に上位であったことをうかがわせる。

845:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/28 06:45:47 jjeuP9in0
多芸神社って県指定の重要文化財の銅鏡があるとこですか。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/28 12:59:29 Kufyt9j10
スレを読むと桑名のBより養老のBの方が格式が高い(由緒正しい血筋)
って感じがするね。

847:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/28 13:03:03 Kufyt9j10
↑桑名のBの方が養老のBより喧嘩が強いとかそういう意味ではなくてね。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/28 13:04:47 Kufyt9j10
↑桑名のBの方が養老のBより喧嘩が強いとかそう言うのは関係なしでね。

849:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
09/02/28 13:52:35 o2S+FTlh0
アホ
どっちも一緒じゃ

850:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/28 19:54:23 jjeuP9in0
846、847、848 
IDすべて一人物 一人芝居 。

ID:Kufyt9j10

証拠は私845です、おなじIDつくと思うよ。


851:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/28 20:01:23 jjeuP9in0
845、850です

与えた痛みは、忘れても与えられた痛みは忘れないものですよ。

一度ボカボカに殴られてみたら。

なんなら、住所・氏名名乗れば合法的にボクシングジムのリングの上にギヤ無しで立とうよ。


852:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/28 20:11:38 jjeuP9in0
最後に、長島の一向一揆(大量に死者を出した、信長の野望)
江戸時代の藩主見たら。Bの宗派は浄土宗?
文献 調査しなさい。

みな、同じ人間だとわかるよ。

天皇は朝鮮の血が流れてることは史実の通りだし、平成天皇も認めてる。
勉強してください。

ケンカが好きなら、山口組へ突進しなさい。本部住所はネットでわかるから。
がんばってね。


853:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
09/02/28 21:02:44 o2S+FTlh0
>>852

またお前か

浄土真宗は元々貧困地帯を中心に広まったから
穢多にも多い
武士などは禅宗が多かったから勝手に差別化している。

天皇に朝鮮人の血が流れているいないは
部落に全く関係ない

ケンカが好きでもやくざに乗り込む奴はいない

バーカ

854:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/01 00:17:29 fhp9uEyTO
>>852
愛知県新城市の被差別部落は
真言宗から禅宗
そして日蓮宗に変わっているよ。
きみこそ愛知、岐阜スレはどうでもいいが
日本史板まで妄想コピペで荒らすなよ。


イビデンの土方よw

855:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/01 08:03:26 BLYElM7/0
なぜここにくるのか意味不明









age








  





age




856:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/01 08:05:22 BLYElM7/0
差別ってそんなにおもしろいのかな。
根拠がないから、なぜここにくるのか意味不明









age








  





age




857:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/01 17:43:57 BLYElM7/0
age

atarimae   勉強しろよ

コノスレもう3人くらいだ。俺はさらばする。



浄土真宗の他の仏教宗派に対する真宗の最大の違いは、僧侶に肉食妻帯が許される、無戒であるという点にある(明治まで、妻帯の許される仏教宗派は真宗のみであった)。

肉食に何か感じないか、百姓は肉食うな、僧侶とBだけだ、いや浄土真宗の門徒は肉食っていい・・江戸時代も焼き肉はうまかったと思うよ。






858:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/01 18:01:45 BLYElM7/0
854そ室町以降じゃないの。。。
853といっしょに付け加える

あほか

武家は神社中心

冠位は天皇から与え・・・・書くのやめた
もう さらば あほとはつきあえん


もう



859:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
09/03/01 18:11:07 98NppB240
武家が神社中心

www

たしかに神官を武家が務める場合は多いが
同時に多くの寺も元は武門のものが多い
神道だけ崇拝という例はほとんどないだろうよ

官位を天皇からもらうことと穢多は全く関係がない

バーカ

860:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/01 18:25:49 0cwu7u2/0
>>859
こたえになってね~よば~か

>養老に多芸の宮という由緒ある神社がある。(これは戸田の殿様よりさかのぼることうん百年いや千年かな)
>ここの、守りは今もBの氏子が守ってることから、身分的に上位であったことをうかがわせる。




861:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
09/03/01 18:45:03 98NppB240
>>860

答えもなにも
お前の間違いを指摘したまでだが?

神道のみっていうのは一部の貴族だけよ

>>Bの氏子が守ってることから、身分的に上位

天皇家の墓もBが守っていたが
あくまでも身分外だ

穢多非人の中での上下であって
商人より上とかいう意味ではないだろ

www



862:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/02 00:48:21 40bbnChO0
なばなの里近くの温泉銭湯いいね。
なんとか畜産のトラックもとまってる。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/02 00:49:37 40bbnChO0
どうみても三重県でした。
ありがとうございました。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/02 19:03:53 X5uoXiiu0
終わってる

865:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/02 19:08:48 X5uoXiiu0
ううん
天皇家の墓守Bは初耳だ。教えてよ861さん。無学な僕です。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/03 07:29:36 VRfIVA8O0
日光東照宮は神社だし、○×藩の菩提寺ってみんな禅宗でもないし、神道でも仏教でもいいじゃん。
でも、おれも初耳だ。どこの文献に載っていた?
天皇家の墓もBが守っていたが
あくまでも身分外だ


867:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/03 19:16:39 VRfIVA8O0
861に贈る(いっぱい書き込んでるから)

  大 漁  (金子みすづ)
朝やけ小やけだ
大漁だ
大ばいわしの
大漁だ。

はまは祭りの
ようだけど
海の中では
何万の
いわしのとむらい
するだろう。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/04 14:58:54 OuYOuYjY0
地元が籍なんだけど
籍市って部落が非常に分かりやすい

869:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/04 19:55:49 +17qJgl50
籍に部落なんか無いわ

870:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/04 20:18:21 uJhakerI0
K代率の染瑞くん書き込んでないかな・・・・

871:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/06 07:06:35 bVGgW/BO0
興味あるスレありがとう
養老郡のBは、摂津の国、尼崎城主、戸田左門氏鉄が寛文11年(1671年)に従い今の地にたどりついた、大垣城主戸田家の一門であったことは文献に記されている。
戸田藩は、明治維新まで城がえなく、名主としてたたえられてる。大垣城へ行けばわかる。
それでは、なぜ今ではエタといわれるものを家臣として連れてきたのか。
それは、大垣藩平定のための憎まれ屋(年貢取り立ての下級武士)として、また百姓の足抜け禁じのため随行したと記されてるようだ。
特権として当然、馬具や高級品の材料なる皮職人の特権も与えた。だが氏鉄の偉大なところは、百姓の土地は与えず、一部百姓の見張り役としたところである。
こうして、養老のBは江戸時代の大垣平定(今でいう安心・安全かな)に大きく寄与した。
だが、明治、戸田の末裔はBを裏切り百姓の非難の矛先をBに向けさせた。
これは、勉強すればすぐわかるよ。
養老に多芸の宮という由緒ある神社がある。(これは戸田の殿様よりさかのぼることうん百年いや千年かな)
ここの、守りは今もBの氏子が守ってることから、身分的に上位であったことをうかがわせる。







872:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/07 17:16:47 wCDf+kNV0
士農工商の枠外に賤民階級が置かれた。 ただし、各村の「村明細帳」などに「殺生人」と記される「漁師」・「猟師」などの曖昧な存在もあり、
士農工商以外を単純に賎民とすることはできない。また皇族や公家は賎民扱いしないが、僧侶・神職のなかには巫・巫覡として賎民の範疇に入れ
られた者もいた。百姓・町人を平人と総称して賎民と区分することもある。

穢多は、死牛馬(「屠殺」は禁止されていた)の皮革加工、履物職人、非人の管理などを主な生業とした。最下層ではないが、脱出の機会がなか
った。職業は時代によって差があり、井戸掘りや造園業、湯屋、医師、代言人(弁護士)、能役者(主役級)、歌舞伎役者、野鍛冶のように早期
に脱賎化に成功した職業もある。諸職人(刀鍛冶や、石工、薬売り、紺屋、筆結、木樵、鎧細工、笠張り、仏師など)や舟渡、陰陽師、宿曜師、山伏、
禰宜、巫女、白拍子、舞々、楽人、能役者(端役)、連歌師、俳諧師、通事(飜訳業)、瓦版売り、高利貸(銀行員)などのように地域・時代によっては
賎民とされた職業もある。



873:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/07 17:32:14 wCDf+kNV0
武儀郡内には、奈良県の春日大社をこの村へ分霊したときにともに移住
してきた者が部落となった。
また、三井寺と因縁が深く、毎年5月24日の同寺の祭りのときには打裂羽織
、帯刀で威儀を正して列席することを明治維新まで続けていた本巣郡の部落もある。
近世には城下町に皮革製造のための部落がつくられ藩の公用を果たしたほか、在村の
場合には犯罪者の探索などの下級警察機能を司り、森林資源の盗伐にも備えた。
その意味で下級武士であり、農工商を取り締まる悪者故、明治に入り特に百姓からの非難の対象となった。

不埒なカキコミも多く史実をそのまま受け入れない、史実も知らない無学なさもしい輩の多いことか。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/07 17:38:38 wCDf+kNV0
872は室町以前の文献からです。また873の近世とは江戸期をさしてます。

勉強しましょう。サベツ教育や同和教育なかに、歴史を教えればすぐに解決することも多い。
百姓に対する逆差別の危険もはらんでいるが・・

875:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/07 18:11:18 wCDf+kNV0
参考文献の一部


塚田孝『近世日本身分制の研究』兵庫部落問題研究所 昭和62年(1987年)
峯岸賢太郎『近世身分論』校倉書房 平成元年(1989年)
高木昭作『日本近世国家史の研究』岩波書店 平成2年(1990年)
塚田孝『賤民身分論』明石書店 平成6年(1994年)
塚田孝『近世身分制と周縁社会』東京大学出版会 平成10年(1997年)
塚田孝『身分論から歴史学を考える』校倉書房 平成12年(2000年)


876:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/07 18:14:15 wCDf+kNV0
以上の文献 このくらい差別教育にあたる教師や同和関係の市町村役場の担当者には
勉強してもらいたい。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/07 18:28:14 wCDf+kNV0
この文献もお勧め

戦国大名と賤民

--------------------------------------------------------------------------------

戦国大名と賤民―信長・秀吉・家康と部落形成



装丁 中山銀士本田 豊 著
判型
四六判 上製 208ページ
定価
2000円+税

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康等戦国時代の名将を生み出した三河、尾張の愛知県。その大名を支えた縁の下には部落民、非人等の人々がいた。いまだに続く彼らへの差別の歴史と多様性をその調査から繙き、差別の構造を解明する。




878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/11 15:07:36 DH/D1T4cO
こぅ~ちゃん!

879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/11 17:24:42 jVtoUuRc0








age















880:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/11 23:28:14 8R4aJpI5O



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch